G.W途中には

長女が帰ってきてたので


家族ご飯も行きました〜爆笑飛び出すハート


兵庫県加古川市神野町の「LIBRE」というお店。

美味しい上におしゃれなお店✨


料理はみんなで取り分けてシェアしたよ♡


ワインと西洋料理を楽しめるビストロで

イタリアン&フレンチを楽しめます♡




当日、会った時点では

数週間前の
この辺りの地域の雹被害の話の愚痴が
多かった旦那さんお父さん

けれども

旦那さんとの知的趣味会話が出来る長女と
癒しの三女と一緒だったからか
平日だったので、次女は大学でこちらにいなかった

帰りにはそんな旦那さんも
超絶笑顔になるほど

楽しい時間を過ごさせて頂きました爆笑飛び出すハート



そして次の日は私
朝から1人、大阪に行く用事がありまして。

用事が終わった後
おひとり様ランチを大阪で。

大阪のルクアにある旧ヤム鐡道。

行ってみたかったので、おひとり様来店♡




辛い系が苦手なんで

店員さんに相談に乗ってもらいつつ


自分でも食べられそうな辛さの

カレーを注文したのもあり


めちゃくちゃ美味しかった♡



そしておひとり様ご飯自体が

めっちゃ久しぶりだったのもあって


自分のその時食べたいものを食べに行く

おひとり様ゆえの気軽さって

やっぱりいいなぁ〜照れ飛び出すハートって

しみじみと感じました。



この後、本当はウインドウショッピングとか

したかったんだけど


車屋さんの方の休日出勤を

前日、旦那さんに頼まれていたので

お昼過ぎには帰宅。


帰宅したら長女がいたので


マッハでやらなあかん仕事だけして

終わらせた後、長女と駅近くのカフェへ


私←ホットコーヒー 長女←カフェオレ

NEW BUILDさんにて。




この時、話の流れで

長女の恋愛観とかめっちゃ聞いたんやけど


今の子供ってかーちゃんに

恋愛の話とかしてくれるねんな〜照れって

嬉しい時間やった。



この日の夜は、

せっかく三姉妹揃ったからという理由と

次の日の朝、長女が東京に帰るのもあり


家の冷凍庫で眠ってるでっかいタコ🐙を

この機会に食べてもらおうニヤニヤということで

たこ焼きパーティーを。


たこ焼きパーティーって盛り上がるよね〜

めっちゃ楽しかった〜♡



そんなたこ焼きパーティー中に

毎年、私が首を長くして

楽しみに待っているLINEが入ってきました。



北海道産アスパラ

入荷したよ連絡‼️📩



なので、

予定にはなかったのですが


毎年恒例の北海道産アスパラも

いつもの居酒屋さんに

食べに行きました〜酔っ払い音符


年々細くなっていってるけど←笑

でも美味しいから、食べたら幸せ気分なのはそのまま♡

毎回おかわりするのも一緒♡笑




そして次の日は大阪へ。


ライフ&ファッションスタイリスト仲間の

ちーちゃんとランチナイフとフォークキラキラ


めちゃくちゃ楽しかった♡



ランチは韓国料理。



食べ放題もあったんだけど

そんなに食べれないからと


気になる料理を単品でいくつか頼んで

シェアする形にしたよウインク



私の大好きなチャプチェ♡

家で作ったら、子供達は春雨が嫌いらしいので

毎回具だけ食べてるねん←笑


海鮮チヂミとハニーマスタードチキンも

美味しかった〜♡



美味し過ぎて、昼からビールを頼む女←笑




実はちーちゃんとは


期も違うし、住んでる県も違うから


LABO総会で会った時に

ちょっとしか喋ったことないんやけどニヤニヤ



でもLABOメンバーは皆

いい子しか会ったことないし


歳も近いし

同じ女の子ママということで

親近感があったので


お誘いしてもろてから

めちゃくちゃ楽しみにしてたのねデレデレ音符



そしたら‼️

想像以上に楽しかったの‼️

ちゅーちゅーちゅー



駅で無事に出会えて

ランチのお店行く時からずーっと

お互い喋ってるし


ランチでも

ラストオーダーまで話が弾むし


アクセサリー見てる時も

めっちゃ楽しかったし


その後カフェに行っても

ずーーーっと話が弾むねんポーン‼️



結局、出会ってから


もう帰らないとガーンハッという

タイムアウト時間になるまで


ずーっと会話が

途切れなかったゲラゲラ笑

多分、タイムアウトじゃなかったらまだ喋ってた笑



ちーちゃんのコミュ力、マジで凄いびっくり‼️


緊張とか全然せんかったから

昼から酒とか頼んどるしニヤニヤ笑

ちーちゃんはお酒飲まないタイプ

普段なら、お酒飲まない子といたら私も飲まへんのに

大丈夫の安心感から飲みを選択←笑



しかもちーちゃん

多趣味やから色んなこと知ってるの👀キラキラ


しかも私も興味ある分野が多いから


聞いてて楽しい上に

めちゃくちゃ学びにもなったんだよね〜照れ



帰りにちーちゃんから

手土産まで貰っちゃって笑い泣き


ちーちゃんの好きな作家さんの器と

醤油麹←次作ろうと狙ってたヤツ!!




話してて面白い上に

可愛くておしゃれで優しくて


女子力まであるとは‼️

ポーンポーンポーン

女子力ない私は手ぶらで行きました・・・




このお礼は

神戸旅アテンドでお返しするから


また会おうねウインク飛び出すハート





次がラストのG.Wあれこれ。


楽しかったことを残したくて

日記的なブログ3連発になってしまいますが


良かったらお付き合い下さると

嬉しいです照れ飛び出すハート





👇🏻関連記事


メール公式LINE特典キラキラ

「おしゃれのこんなこと知りたい!」
リクエスト送付→ブログで無料お答え

・春夏秋冬トレンドBOOK
(公式LINE登録者限定無料配信)

・不定期配信で
三葉の見つけたおすすめアイテムなど

おしゃれの情報を受け取ることが出来ます♡


三葉の公式LINEはこちら
下矢印下矢印下矢印
友だち追加


三葉のサービスのお申込みはこちら
下矢印下矢印下矢印
https://tol-app.jp/s/mitsuha