今日も読んでくれてありがとうございますニコニコ

 

出張が多く、関東近辺の東京、埼玉を中心に、東北や上越などに出没

 

夜は地方のおいしいものを求めて街をパトロールグラサン

 

車での移動が多いので、道の駅、サービスエリアもよく行きます

 

食べるの大好き、お酒大好きチュー

 

宇宙が好きですが、最近あまり夜空を見上げていない

一応星のソムリエです

 

ダイエットしたいけど、すぐ挫折するこんな私をよろしくーニコニコ

 

こんにちはーニコニコ

 

先日、川崎で仕事があり、ランチを食べることに。

車も停められるラゾーナ川崎へ。

 

車を停めている間にお店を探してもらいました。

案の定、たくさんの人がいて、どの店もだいたい待たないと入れない。

先に着いた人に入れるお店でいいので、どこかお店をお願いということで

選んでくれたのが鼎泰豊

おー、初めてかもびっくり

 

15分くらい待って店内へ。

席に着いて、早速メニューを見ると、これは悩む。

牛肉麺、サンラータン麺、海老の入った麺とかこれは迷う。

しかし、決めたのはタンタン麺セット

最近担々麺率高いので、食べ比べてみたいと思って、今回も担々麺チュー

 

最初にセットに付いている小籠包と別に頼んだホタテ入り小籠包が来ました。

小皿に刻んだ生姜が入っていて、そこに小籠包のタレを入れます。

お好みで黒酢を入れるみたい。

 

 

小籠包の食べた方も教えてもらいました。

最初に小籠包を破いてスープを出して、それを飲みます。

その後にタレにつけて、食べます。

これならたしかに飛び散らない。

どこかで説明聞いたことあるけど、忘れてた。

 

 

 

破く、飲む、食べるのルーティンでおいしくいただきました。

ホタテ入りは口に入れた瞬間に海鮮の香りがやってきて、おいしかったーチュー

 

そして、良き頃にタンタン麺が登場。

 

 

麺は細めかな。

スープがまだ定番の担々麺とはちょっと違う感じ。

紹興酒じゃなくて、なんだろうこの味わい。

ちょっと何かが違う感じ。

おいしいなあ照れ

 

 

夜も来てみたいねー、鼎泰豊。

 

担々麺おいしいよねー