今日も読んでくれてありがとうございますニコニコ

 

出張が多く、関東近辺の東京、埼玉を中心に、東北や上越などに出没

 

夜は地方のおいしいものを求めて街をパトロールグラサン

 

車での移動が多いので、道の駅、サービスエリアもよく行きます

 

食べるの大好き、お酒大好きチュー

 

宇宙が好きですが、最近あまり夜空を見上げていない

一応星のソムリエです

 

ダイエットしたいけど、すぐ挫折するこんな私をよろしくーニコニコ

 

先月に川越で仕事で行った際に、うなぎを食べることになった。

平日だけど、時の鐘まで続く通りには人がいっぱい。

すごい人気だなあ。

 

何軒か調べてみたが、少し遅い時間だったこともあり、

お昼の部のラストオーダーには間に合わないようガーン

 

車で通りを流してみるも、開いているお店は行列びっくり

平日でこれだと休みの日はいったい・・・。

駐車場もどこも満車、満車、満車。

 

どうしようと思っていたら、駐車場付きのうなぎ屋さん発見!

 

いちのや本店

調べてみると天保三年(1832年) 創業のお店のよう。

これは期待できる照れ

渋谷の神泉にもいちのやってあったような。

 

 

少し入店に時間がかかったけど、お座敷に案内された。

素敵なライトとお花がある。

 

 

とりあえずうな重は食べるけど、他にもおいしそうなものがあるなあ。

うな重はお店おすすめの特製うな重(菊)に決定。

どぜう唐揚げもおいしそうだが、ここはなまずの天ぷらにしてみよう。

 

しばらくすると、来ましたよ、なまず。

なまずには思い出が。

小学生の時に川に釣りに行って、60cmくらいのなまずが釣れて、

電車で帰る途中にムツゴロウさんにそっくりな人に声かけられて、

なんかよくわからないまま話しかけられた。

何を話したのかは覚えてないのが残念。

あの人はいったい誰だったんだ。

自宅になまずを持ち帰ったけど、うちの母親がなまず無理って調理できなくて、

近所のおばちゃんに来てもらって、蒲焼にしてもらって、

とってもおいしかったチュー

そんな思い出があります。

あー、そうそう、このなまずの天ぷらは白身でやわらかくて、

とってもおいしかった照れ

 

 

そしてメインが来ましたよ。

 

特製うな重(菊)

うまいウシシウシシウシシ

もうそれしか出てこない。

肝吸いもほんとおいしい。

 

 

 

お芋のプリンとかアイスもデザートでありましたよ。

さすが川越。

また来てみたいなあ。

 

あー、小川菊は行ってみたかったお店だ