今日も読んでくれてありがとうございますニコニコ

 

出張が多く、関東近辺の東京、埼玉を中心に、東北や上越などに出没

 

夜は地方のおいしいものを求めて街をパトロールグラサン

 

車での移動が多いので、道の駅、サービスエリアもよく行きます

 

食べるの大好き、お酒大好きチュー

 

宇宙が好きですが、最近あまり夜空を見上げていない

一応星のソムリエです

 

ダイエットしたいけど、すぐ挫折するこんな私をよろしくーニコニコ

 

こんばんはーニコニコ

 

道の駅「八王子滝山」でランチをして、その後野菜とかのお買い物。

 

実はすでにちょっとだけ山奥の方に行って、

道端で売っているタケノコをゲットしていたが、

妻がここでも買ってみたいということで八王子産を見てみることに。

新鮮採れたていいねー。

 

 

すげー、ゴロゴロ売ってるよ爆  笑

しかもスーパーとかで買うより安いなあ。

ということで、タケノコ1つゲット。

 

 

そしてこれも食べてみたくて買ってしまった。

茎みょうが

カンタン酢で漬けるのおいしそう。

ということで買いました。

 

 

あとはイチゴとか野菜を色々。

そういえば、東京X売ってた。

 

そしてこの日の晩御飯に出てきたのは、タケノコ煮たやつ。

実は、道端で買ったタケノコが固くて、食べられる箇所が少なく、

ここだけは何とか食べられた。

おいしいチュー

 

 

茎ミョウガはピクルスにしてくれた。

これがおいしくて、クエン酸サワーに合うチュー

 

 

そしてイチゴは2種類買った。

ひとつは半額で売ってた。

これは八王子産のイチゴ。

品種がわからないが、大きくて甘くておいしいチュー

 

 

こちらは半額で売っていた山梨県産紅ほっぺ。

小粒でもう半額で売っていたのであまり甘くなかったなあ。

 

 

イチゴは安いの買うと、高確率でいまひとつだなあ。

しかし、八王子産のイチゴは甘くてびっくりびっくり

また食べたいね。

 

えー、知らなかった八王子滝山から届くふるさと納税の定期便びっくり