今日も読んでくれてありがとうございますニコニコ

 

出張が多く、関東近辺の東京、埼玉を中心に、東北や上越などに出没

 

夜は地方のおいしいものを求めて街をパトロールグラサン

 

車での移動が多いので、道の駅、サービスエリアもよく行きます

 

食べるの大好き、お酒大好きチュー

 

宇宙が好きですが、最近あまり夜空を見上げていない

一応星のソムリエです

 

ダイエットしたいけど、すぐ挫折するこんな私をよろしくーニコニコ

 

ホテル日航つくばの朝食ビュッフェをもっと食べたかった

 

すっかり忘れてましたが、つくば編の続きがあった笑

 

つくばでの仕事を終え、ランチを食べようと思い、

筑波ハムへ久々に行ってみることになる。

前に来たのってコロナ前だからずいぶん前だな。

 

 

 

たしかにここにレストランがあったはず。

って、ないぞびっくり

あれっ?!

調べてみると、どうやら閉店してしまったらしいガーン

野菜や日本酒を買って、ランチの場所を探すことに。

 

あー、みずほの村市場に行ってみるか、ということでやってきました。

お蕎麦屋さんがあるんですよ。

なかなかいい感じでしょ。

 

 

みずほの村市場 蕎舎(そばや)

 

 

やってるー、よかったニコニコ

 

 

中に入ると、こんな感じ。

 

 

なんか小学校の時に教室にあったストーブに似てるかも。

なつかしーチュー

 

 

天井がけっこう高い。

 

 

なんかぶら下がってる。

 

 

しばらく待っていると、囲炉裏が中央にある席に案内される。

 

 

ちょっと迷ったが、メニュー決定で注文。

囲炉裏や障子から見える外の風景を楽しむ。

借景的な感じで素敵。

 

 

そして、きましたよーチュー

鴨汁そば

 

 

そばがまたおいしそう。

 

 

長ネギがでかくて、焼いてある。

これがまたそばに合う。

鴨も大きくて、やわらかい。

食べ応えがあるぞ、これは。

浦和の那須家草庵の鴨ともまた違った感じでおいしい。

 

 

おそばも鴨もおいしかったー。

二度目の訪問だけど、来てよかった。

隣にあるみずほの村市場で野菜を買って帰りました。

あ、そういえば、前は馬だったかか、ポニーかがいて、

野菜を買って食べさせられたんだけど、今回はいなかったなあ。

またゆっくり来たいね。

 

普通にパスタでも、焼きそばにしてもおいしい

【ゼンブヌードル】8食モニターセット