今日も読んでくれてありがとうございますニコニコ

 

出張が多く、関東近辺の東京、埼玉を中心に、東北や上越などに出没

 

夜は地方のおいしいものを求めて街をパトロールグラサン

 

車での移動が多いので、道の駅、サービスエリアもよく行きます

 

食べるの大好き、お酒大好きチュー

 

宇宙が好きですが、最近あまり夜空を見上げていない

一応星のソムリエです

 

ダイエットしたいけど、すぐ挫折するこんな私をよろしくーニコニコ

 

こんばんはグラサン

 

代々木上原にあるWHY BEER?(ホワイビール)に久々に足を運ぶ。

車での移動も増えたので、なかなか来れなくなってるなあ。

人気のお店なので、電話で予約してから行くことにしている。

席があるということでほっとする。

 

さあ、飲んで食べるぞチュー

 

 

いつもと変わらぬ笑顔で出迎えてくれる。

 

まずはピルスナーウルケルLのハラディンカ。

色々な種類の注ぎ方があるけど、ハラディンカが好きかなあ。

 

さあ、お料理行ってみますか。

メニューを見ると、なんか変わってる。

なくなってる料理もあるけど、初めて見る料理もある。

 

まずはチェコ風フライドポテト

チェコ風ってどんななんだろう。

さあ来ましたよ。

なんか色がすごいびっくり

パプリカパウダー、マジョラム、ブラックペッパー、ニンニク

を使ったバターがのっているよう。

ポテトにバターをつけて食べてみる。

これはビールでしょチュー

またリピする料理が出てきたー照れ

 

 

そして前はひとつの前菜プレートだったのが、

肉と野菜のプレートに分かれてました。

こちらは野菜のチェコプレート。

冷製野菜ミックスは何とも言えない味わいが好き。

チェコ風ポテトサラダもさっぱりした感じでおいしい。

ザワークラウトがこれまた絶妙な味でずっと食べていられるよ。

そして、ビーツマリネが固めでコリコリしてておいしい。

この食感は初めてかも。

 

 

そして肉のチェコプレート。

もう見ただけで笑顔になる。

このボリュームはすばらしい。

トラチェンカ、プラハ風ハム、ウトペネツ、どれもおいしい。

この2つのプレートはかなりのお得感がある。

 

 

あー、もう1杯のウルケルがなくなってしまった。

なので、ナドバクラットでおかわりチュー

 

 

おー、サーモン復活。

 

自家製スモークサーモン

これがね、おいしいのよチュー

貧困なボキャブラリーなので、どう表現していいかわからないけどうまい照れ

 

 

これも初めて頼んだ新メニュー。

 

カマンベールチーズマリネ

これもパプリカパウダーのよう。

そして、ニンニクがたっぷりのってるびっくり

とても不思議な味だなあ。

 

 

これはたしかGOLDCOCKシングルグレーン12年ハイボール

おいしい。

初めて飲むなあ。

 

 

なんかおなかがけっこういっぱいになってきたぞ。

最後にチキンジーゼックを注文。

これもお酒に合うなあ。

カツレツ的なチキンジーゼックもおいしいけど、このポテトも秀逸。

またウルケル飲みたくなったけど、

自家製ジンジャーサワーをこの後頼んだ。

 

 

新メニューがまだあったけど、それは次回のお楽しみに。

でもまた今回と同じようなメニュー頼んでしまいそうてへぺろ

次回を楽しみにしつつ、ごちそうさまーチュー

 

チェコにも行ってみたいねー