あなたは

フルーツをおかずにしたこと、あるニコニコ



実はこの秋にさ〜

シャインマスカット貰ったのよニコニコ



そいでもってそれが・・・



立て続けに

いっぱい貰ったのよにやりもやもや



ま、ありがたいことなのですがね。

ちなみに、流石にここまで貰ってないけど☜笑




初めは普通〜に

そのまま果物として食べてたんやけど

この頃は貰ったものを、人様にあげたりとかもしてた



その後も沢山頂いて、めっちゃあるので



シャインマスカットって

おかずとか出来ひんのかな・・・真顔

私はスイーツとかより

おかずになるような食べ物の方が好き



と思って、レシピ検索🔍✨して



お家にある材料と相談しながら

作ったメニューがこちら下矢印



右→シャインマスカットのクリームチーズ和え

左→シャインマスカットとイカのマリネ



シャインマスカットがめっちゃあって

困ってる方に向けて


ネットで見つけたレシピに

私的アレンジしたのを、大公開♡

めっちゃ簡単♪




サムネイル

シャインマスカットの
クリームチーズ和えの作り方


①シャインマスカットは皮付きのまま

半分に切る


②クリームチーズと塩胡椒で和える


③生ハムを加えて一緒に和えて完成



サムネイル

シャインマスカットと
イカのマリネ


①シャインマスカットは皮付きのまま

半分に切る


②玉ねぎはせん切りにし、酢水に浸しておく


③スーパーで輪切りで売っているイカを

熱湯で茹でる


④ボウルに①〜③を入れて

オリーブオイル 大さじ1

酢 大さじ2

塩 少々

粗挽きマスタード たっぷり

を混ぜ合わせて、和えて完成




SNSで調べたメニューを

私的に、適当にアレンジを加えて


我が家仕様に

微妙〜にレシピを変えて,作成。



子供にも人気だったのは

クリームチーズと和えた方。




ちなみに電球キラキラ



この2つのメニューは

同時作成したのですが


シャインマスカット1房を半々に分けて

2つのメニューを作成しましたウインク




クリームチーズ和えの方は


子供達は

一緒に加えた生ハムで巻き巻きして

めっちゃ食べてましたニヤニヤ笑



生ハム×メロンとか合うやん❓


あんな感じで

ジューシーなシャインマスカットの旨味と

生ハムって、めっちゃ合うんだよね〜おねがいラブラブ


そこにクリームチーズの

コクが混ざり合って


凄く美味しかったよだれ飛び出すハート




そいでもって


マリネの方のお味は・・・


サラダにフルーツって、合うやんニコニコ



たまにお店とかのサラダに入ってて

そういうサラダ、私好きなんだけど



マリネの酸っぱさに

シャインマスカットのジューシーさが

加えられて


マリネが苦手な人も食べやすい感じキラキラ


粒マスタードが

マリネサラダのアクセントになってて


私的には

こちらも美味しかったですよデレデレ音符




けれども、どちらも食べていて



白ワインとめっちゃ合うデレデレ飛び出すハート



と思ったので



白ワイン片手に

おつまみ的に頂いていただけたら、とウインク

あっさりとしてるので、食べやすいですよ♡




実は、また違う日に


シャインマスカット×豚で

ローストポークも作ったのですが



☟参考にしたレシピ



こちらは、写真を撮るのを

完っ全に忘れてたのでニヒヒダッシュ


参考にしたレシピだけ

貼り付けておきます♡

こちらは肉だからか、子供達も超喜んでおりました♡笑



おかずが好きな私的には

レシピ公開したどちらも、めっちゃ美味しかった♡




この秋、たまたま


シャインマスカットを

私レベルでアホほど頂いてしまった方で


人様にそれらの頂き物をお譲りしても


まだまだお家にある方へ。



冷蔵庫の中のシャインマスカットを

消費する一つの案として

 


フルーツとしてだけではなく

夕飯のおかずとして

活用する



私みたいにスイーツ苦手女子のために


スイーツ以外の一つの案として

お伝えしておきますね照れラブラブ






👇🏻関連記事


メール公式LINE特典キラキラ

「おしゃれのこんなこと知りたい!」
リクエスト送付→ブログで無料お答え

・春夏秋冬トレンドBOOK
(公式LINE登録者限定無料配信)

・不定期配信で
三葉の見つけたおすすめアイテムなど

おしゃれの情報を受け取ることが出来ます♡


三葉の公式LINEはこちら
下矢印下矢印下矢印
友だち追加


三葉のサービスのお申込みはこちら
下矢印下矢印下矢印
https://tol-app.jp/s/mitsuha