アトピー改善コンサルタント

 

脱ステロイドでアトピーを改善させる専門家

 

 

食事

生活習慣

運動

メンタルヘルス

に取り組み

アトピーを改善しました

 

岡本征也です

 

プロフィールはこちら

 

水分制限は脱ステロイドでアトピー完治のための第一歩

毎日ブログ1130日目
脱ステ2044日目
 
 
脱ステロイドでアトピー完治のために
水分制限が有効であることを
ご存知でしょうか?

一般的には、健康のために
美容のために
水分をこまめに沢山摂ることが
推奨されています
 
 
しかし、脱ステロイド療法では真逆なんです


水分制限に関する事項は下記の本に
紹介しているので
脱ステロイドに興味のある方は
是非一度読んでみてください

「患者に学んだ成人型アトピー治療」
著 佐藤健二
水分制限について一部抜粋
━━━━━━━━━━━━━━━━━
ステロイドあるいは保湿の離脱開始期には、浸出液や楽落屑が多く、血液中の蛋白質が不足しやすい。

この時の口渇が水分摂取増加をもたらし、低蛋白血症を助長し、皮膚の治癒障害をもたらす。

水分摂取増加
低蛋白血症
皮膚の治癒障害
蛋白質の漏出増加
痛みや痒み、睡眠不足、倦怠による食欲低下
液性食物の摂取増加
低蛋白血症進行の悪循環


が、いずれかを出発点として生じてくる。
従って、適度な水分制限(調整)が必要である。

普通の食事を全量食べた上に1000〜1500㎖/日程度の食事外基準水分量を摂取する。
━━━━━━━━━━━━━━━━━
どうですか?
分かりにくいですよね笑

まず、滲出液が出るなら
その量を減らすためにも
効果的のようです

そして、痒みが減少するなどの
効果があります
 
 
低タンパク血症も
強い倦怠感や睡眠不足の原因になります

そしてこれらの症状は
すぐ収まるようなものではないからこそ
諸症状を抑えるためにも
水分制限が必要です

この本には、水分制限は一生続けるべきとあります
僕は一生やらなくてもよいとは思いますが笑

アトピー完治までは続けるべきだし
僕自身もそうやってアトピーを克服しました

是非やってみてくださいね

 

今ラインに登録

してくれた方だけに

 

アトピーを

悪化させないための小冊子

 

季節の変わり目を乗り越える

3つのポイントのポイントを

まとめたPDF

 

無料プレゼント

しています

 

受け取り方法はラインから

 

「きせつ」

 

と送るだけ!

 

 

 

ID検索の場合は

@179lnkff

(@も忘れずに)

 

 

なぜ季節の変わり目にフォーカスするのか

ということはこちらをお読みください