寄り添い型ファッションスタイリスト
三葉(みつは)です☘️


年齢を重ねて色んな経験をしてきているのに
今の自分に違和感のあるあなたへ

あなたの今あるお悩みをお聞きしながら
自分の取扱説明書でもある
ホロスコープを読み解きます


👇🏻ホロスコープサービス

心理学観点からの質問をするので
本当の自分を知ることが出来るサービスです


👇🏻三葉の考え方



📕2023AWトレンドBOOK✨

公式LINE登録者限定プレゼント!!

一斉送信後なので
登録後に「トレンドBOOK」と
コメントを送って下さった方に
お送りしております♡

下矢印下矢印下矢印
友だち追加

⚠️トレンドBOOK🎁は
10/9(月)まで‼️






私が魚座うお座だからなのか

魚座は相手がどう思ってるのかが何となく分かります


天秤座世代てんびん座だからなのか

みんなと仲良くして波風を立てたくない世代




本当はこう思っているけれど

その言葉を飲み込むこと



って結構あるのねショボーンダッシュ

周りの人の気持ちや

その場の空気にそぐわないことは飲み込む癖がある




今でこそ

それをし過ぎたら心が病むって

体感して知っているから



出来るだけ言葉を選びながらも

本心を伝えるようにと頑張ってるんだけど



旦那さんには今だに

苦手なんだよね・・・

真顔真顔真顔



太陽1ハウスの彼は

自分の話はするけれど、人の話は聞いてないんでね・・・




でもこないだ

頑張って言ったんだよね〜真顔キラキラ



なぜかというと



この所

飲み込むことが増えたので


このままだといつか

爆発するだろうと思ったので。



私にも感情はあるねんで!?って

昔喧嘩した時のセリフを、思い出したくらい←笑




誰かを心の底から嫌いになる時って

何が理由なのか、分かりますか❓



あの子が私にとって

嫌だと思うことをしてくるから


だから私はあの子が嫌い



そんな風に思っているかも知れませんが



1番大きな理由は



あなたが

自分の本当の気持ちを隠して

相手に言わないから


その人のことが

嫌いになるんです。



きっとこう思ってるんやわとか

相手の気持ちを決めつける


私の気持ち全然分かってくれへんとか

相手はエスパーじゃないのに当たり前


頭の中で勝手に自己完結して

勝手に嫌いになってるんだよねニヒヒダッシュ

ちゃんとコミュニケーション取ってないのにね




だから


人を嫌いにならないためには



ちゃんと、自分の言葉で

自分の考えや気持ちを

相手に伝えないといけないの。



「本当の気持ち」を伝える勇気を持とう




これをおろそかにしていたら


段々と

不満を溜め込んで



本当の気持ちとは

違う言葉で表現しちゃうから



勇気はいるけれど

コレは本当に大切なことなんだよウインク



そして



まだ、その感情が

拗ねてこじれてしまう前だけしか



自分と相手、両方を大切にしながら


本当の気持ちを伝えることが

出来ないんだよショボーンもやもや



拗ねてこじれた後だと「真実」には辿り着けない




私は、気持ちが拗ねる前だったので

ちゃんと落ち着いて言えましたニコニコ



旦那さんの気持ちを否定せず


かといって

「私の気持ち」を蔑ろにするのではなく


私はこう思ったんだよ真顔

しっかりと伝える



コレが出来るようになってから、

本当に思う。



私はちゃんと

「大人」になれている



って照れラブラブ



旦那さんに勝手に我慢しまくって
我慢の限界になったらブチ切れてた過去があるから




今の私と旦那さんは

とても良い関係を築けているので


我慢の限界でブチ切れたことは

10年近く無いんだけど



別居した後

少しずつ関係を構築し直してから


優しくなった旦那さんに


物申したことも長いことなかったので


私の気持ちを伝えたら、実は



めちゃくちゃ

ムカつかれましたニヤニヤ笑

俺の考えと違うから←笑




でもねウインク



旦那さんの気持ちを受け止めつつも

私の気持ちもちゃんと伝えられたから


旦那さんにはちゃんと伝わってたので

コレ、重要!!

今までブチ切れたことしか認識してなかったから




旦那さんの気持ちが落ち着いた後は



更に‼️

私に優しくなったよ‼️

びっくりびっくりびっくり

ちゃんと私の気持ちを分かってくれたから♡




思ったことはハッキリと言おう。



相手の気持ちを受け止めながら


言葉を選びながら


自分の気持ちを伝えることが



本当の

コミュニケーションだから



我慢の限界になるまで

頑張らないでねウインク






👇🏻関連記事


メール公式LINE特典キラキラ

「おしゃれのこんなこと知りたい!」
リクエスト送付→ブログで無料お答え

・春夏秋冬トレンドBOOK
(公式LINE登録者限定無料配信)

・不定期配信で
三葉の見つけたおすすめアイテムなど

おしゃれの情報を受け取ることが出来ます♡


三葉の公式LINEはこちら
下矢印下矢印下矢印
友だち追加


三葉のサービスのお申込みはこちら
下矢印下矢印下矢印
https://tol-app.jp/s/mitsuha