こんばんは🌝✨


ライフ&ファッションスタイリスト
三葉です。





最近、急に復活したメニューキラキラ


コーンご飯🌽🍚✨


このコーンご飯を始めて食べたのは

親戚のおばちゃんのお家🏠✨


おばあちゃんTVでやってて
作ったら美味しかったの〜♡


言いながら振る舞ってくれた
コーンご飯。


コレ絶対、子供達も好きだわラブ‼️


と思ったので


レシピを聞いてホクホクしながら
お家に帰って作ったら

まだ小さかった次女に


うさぎこのご飯美味しくない〜


言われてビックリガーン‼️


え?コーンもご飯も好きなのにびっくり⁉️


私的にはめちゃくちゃ美味しいと
思っていたので

その後何度か作りましたが
気のせいかと思って←笑


やはり、作るたびに次女が


うさぎこのご飯美味しくない〜


って言うてくるんですわガーン‼️
気のせいじゃなかった!!←笑


そんなわけで泣く泣く
作らなくなった料理の一つ笑い泣きあせる



長年
料理の存在自体忘れていたのですが

私、美味しそうな料理とか見るの
好きなもんでニヤニヤ


たまたま、どなたかの料理の
ブログかInstagramで

コーンご飯がお茶碗に盛られているのを
見て思い出し


アレ美味しかったよなぁ〜
久しぶりに作ってみよラブ音譜


と思い立って作ったら


うさぎ何これ!!
めちゃくちゃ美味しいやんドキドキ


と言われて
奇跡の復活を遂げたコーンご飯🌽キラキラ


美味しくないってずーっと言うてた
次女が、今では催促するくらいに‼️



なので
我が家の子供の好きな
定番メニューに仲間入りニヤニヤ
思い出したおかげで、レパートリーが増えたよ。




作り方はめちゃくちゃ簡単ひらめき電球


ご飯に塩とコーンを入れて
炊くだけキラキラ
あ!!私的には今
昆布入れて米炊くのが流行ってるので
正確には昆布も入れてる!!



美味しすぎるので
お弁当に入ってたらニヤニヤしちゃうニヤニヤ音譜



次の日のお弁当に。
おかずは鳥の唐揚げと
蓮根ときゅうりのツナマヨサラダ



この前子供達に


お母さんに必要な能力って何だろううーん


って質問したら


ご飯を作る能力🍚キラキラ


と、口を揃えて言われましたニヤニヤ


ご飯作るの苦手なお母さんもいるし

今の時代
買って来ることも出来るねんでしょんぼり


って言ったら


お弁当はいくら美味しくても
他所の味がする。

お母さんの作るご飯が美味しい思うのは
お母さんの愛情が入ってるから
美味しいんやと思うおねがいラブラブ


と言われましたポーン‼️



衝撃の事実‼️

子供達はおうちご飯から
かーちゃんの愛情を
感じているポーン‼️



お母さんは毎日忙しいと思います。

忙しかったり
体調が悪かったりで

ご飯を作れない日もあるし


そもそも料理が苦手な
お母さんもいると思う。
料理上手は女性全員に備わっている
能力では無いので


作れない日は

かーちゃんが
愛情込めて買ってきた←笑
弁当とかでもいい🍱キラキラ


料理が苦手なかーちゃんは
このコーンご飯みたいに

超簡単で失敗知らずな料理を
作ればいいキラキラ
苦にならないように出来るだけ簡単に


けれども

おうちご飯は
出来るだけ作ってあげて欲しい。


子供達が、おうちご飯を食べる時は
かーちゃんの愛情も
一緒に食べてるらしいから。
子供は栄養と一緒に、愛情も吸収するらしい



ご飯作るのめんどくせーぶーDASH!

と、毎日思われている
そこのあなた!!


ちょっとだけ

しょーがない。作ってやるかデレデレ音譜

↑こんな顔なりませんでしたか❓



私はめちゃくちゃ単純なので

この話を聞いた日は


めちゃくちゃデレデレな顔で
作りました笑



子供達に
栄養と一緒に愛情も吸収して貰うために

お互い

おうちご飯、頑張って作りましょうデレデレラブラブ
↑まだこの顔が抜けない笑






ライフ&ファッションスタイリスト
三葉


LINE公式アカウントはこちら♡

 


三葉のホームページ

サービスのお申込み・Instagramはこちら。