アトピー改善コンサルタント

 

脱ステロイドでアトピーを改善させる専門家

 

 

食事

生活習慣

運動

メンタルヘルス

に取り組み

アトピーを改善しました

 

岡本征也です

 

プロフィールはこちら

 

モクタール亜鉛華について
毎日ブログ1129日目
脱ステ2043日目

僕がまだまだアトピーが酷かった頃
たまにモクタール亜鉛華というものを
処方されていました

これには
抗炎症、抗そう痒効果があり
脱ステロイド中でも
比較的に塗っても大丈夫で

これには何度も助けられました


でも、これデメリットがあって
めっちゃタールの匂いが強いんです
豊富温泉を思い出すくらい
匂います笑
 
 
抗炎症、抗そう痒効果があるので
少しは効くので気休めにはなりますが
これを塗っていても治りません
 
 
アトピーを完治させるポイントは
皮膚の状態が治ってくるまで

自分に合ったものを試行錯誤しながらも
①食生活の改善
②生活習慣の改善
③運動、デトックス
④メンタルヘルス
この辺りに徹底的に向き合い

ライフスタイルを変えていくことが
大切になってくるので
ある意味「時間が最大の治療」とも言えます
 
 
一時的でも助けられはしますが
近道はありません笑

人によっては、大変な時期も経験しますが
それでもやる価値があるのが
脱ステロイドだと感じています 

 

今ラインに登録

してくれた方だけに

 

アトピーを

悪化させないための小冊子

 

季節の変わり目を乗り越える

3つのポイントのポイントを

まとめたPDF

 

無料プレゼント

しています

 

受け取り方法はラインから

 

「きせつ」

 

と送るだけ!

 

 

 

ID検索の場合は

@179lnkff

(@も忘れずに)

 

 

なぜ季節の変わり目にフォーカスするのか

ということはこちらをお読みください