今日も読んでくれてありがとうございますニコニコ

 

出張が多く、関東近辺の東京、埼玉を中心に、東北や上越などに出没

 

夜は地方のおいしいものを求めて街をパトロールグラサン

 

車での移動が多いので、道の駅、サービスエリアもよく行きます

 

食べるの大好き、お酒大好きチュー

 

宇宙が好きですが、最近あまり夜空を見上げていない

一応星のソムリエです

 

ダイエットしたいけど、すぐ挫折するこんな私をよろしくーニコニコ

 

今日も寒かったですね。

でも電車の中とか、部屋の中が暑くて、寒暖差の差が激しいです。

 

先日、秋葉原で仕事が早めに終わったので、

仲間と飲みに行くことにして、飲み屋を探すが、近くに良さげな店がない。

と思ったら、前から行ってみたかった魚金を発見!

 

そういえばお昼にお弁当探し回ってた時にあった、あった。

2階にあるので、行ってみた。

イタリアンと和食系の2種類のお店があるよ。

初めてなので、普通の和食系の方に行くことに。

 

 

 

お通しはカニクリームコロッケ。

珍しいね。

そしておいしい。

 

 

最初はたしか赤星飲んだはず。

そして、手造りポテトサラダ

 

 

炙り〆サバ

いい〆加減でおいしい。

マスタード合うね!

 

 

おー、ポン酢サワー発見。

ポン酢がどのくらいの濃さで入っているのか確認しようと思ったが、

ポン酢が一緒に出てきた爆  笑

自分で入れるスタイルなのかあ。

 

 

きたー、刺身盛り合わせ三人前

これはなかなか豪華。

益荒男も頼んだ。

 

 

アジおいしい。

イカの沖漬けっぽのはあまり味がない。

イワシが特においしい。

赤エビもおいしいね。

サワラは少しカピカピで、巻物もいまひとつだった。

 

 

菜の花とまぐろのからし和え

初めて食べたけど、おいしい。

菜の花とまぐろって合うんだなあ。

 

 

おー、そして最後にメヒカリ唐揚げ

これが最高においしくて、日本酒が進むーチュー

また食べたいなあ、メヒカリ唐揚げ。

 

 

最後に巻物頼んだけど、写真撮ってなかったなあ。

 

まだ食べてみたいのあるので、また行きたいけど、

近場にないんだよね。

いやあ、でも行けてよかった。

 

肉もいいけど、お魚もおいしいよね