今日も読んでくれてありがとうございますニコニコ

 

出張が多く、関東近辺の東京、埼玉を中心に、東北や上越などに出没

 

夜は地方のおいしいものを求めて街をパトロールグラサン

 

車での移動が多いので、道の駅、サービスエリアもよく行きます

 

食べるの大好き、お酒大好きチュー

 

宇宙が好きですが、最近あまり夜空を見上げていない

一応星のソムリエです

 

ダイエットしたいけど、すぐ挫折するこんな私をよろしくーニコニコ

 

久しぶりです!

最近、仕事が忙しくて、なかなか更新できなくて。

ということで、今回はいつぞやの晩ご飯を笑

 

この日は高島屋へ帰りに寄って、地下の魚屋さんでお刺身盛り合わせ。

真鯛、カンパチ、本マグロ中トロ、サーモン、モンゴウイカ

中島水産だったかな。

お値段なかなかでしたが、仕事をがんばったご褒美にと買ったような。

ご褒美の回数多いかも爆  笑

 

 

真鯛は塩で食べてみました。

モンゴウイカ最高ですね。

カンパチもマグロ、サーモンもおいしい。

 

実は他にも買っていて、地下で地方の物産のお店が数店舗出てることあるんですが、

今回は長崎だったか、九州だったか。

浜口水産の五島ばらもん揚げ

さつま揚げ的な感じではあるんですが、なかなか味わい深い。

5個セットがお得だったので、買ってしまった。

 

 

これは日本酒欲しくなるね。

 

 

ということで、つくばに行った時に買った山廃純米 萩原

純米酒なので甘めで飲みやすいのかと思ったら

山廃仕込みなので、かなりガツンと日本酒!って感じでした。

おいしい。

 

 

あとは妻が作ってくれたカレイの煮付け。

魚尽くしだった爆  笑

 

 

おいしいもの食べると元気出ますね。

 

おいしいから、やはりふるさと納税品にもあるのか