アトピー改善コンサルタント

 

脱ステロイドでアトピーを改善させる専門家

 

 

食事

生活習慣

運動

メンタルヘルス

に取り組み

アトピーを改善しました

 

岡本征也です

 

プロフィールはこちら

 

免疫力をあげるために、最初にやるべきこと
毎日ブログ1133日目
脱ステ2047日目
  
 
僕は昔から、非常に風邪をひきやすく
年に何度も風邪をひいていました
 
幼少期は、よく、おできができていましたが
アトピーが酷かった時期は
よく腫れていました
 
治ってもすぐ新しいのができ
ちょっと当たっても痛いので
本当に鬱陶しかったです
 
更に、掻き傷が常時あったので
そこからヘルペスに感染し
発熱と倦怠感とブツブツに
随分苦しめられました
 
 
それらを防ぐためにもやっていったことが
免疫力を上げる努力をすることでして
過去のブログを読み返しても
その努力の形跡が垣間見えます
 
でも、結果どれをやってみても
実感するほどではありませんでした
 
体質なのかとも思っていたのですが
   
ここ4ヶ月くらい
メガビタミン療法をやってみて
実感しているのは
 
あきらかに
風邪をひきにくくなってるし
おできもかなり減ったということ
 
 
よくよく考えればそりゃそうなのですが
生命活動に必要な栄養素が
絶対量摂れていないのなら

その動力源が枯渇してるんだから
結果免疫力も下がるよな
ということ
 
 
免疫力があがるとされることは
沢山あるけど

まずはしっかり
1日に必要な栄養を絶対量摂ること

逆に言うと
バランスよく栄養が摂れてても
絶対量摂れていないなら意味がないということ

最近めっきり風邪をひかなくなり
おできもかなり減り
ヘルペスにかからないようになり

免疫力があがったと実感できているからこそ
それが、本当に最初にやるべきことなんだと
最近は実感しています

 

 

今ラインに登録

してくれた方だけに

 

アトピーを

悪化させないための小冊子

 

季節の変わり目を乗り越える

3つのポイントのポイントを

まとめたPDF

 

無料プレゼント

しています

 

受け取り方法はラインから

 

「きせつ」

 

と送るだけ!

 

 

 

ID検索の場合は

@179lnkff

(@も忘れずに)

 

 

なぜ季節の変わり目にフォーカスするのか

ということはこちらをお読みください