実は私は


柔軟宮魚座うお座だからか



めちゃくちゃ優柔不断です滝汗




例えばランチに行った時に



コレ美味しそう〜よだれ

あ、でもこっちも美味しそう〜よだれ



みたいな感じで



何かを選ぶということに対しては

めちゃくちゃ優柔不断なタイプ。



うだうだウダウダ

こっちにしようかな〜

あっちにしようかな〜

あー!決められない!!

ループに入りやすいですニヒヒダッシュ

悩みの思考の↑からも分かる通り

めっちゃウザいレベルです 笑



ちょっと気を抜いたら

すぐに、ウダウダループに入っちゃう・・・




そんな自分の中の

優柔不断さを知っているからこそ



出来るだけすぐに

決めて、行動する



ということを

かなり意識しています真顔キラキラ




そうすれば



もう決めちゃってるから

悩むことが出来ないので。

ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ笑




例えば電球キラキラ


柔軟宮が

優柔不断になりやすい時でいうと・・・



◎空いてる日を聞かれた時の、LINEの返信


今は空いてるけど

他にも予定が入りそうな時って


柔軟宮の人は


その予定がどうなるか分かるまで

連絡をウダウダ伸ばしがちですよね〜ニヤニヤ笑



なので私は


他にも予定が入るかも、ということを

ちゃんと伝えた上で

「今」空いてる日を返信しています♡

火星座だったら「早よしろ!」と思うだろうしね笑




◎お出かけしている時、一緒にいる相手に

「どこに行きたい?」「何を食べたい?」

などの、自分の意見を聞かれた時


特に行きたいと思ってる所がなかったり

特に何か食べたいものが無かったら


柔軟宮の人は


「どこでも(何でも)良いよ〜」


と言いがちですよね〜ニヤニヤ笑

あなたといるだけで楽しいから♡みたいな笑



けれどもそれは

相手が負担になる行為でもあるので



自分が行きたくない所だけは伝えるとか

今日の気分じゃない食べ物だけは伝えるとか


行きたい(食べたい)ものが

出てこない時でも


選択肢を狭めるために

何かしらの意見は必ず伝えるようにしてますキラキラ




◎日常、しなければならないこと


家事とかの


自分だけが決めた予定って

その日、必ずしなければならない

訳ではない


じゃないすかニヤニヤ笑

別にやらんでも、◯なへんもんね〜


そういう、曖昧なものに対しては

自分の中の「ま、いっか♡」の

怠け心に対抗すべく


その日の予定にちゃんと組み込んで

「しなければならないこと」にしています。




特に、人と関わることに関しては



私の優柔不断っぷりを発揮すると

相手に迷惑をかけてしまう‼️



ので、気を付けております真顔キラキラ



私と関わってくれる人には、笑顔でいてほしいから




これらの感覚は


私と同じ柔軟宮(双子・乙女・射手・魚座)

の人は特に


共感して下さる方は多いと思います笑い泣き




なぜならば、私の

ウダウダループで考えちゃう特徴には



柔軟宮の星座だから



が、かなり関わってると思うから。




そして、なぜ、


自分の中の優柔不断っぷりを

発揮しないように努力をしているのか❓


の理由は



何事も、すぐに行動を起こせる人は

良い運を掴みやすい



という、この世界の法則を

知っているからですデレデレキラキラ




チャンスの神様は

近くを走っててもすぐにいなくなるし


「タイミング」ってやっぱりあって、

それはかなり大事だと思うし


それだけではなく

「運」もあると思ってて。



今、自分に幸運が来ているか❓

いつもの日常から、何となく分かる。

何事もスムーズに行く日は、運がある日




だからこそ‼️

ガーンガーンガーン



流されやすい自分を自覚しておく



という


自分に対する予備知識が

大事だと思っているのですガーン‼️



凛とした女性でいるために




優柔不断なことは、

別に悪いことではありません。



けれども



・自分の意見を、人様に伝える時


・自分の中で何かを「決めねばならぬ」時


・自分が優柔不断でいることで

「誰か」が困る時

などなど・・・



そんな時には

柔軟宮の「良さ」が出せないので


やはり、自分の持っている「個性」を

人様にアピールしなければならないんです。 



それが苦手なのは

同じ柔軟宮の私には分かるけれども


人との調和を保ちながら

平和に生きていきたいのならば


やはり


「自分」の意見を出す


ということは


この先の時代、大切なんですよねショボーン




ま、いっかゲラゲラ‼️ ばかりだった人


優柔不断な自分ショックに悩んでいた人


自分らしい意見って、何笑い泣き⁉️



そんな風に思っていた方々は


人に合わせてばかりではなく


自分の気持ちを深堀りして

本当の自分と向き合ってみてねウインクラブラブ






👇🏻関連記事


メール公式LINE特典キラキラ

「おしゃれのこんなこと知りたい!」
リクエスト送付→ブログで無料お答え

・春夏秋冬トレンドBOOK
(公式LINE登録者限定無料配信)

・不定期配信で
三葉の見つけたおすすめアイテムなど

おしゃれの情報を受け取ることが出来ます♡


三葉の公式LINEはこちら
下矢印下矢印下矢印
友だち追加


三葉のサービスのお申込みはこちら
下矢印下矢印下矢印
https://tol-app.jp/s/mitsuha