今日も読んでくれてありがとうございますニコニコ

 

出張が多く、関東近辺の東京、埼玉を中心に、東北や上越などに出没

 

夜は地方のおいしいものを求めて街をパトロールグラサン

 

車での移動が多いので、道の駅、サービスエリアもよく行きます

 

食べるの大好き、お酒大好きチュー

 

宇宙が好きですが、最近あまり夜空を見上げていない

一応星のソムリエです

 

ダイエットしたいけど、すぐ挫折するこんな私をよろしくーニコニコ

 

最近というか、以前から年のせいもあり、疲れ気味なので

クエン酸を買ってみた。

 

NICHIGA(ニチガ) 無水 クエン酸 (オーストリア産) 900g

 

中はこんな感じで、粒の小さい粉って感じびっくり

そのままなめるとすっぱいチュー

 

 

クエン酸の効果ってそういえば疲労回復の他に何があるんだろう。

ということで調べてみました。

こんな感じの効果があるようですが、知らなかったなあ。

 

・疲労回復

・ミネラル吸収の促進

・血液をサラサラする

・低血圧や動脈硬化の予防

・血糖値上昇の抑制

・便秘や下痢の解消

 

では、いったい1日にどのくらい摂取していいんでしょうね。

さっぱりわからないキョロキョロ

これまた調べてみました。

 

1日だいたい5~15gで、小さじ1~3杯分に相当するようです。

これを数回に分けて飲むのが良いそうです。

 

いやいや待ってください。

水250mlにクエン酸を2.5g程度を1日数回に分けて飲むというのもあるなあ。

 

んー、これは困ったショボーン

 

とりあえず500mlのペットボトルに水を入れて、

クエン酸を小さじ1杯程度入れ、これを1日数回に分けて飲み始めました。

一度にたくさん飲んでも効果が上がるわけではないようなので、

この量で1週間続けてみました。

 

ダイエット効果も期待しましたが、全然効果ないなあチュー

 

冗談はさておき、1週間クエン酸を飲んだ感想を。

 

まず遅く寝て、朝早く出なくては行けない日が数日あったんですが、

そんなに苦労なく起きることができましたね。

いつもは最初のアラーム止めて、眠くて起きれなくて、

10分後のアラームで起きるみたいな笑

これはかなり体感ありましたね。

 

あと、クエン酸のせいかはわからないですが、

飲み始めてからおなかがゆるくなってます。

便秘や下痢の解消という効果があるので、

クエン酸が原因かわかりませんが、もう少し様子を見てみようと思います。

 

空腹時には飲まない方がいいようなので、

何か食べた後とかに飲むようにしています。

 

ちなみにそのまま飲むとかなり酸っぱいので、

焼酎にポン酢とクエン酸水を入れて、炭酸で割って飲んでます。

クエン酸サワー的な感じですね。

これがなかなかおいしくて気に入ってますニコニコ

 

疲労回復には効果があるようなので、しばらく続けてみようと思います。

 

 

→ クエン酸 (オーストリア産)はこちらから購入できます