今日も読んでくれてありがとうございますニコニコ

 

出張が多く、関東近辺の東京、埼玉を中心に、東北や上越などに出没

 

夜は地方のおいしいものを求めて街をパトロールグラサン

 

車での移動が多いので、道の駅、サービスエリアもよく行きます

 

食べるの大好き、お酒大好きチュー

 

宇宙が好きですが、最近あまり夜空を見上げていない

一応星のソムリエです

 

ダイエットしたいけど、すぐ挫折するこんな私をよろしくーニコニコ

 

久々の仕事ではないプチ旅行 in 茨城県(その1)

 

久々の仕事ではないプチ旅行 in 茨城県(その2):道の駅「奥久慈だいご」

 

久々の仕事ではないプチ旅行 in 茨城県(その3):いざホテル奥久慈館へ

 

久々の仕事ではないプチ旅行 in 茨城県(その4):ホテル奥久慈館の中をぶらり

 

久々の仕事ではないプチ旅行 in 茨城県(その5):ホテル奥久慈館の夕食

 

 

こんばんはーニコニコ

 

長い長い茨城のプチ旅行のお話にお付き合いいただき、ありがとうございます。

もう少しお付き合いください。

 

さて、昨日は夕食のバイキングでお酒も飲んで、

おなかいっぱい食べて、温泉も入って、早めに寝ました。

朝5時から大浴場やってたので、今回は1階の大浴場に行きました。

朝ごはんの前にゆったりと温泉に浸かれて幸せですねー照れ

 

 

さて、温泉にも入ったし、朝食会場へ行きます。

場所は昨日夕食を食べた場所と同じです。

8:00くらいに行くと、そこそこ人はいるものの、満席ではない感じです。

夕食同様にバイキングなので、色々おいしそうなものがあり

テンション上がるアップアップ

 

刻みオクラやごま昆布、なめ茸、温泉卵とか、ご飯のお供がある。

これはお米いかないとね。

 

 

パンもあるけど、今回は白飯でいこう。

焼きサバはいただきます。

 

 

玉子焼き、オムレツ、フライドポテトとか子どもの好きなものもあるね。

 

 

ひじきや切り干し大根、ピリ辛こんにゃくなど渋いおかずもあるチュー

 

 

さあ、第一陣取り終わりました。

この時間が楽しいよね、バイキングは照れ

 

 

納豆と梅干し、マカロニサラダも外せない。

そういえば、納豆、刻みオクラ、なめ茸を混ぜてネバネバ系にして食べた!

おいしかったなあ。

 

 

第二陣のお代わりは写真撮ってなかったびっくり

食べるのに夢中爆  笑

 

おなかもいっぱいになったし、チェックアウトして、今日の目的地に行きますか。

ということで、早々にホテルを後にして、出発。

まずはここ!

 

お土産に喜ばれる舟納豆

妻の実家に帰ると必ず寄って買います。

私が行った日は1日体験の子ども店員さんがいて、

かわいく対応してくれました。

緊張してたなあ照れ

 

 

 

納豆の入れ物が舟の形してて、けっこうボリュームあります。

都内でもデパートなどで取り扱っているところあります。

 

 

ちなみに舟納豆の向かいは安いスーパーエコス

薬局、100均、お土産屋さんもあります。

 

 

おそばもおいしいよ