今日も読んでくれてありがとうございますニコニコ

 

出張が多く、関東近辺の東京、埼玉を中心に、東北や上越などに出没

 

夜は地方のおいしいものを求めて街をパトロールグラサン

 

車での移動が多いので、道の駅、サービスエリアもよく行きます

 

食べるの大好き、お酒大好きチュー

 

宇宙が好きですが、最近あまり夜空を見上げていない

一応星のソムリエです

 

ダイエットしたいけど、すぐ挫折するこんな私をよろしくーニコニコ

 

仕事帰りにうちの奥さんと仕事仲間の3人で

久々に二子玉川駅近くにある鉄板焼き お好み焼き「かしわ」へ久々に行ってみました。

比内地鶏を使っています。

何度か来たことがあり、お料理がおいしかったので再訪です。

 

 

まずはハイボールで乾杯。

燻製ポテトサラダ

いぶりがっこではなくたくあんの燻製かな。

燻製感あります。

 

 

次に鶏皮ポン酢

さっぱりしてて、薬味も付いてておいしい。

 

 

トリュフ風味の揚げじゃがいも

トリュフ塩でいただきます。

前に食べた時はもっとトリュフ風味が効いていたような。

 

 

これは鶏の煮込み

モツではなく鶏肉が入っていておいしい。

モツ煮かと思ってたてへぺろ

 

 

日本酒の不動 純米超辛口を注文。

 

鶏鉄板焼き盛り合わせ5種

ももむねつくねせせりハラミ

これはなかなか食べ応えがあり、色々な種類があっておいしい。

ただちょっとせせりがイマイチだった気が。

 

 

そして、忘れられていたお通しのスープチュー

そういえば前に来た時はファーストドリンク頼んだら出てきたような。

おいしいスープです。

 

 

しいたけのポン酢焼き

しいたけの風味を生かすためか、ポン酢の味がしない感じだったなあ。

 

 

砂肝とししとう 白醤油

砂肝おいしいです。

日本酒の菊姫 にごり酒にも合う。

 

 

シメは鶏ミンチネギ焼きおろしポン酢

 

 

帰りは高島屋のイルミネーションを見ながら帰りました。

 

 

このおためしセットはスープも付いてていい感じかも