ホロスコープには

エレメントというものがありまして


私達人間の価値観は、

そこから4つに分けられるのですが

下矢印下矢印下矢印



火星座(牡羊座・獅子座・射手座)


地星座(牡牛座・乙女座・山羊座)


風星座(双子座・天秤座・水瓶座)


水星座(蟹座・蠍座・魚座)






だいぶ前に


我が家は皆


風星座さんの価値観を

当たり前のように持っているんだけど


私だけが

その価値観を持っていなくて大変えーん


ってな話をブログに書いてたんですけど📝



👇🏻関連記事

私だけ仲間外れの、可哀想なお話( ;  ; )←笑




私の持っている水星座

家族全員が持っている風星座


相性的によろしくないからか



実は、私が旦那さん(風星座)と

ぶつかる時だけでなく


子供達(風星座)とぶつかる時も



必ずと言っていいほど



の戦い炎キラキラ



をしてしまっているんですびっくり‼️



風星座と水星座は、本質的に「全く」違うからね〜




どんな戦いかと言えば・・・



風星座の娘達的には、水星座の私を



ずっと言うてくるから

しつこい!!ムキーッとか


叱るとしても、空気を読んで

タイミングを考えろムキーッ!!



とか言うてくるんだけど・・・



ホロスコープを学んだ私(水星座)は

そのセリフを



てめーら(風星座)が

そうして欲しいことは

分かりきっとるんじゃーーー‼️

ガーンガーンガーン



って思いながら聞いてますにやり



分かってても、言いたくなる。

そんなコッチの気持ち、反対に君らは分かってるんか?




しかも私は、水星座の中でも魚座うお座なので


元々、相手の星座とか関係なく

基本、相手に合わせるタイプ電球キラキラ



更に、ホロスコープを学んでるから



この子達は風星座さんやから


コレされたら嫌だろうな〜ぼけーとか


きっとこうして欲しいんだろうな〜ショックとか



てめーらの気持ちは

ちゃんと分かってるから‼️

ガーンガーンガーン

娘たちよ。

分かってて、なぜにかーちゃんはそれをする!?の

意味を考えたこと、あるかい?



風星座がやって欲しくないと知っているのに

それをやるということは

かーちゃんが戦闘体制に入った、ってこと。




私は

普段、育児で気にかけていることは


娘さん達の持っている

風星座さんに合わせて


風星座さん達にも伝わるように

さりげなーく伝えておりますニコニコ

(この子にとってはコレが当たり前なのだわ。←とりあえず、受け入れる

でも、母としての私的には

どうしてもこうして欲しいから

それはちゃんと伝えておこう、との思いから伝えてる)相手を認めつつも、自分の要望を伝える




なのに


さりげなさ過ぎて

気付いてないのは

風星座の自分じゃねーのか⁉️

ムキーッムキーッムキーッ



って思うんすよね・・・イラッ

水星座の願い



風星座の感覚を優先してるのに気付かないままだと

心の中に嵐が到来し、水星座が荒れ始める




なので普段の

キレる前の私の行動としては



3回は軽〜く

風星座さん達

同じことを伝えてますニコニコ

分かってなさそうならば言い方を変えつつも

同じ意味のことを、さらりと言葉で伝える




ココで、私の気持ちに気付いて


すぐに行動を起こしてくれるのは


活動宮の天秤座である、三女のみてんびん座キラキラ

だからか、三女にキレて怒ったことはありません

↑同じ姉妹なのに!!笑




なので、それでも

やめてくれなかった子には


私のやり方を貫くように

しております✨

ってか私、神様ちゃうんで。

流せるレベルで飲み込めるのは

3回くらいまでしか出来てないことに

このブログを書くときに気付いた笑




それなのに


しつこいムキーとか


言うタイミングがーーームキー!!


的な文句をわざわざ言ってこられると



サラッと伝えてる間に

私の意思を汲み取らない

てめーが悪いんじゃ‼️

ムキーッムキーッムキーッ



と思うのです真顔キラキラ

何か文句ありまっか?ってなもん



心の中でね♡笑





実は私には



個人天体には

風星座がひとっつも無いので



娘達の持っている、風星座の感覚を掴むのが

めちゃくちゃ大変でしたダッシュ



けれどもその時に

めちゃくちゃ役立ったのが



私の世代星‼️

ニヤニヤニヤニヤニヤニヤキラキラ




私は天秤座世代なので

1971〜1984年生まれの人のこと

(星は逆行するので、前後の時期に産まれた方は

月によっては違う世代です)



天秤座=風星座 の考え方は

世代的感覚で、かなり染み付いていますニコニコ



その、今までの体感からの

世代的な空気感を思い出しながら


その感覚を染み込ませた中で


合わせるべきと

自分でも思える所はちゃんと合わせつつ


どうしても我慢ならんくて


自分を出す時には

周りの人の気持ちを慮りつつ、出す



という感覚を持っているので




①出来るだけ穏便に済ませたいので

母として、改めて欲しいことに対しての

自己主張は、軽〜くする


下矢印下矢印下矢印


②何度かは、風星座に合わせて

トークで軽〜く匂わすが


改善の余地がないと判断した場合は

自分のターンとして、普通〜に怒る💢

今までの匂わせ発言で気付いてないのならば

急に怒り出したと思うでしょうよ


下矢印下矢印下矢印


③そうしても、まだ相手が

独りよがりな自分の考えを貫くようであれば

水瓶座の次女は固定宮なので、大概貫いてきます←笑



かーちゃんは何が嫌なのか?を

ハッキリと言いつつ、

愚痴愚痴も言わせてもらいます!

(なぜそれをしたらあかんのか?の愚痴

月の地星座観点から言うてます)

現実的に、なぜあかんのか?的な愚痴愚痴話




そんな風に



相手が嫌な気持ちになるのが

分かってても、

私が言いたいことは

めっちゃ言いますガーン‼️

でも、風星座はコレが嫌らしいわ・・・




だから


しつこいとか


叱るとしても空気を読め


とか言われるんだろうな〜にやりって

分かってるんだけど



私の個人天体には

風がないから


そんなもん

知るか‼️

ガーンガーンガーン

それはてめーの都合やろ!

コッチに押し付けんな!!



って心から思うんすよねにやりダッシュ



風の感情を嫌な形で揺さぶるのは

きっと水星座。だからきっと、喧嘩になるんですよね〜




さりげなく伝えて欲しいならば


さりげなく伝えてる時に

そっちが気づいてくれにやり



それでも気づかないならば

(気付いてても、こちらの意思を無視して

全く改善する気がないのならば)



風星座の自己主張を

コッチも受け入れるのが

普通だと思うのを、

潔く辞めてくれ‼️

私は、今まであなたに合わせてただけなんですよ?



って思っていますにやりピリピリ




エレメントごとに

「当たり前の価値観」は違う



と、風星座を持ってる娘達に、伝えたい笑い泣き




エレメントが違う水星座の私は

風星座がそうして欲しいのを知ってるから

合わせていただけなのだ、と。




そして水星座と合わないと思っている

風星座さん達に知っていて欲しい。



風星座と同じ感覚がなくとも、


寄り添おうという

優しさがあるのは、


水星座だけなんだよ❓



という


水星座の偉大さに

気付いて頂けると幸いですニコニコ

かーちゃんは頑張ってるのです←笑





👇🏻関連記事




3/30(土)
兵庫県加古川市で
ファッションの講座を開催します!

👇🏻詳細を書いたブログはこちら

加古川市近辺でご興味がある方は
お申込みお待ちしております♡



メール公式LINE特典キラキラ

「おしゃれのこんなこと知りたい!」
リクエスト送付→ブログで無料お答え

・春夏秋冬トレンドBOOK
(公式LINE登録者限定無料配信)

・不定期配信で
三葉の見つけたおすすめアイテムなど

おしゃれの情報を受け取ることが出来ます♡


三葉の公式LINEはこちら
下矢印下矢印下矢印
友だち追加


三葉のサービスのお申込みはこちら
下矢印下矢印下矢印
https://tol-app.jp/s/mitsuha