今日も読んでくれてありがとうございますニコニコ

 

出張が多く、関東近辺の東京、埼玉を中心に、東北や上越などに出没

 

夜は地方のおいしいものを求めて街をパトロールグラサン

 

車での移動が多いので、道の駅、サービスエリアもよく行きます

 

食べるの大好き、お酒大好きチュー

 

宇宙が好きですが、最近あまり夜空を見上げていない

一応星のソムリエです

 

ダイエットしたいけど、すぐ挫折するこんな私をよろしくーニコニコ

 

こんばんは。

 

先月、玉川高島屋の福岡の物産展に行き、久留米ラーメンを食べました。

その後、会場をウロウロ。

前回の大九州展で来られていたお店もちらほら。

 

たくさん試食させてくれたぜいたくもずくのおすましもあった。

金沢にも最中に入ったもずくのおすましあるんですね。

 

妻はラーメンを食べた後にデザートはジェラート。

たしか「ジェラートナトゥラーレ」というお店だったかと。

ピスタチオのジェラートだったけど、これがおいしいチュー

おいしいし、オーガニックのジェラートでした。

スタッフの方もとてもいい方で、色々お話ししてくださいました。

 

 

他にもスイーツ系を買ったけど、まずは晩ご飯用のおかずを。

大九州展でいらしていたお店とは違いましたが、

ふくの唐揚げとらふく白子入りしゅうまいがあったので即買いグラサン

 

 

ふくの唐揚げは少し歯応えあって、いい感じの味がしておいしい。

とらふく白子入りしゅうまいは中にそのまま白子が入っていると思いきや、

しゅうまいに混ぜてある感じで、はんぺんというか、難しいなあ。

んー、中はふわっとした感じで、食感もおもしろく、そしておいしいチュー

これは食べてもらわないとわかってもらえないなー。

イカしゅうまいはあるけど、白子のしゅうまいは初めてでした。

 

 

はい、誰だー、ラップが巻いてあると買いてあるのに

そのまま食べてしまった人はーグラサン

はい、私ですグラサン

早く食べたくて笑

 

 

ボリュームがあって、おいしくて、また食べたいですね。

吉祥庵というお店でした。

 

 

ごまさばはオンラインで買えるよう!

 

そして写真を見返していて、思い出した。

この天神ホルモンは試食させてもらえて、食べたらめっちゃうまい。

絶対ビールに合う!

と思って、まだ食べてなかったびっくり

早く食べよう。

 

 

スイーツ買ったので、それは別の日に。

 

天神ホルモンおすすめです