寄り添い型ファッションスタイリスト

三葉(みつは)です☘️


ゴールデンウィーク明け頃から
LINE de おしゃレッスン2期生を
募集します。
4ヶ月間のワンツーマンでの学びなので
定員は1名になりますが
あなたの今あるおしゃれの悩みを
必ず解決出来るレッスンになってます。



自分に自信を持って
心からの笑顔でいられる女性が
増えますようにとの思いを込めて

ファッションとホロスコープ

外見と内面の
両方からのアプローチで

あなたのこれからの人生を
心からの笑顔で生きられますようにと

心を込めたサービスを
提供しています



👇🏻初めましての方へ自己紹介



👇🏻ただいま受付中のサービスは
こちらから





華奢過ぎて

何を着れば良いのか

わからないえーんえーんえーん



そんな方はいらっしゃいますか❓



歳を重ねるに連れて、

何故か分からないまま←いや、マジで!!


年々太ってた私でしたが

今は落ち着いてますので、ご安心下さい。

心の声→(ホンマ良かった)ダッシュ


私とは逆に、歳を重ねるに連れて


痩せていく人もいると思いますショボーン

歳を重ねたことによる

若かりし頃の自分との違いは、人によって違うのよ。



けれども、私と同じく



歳を重ねるに連れて

体型が丸くなって、それに悩む人の方が多い



からか



華奢体型が悩みの方の

解決法って


ネットで探しても

かなり少ないんですよ‼️

びっくりびっくりびっくり

今回、このブログを書く時に探して

え!?こんなに少ないのん!?思いました!!




なので、そんな方のために


私のお悩みに対する解決法を

3つ、お伝えさせて頂きますねウインク



良かったら、これらを意識してみてね♡




サムネイル
 

①張りのある
厚手素材を選ぶ



華奢さを気にされる方は


身体に厚みがないということによる

お悩みが多いので



お洋服の生地で、その

「厚み」を出しましょう♡



例えば今からだと


段々と暖かくなってきたので


ニットなどのウールではなく

綿素材を着る機会が増えてくると思いますが


綿素材を着る時も

生地にしっかりとした厚みのあるもの


を着ることによって


身体に厚みを取り入れることが出来ますウインク



冬だと、凹凸が目立たないハイゲージニットよりも

こんな風にざっくりと編まれて毛糸に厚みのある

ローゲージニットの方がおすすめ♡




サムネイル
 

②レイヤード
コーデを楽しむ



アイテムや着方によっては

太って見えがちなレイヤードコーデ。


なので

レイヤードコーデのお悩みの1つに

太って見えてしまうえーん

ということがあるのですが



華奢な方は


太って見えないように、と

いうことは意識せずに着こなせるので


実は、体型的に

レイヤードコーデが得意なんですウインク飛び出すハート



本人的には

色んな華奢な部分を


隠したいと思いながら

コーデしているかもしれませんが


その部分は隠すべき部分なのではなく


レイヤードコーデで

楽しみながら


コーデに変化を

付けることが出来るんですラブラブ

ガーンガーンガーン




なので


レイヤードコーデで


「隠す」のではなく「盛る」形で

ファッションを楽しんで欲しいと思いますウインク



華奢な人あるあるで最も多い意見が

「首元を隠したい」だけど

首元でレイヤードコーデを「楽しむ」と良いと思う。



サムネイル
 

③センタープレス
のある
ストレートパンツ
を手に入れる



上半身が華奢なことが悩みの方だけでなく

下半身が華奢なことが悩みの方も

いると思うので電球キラキラ



下半身にはどんな風に対処すれば良いのか❓


についてのお答えなのですが



下半身が華奢な方は

下半身のシルエットを露出したくないと

思うんですよねうーん


けれども

体型よりもあまりにもゆったりし過ぎると

ワイド系のパンツとか


そのゆとりが、細さを想像させてしまう。



なので

ストレートパンツがオススメなんですニコニコ



センタープレスがあれば

パンツが立体的に見えるので


そちらが目立ちつつ


変にもたつかずに細見えするので

シルエットも綺麗に着こなせるんですウインク



そしてその中でも

センタープレスがあるパンツは

そちらに目が行くので


細さよりも、真っ直ぐさが目立つ


という利点の恩恵を受けることが

出来ますウインク



ウール生地のセンタープレスパンツとか。

センタープレスが入っていなくとも

デニムのストレートパンツとか。

厚手生地×シルエット両方からのおすすめアイテム♡




他にも


ジャストサイズを意識する

ピッタリし過ぎると細さが目立ち過ぎるし

大き過ぎると着られてる感が強過ぎる



首元が開きすぎていない

クルーネックがおすすめ

凹凸が強い人は太って見えるアイテムだけど

華奢な方は今のトレンドのクルーネックが合うんです♡



カラーは膨張色がおすすめ

厚めの素材と同じように

色でも厚みが出るカラーがおすすめ♡

その中でもトップスは

顔映りのいいカラーを選ぼう♡



などなど


華奢さがお悩みの方の

ファッションの解決法は

ちゃんとありますので


お悩みがある方は

良かったらお声掛け下さいね♡






👇🏻関連記事


キラキラ公式LINE特典キラキラ


◎おしゃれのこんなことが知りたい!!
公式LINEに質問を送信→無料お答え
(後日、公式LINE質問として
匿名にてブログに掲載)


◎春夏秋冬トレンドBOOK
(公式LINE登録者無料限定配信)


不定期配信で
三葉のおすすめアイテムなどなど


おしゃれの情報を受け取ることが出来ます♡


三葉の公式LINEはこちらから
下矢印下矢印下矢印
友だち追加
一緒におしゃれを楽しもう♡




👇🏻三葉のホームページ

ただいま提供中の
サービス一覧を掲載しています
詳しい自己紹介やInstagramへのリンクも
こちらから