寄り添い型ファッションスタイリスト
三葉(みつは)です☘️



✨お知らせ📢✨

👇🏻ホロスコープの講座を開催します!!

7/14(日)兵庫県加古川市にて
詳細はこちらのブログから



自分の人生を真剣に生きている方へ

あなたの今あるお悩みをお聞きしながら
あなたの取扱説明書である
ホロスコープを読み解きます


👇🏻ホロスコープサービス

自分を理解することで、生きやすくなりますように





あなたは

身近にいる人の中に

嫌いな人はいますか❓



いつも側にいたら

イライラしたり、悲しい気持ちになる人って、いる?




実は私は、昔から

嫌いだと思う人ってあまりいないのねニコニコ



人に対してムカつくことは

全然あるけれど

別に性格が良いわけではないので←笑


めっちゃムカつくーーームキー‼️


って、その後ちゃんと

怒りを吐き出すことが出来るタイプだから


あんまりそのことを根に持たないにやり

そしてその後、嬉しいことがあったら

すぐに忘れるタイプ♡←幸せな奴です笑



私自身、昔から

周りに恵まれているということや



他にも基本、私って

ええ子ちゃんぶる人間なんで←笑


ムカついて吐き出した後は


あの人はあの人で

〇〇に対してはめっちゃ頑張ってるって

知ってるねんから!


あの人のココはええ所やって思うから!



とか思って


その人の良い所を思い出して

心の中でバランスを取っているので



苦手(ココはあんまり好きじゃない)

嫌い(どんなこの人も受け付けない)



になることはまぁ、無いのねにやり



苦手だな〜ショックダッシュと思う人は

その人が悪いわけではなく


多分、私とは合わないからだと思うので



距離を保ちつつ


その人の中にある

私にとって嫌じゃない部分とだけ

付き合うようにしていますニコニコ



だって、嫌いな人がいたら


私の中の日常の一部が

楽しくなくなってまうやんえー

私の愛すべき日常に、嫌いな人はいらないのよ。




そして、苦手だと思ってるのに

距離を保つことが出来ない

関係のままでいると


その人にムカつく日々に

我慢ならんくなってくるんですわ

ムキームキームキー←この顔が、その人に対する心の中の

デフォになってきちゃう



だから



この人のこの態度に私

めっちゃ嫌な気持ちになってるなぁ〜ショックダッシュ


この人のこの言い方、

私的にはめっちゃムカつくなぁ〜ムキーッピリピリ



そんな気持ちが

溜まりに溜まってしまったら


相手を受け付けないほど「嫌い」になる前に



必ず、本人に伝える



ということをします電球キラキラ



実はコレする人、少ないみたいね。

まぁ確かに

私もいつも、かなりの勇気を出して言ってますダッシュ




けれども、私がそうして動くことによって

その関係は必ず変わるんですニコニコ



いつも私に対して

嫌な言い方をしてきていた相手は


私の気持ちをちゃんと考えて

言葉を発してくれるようになったし



自分の考えばかり

押し付けて来ていた相手は


自分とは違う考えを持っているんだと

私の考えも尊重してくれるようになった。



そして、ちゃんと話してみたら


嫌な気持ちになっていたのは

ただ単に気持ちのすれ違いからで


実はお互いを

誤解していたからだったと気付いて

仲が深まったりもする。



実際、それを私が言うことによって

離れる人もいるけれど


それは仕方がないと思ってるショボーン

そこまでの関係しか築けてなかったのは

私のせいでもあるから



私は相手のことを

まだ嫌いじゃない状態なので


相手の気持ちも慮りながら

自分の考えを冷静に話せるから



お互い誤解していた場合は

その誤解が解けてもっと仲良くなれたし


私が気に食わなくて

ワザと嫌がらせとして意地悪していた人は


その場は私に取り繕ってくれても

必ず「相手から」離れていく。



嫌いになる前に

相手との関係が改善したり相手から離れてくれるから

嫌いな人があまりいない、というのも大きいんだろうな




実は最近も

苦手→嫌いになりそうな人がいたのて


苦手→嫌いになる前に

自分の気持ちを伝えましたニコニコ



すると相手は

私の話を聞いてくれて


私の要望に対して

努力をしてくれるように

なりました。



私は、相手の言動に対して

仕事上でめちゃくちゃ困っていたんだけど


元々、コミュニケーション不足が

原因だと思っていたのも伝えて


コレをこうして欲しい、ということを

もっとちゃんと伝えるようにしたら

そうしてくれることが増えてきましておねがい



なので私からも

相手に質問しやすくなったし


相手が努力してくれていることが

分かっているので


私の望み通りじゃない言動をされても

今は全然、ムカつかなくなりましたニヤニヤ笑

あ、そうじゃなくてコレを教えて欲しいんです

とか言えるようになったから♡笑



なので



やっぱり勇気を出して

言って良かったなぁ〜



って思っています照れ飛び出すハート



私の心にも平和が訪れたし

相手も私が、何を必要としてるかが分かるようになって

スムーズに物事が捗るようになった




人と関係がおかしくなる時は



お互いのことを

理解出来ていないから



が原因なんですよねニコニコ



きっとこう思っているに違いない、とか

相手に聞いていないのに思い込んでしまっている


こうするのが「普通」でしょ?とか

自分の中にある「普通」を押し付ける


それされたら困るって、

考えたら分かるやん、とか

自分と相手は違う人間ということを忘れてる



勝手に自分の中で考えて

勝手に結論を出して

人を嫌いになる人が多いけれど



相手のことを理解しよう

自分のことを理解して貰おう



と思いながら、

ちゃんと自分の本心を話すと


拗れていた人間関係の糸が

少しずつ解けていく。




めちゃくちゃ勇気がいるけれど


人を嫌いにならないために

私がやっていること。



自分の周りに

嫌いな人がいて欲しくないのならば


この先の自分のためにも

頑張って伝えて欲しいなウインク





👇🏻関連記事


メール公式LINE特典キラキラ

「おしゃれのこんなこと知りたい!」
リクエスト送付→ブログで無料お答え

・春夏秋冬トレンドBOOK
(公式LINE登録者限定無料配信)

・不定期配信で
三葉の見つけたおすすめアイテムなど

おしゃれの情報を受け取ることが出来ます♡


三葉の公式LINEはこちら
下矢印下矢印下矢印
友だち追加


三葉のサービスのお申込みはこちらから
下矢印下矢印下矢印
https://tol-app.jp/s/mitsuha