寄り添い型ファッションスタイリスト
三葉(みつは)です☘️



おしゃれって、実は簡単♡

ファッションを日常的に楽しみながら
毎日を笑顔で過ごす女性が
増えますように♡との思いから

ファッションが苦手な方でも
簡単に取り入れられる
ファッションの情報を発信しています。







生きていたら

人間誰しも
人に腹を立てたことがある
と思うねんけど


人に腹を立ててる時って


ムキー〇〇さんが△△したから〜ムカムカ


ってな感じで
大体、相手のせいにしがちだよねニヤニヤ笑


私は悪くない!

相手が悪いんだ!って責めちゃうあるある




そもそも私達って
何で人に腹を立てるんだと思う❓



それはね


相手が自分の思い通りに
動いてくれないから


なんよねニヒヒうずまき



自分と違う人間やねんから

自分の思い通りに
動いてくれるわけないやんって

頭では分かってんねんけど


私達はどうしても
自分以外にはなれないから

ムキーこーいう時はこーするのが常識でしょ‼️

って思い込んでもてるんよね。


でもね・・・


あなたのその常識って、実は
「自分ルール」なのよ‼️
ポーンポーンポーン



自分にとってはそれが常識で
当たり前だと思ってるんやけど

実は、世界中の人全員が
それを常識だと思って生きていないの。
衝撃の事実!!


自分ルールを握りしめてるのは
あなただけではなく


相手の方も「自分ルール」を持ってて
そこから思考したり行動しているから


ただ単に


お互いの「自分ルール」が
違うだけやねんよ


めっちゃムカつくけど←笑

実は自分ルールの押し付け合いをしてるだけやねん




例えば私は

使ったものはすぐに
元あった場所にしまうっていう
「自分ルール」を持ってるんやけど

子供達はこの
「自分ルール」を持ってないのよえーん
これした後でええやんとか
ちゃうことしてたら忘れとってんから
しゃーないやんとか言うてくる



ニヤニヤママをムカつかせたろ〜♪

とか思った上で

モノを出しっぱなしに
してるんじゃないねん。


なのに私は

使ったらすぐ仕舞わな‼️
使いたい時に無かったら
困るやんかムキームキームキームカムカ

って、「自分ルール」を握りしめてるから

そこから外れる
思考や行動をされたらムカつくのよニヒヒピリピリ



この「自分ルール」が多ければ多いほど
人は不快感を感じる。

だから

イライラしやすい人はきっと
「自分ルール」が多い人なんだと思う。


でもね

別に相手は
悪意からそれをしてるんじゃないのぶー

あなたの持っている「自分ルール」から
離れた行動をしているだけなんだよ‼️


悪意なくともムカつくけど←笑

そこは大人なら、グッと堪えましょう♡

(と、自分にも言い聞かせる笑)




自分ルールは
自分だけにしか分からないから
しゃーないことなのよ笑い泣き


でも、自分がムカついている時の
本質的な理由が分かっただけで

その後のあなたの行動は
変わってくるんじゃないかなウインク


「自分ルール」は
誰もが持っているけれど

それは

みんなにとっての
当たり前ではない


ということを
忘れないようにしながら

相手にムカつきましょうねニヤニヤ笑







黄色い花現在提供中のサービス黄色い花


毎月3名様限定!!
お問合せは公式LINEから♡


メール公式LINE特典キラキラ

・サービスのお申込み

・「おしゃれのこんなこと知りたい!」
リクエストを送付→ブログで無料お答え

・春夏秋冬トレンドBOOK
↑次は2023.3月予定♡

・不定期配信で
三葉のおすすめアイテムなど

おしゃれの情報を受け取ることが出来ます♡

三葉の公式LINEはこちら
下矢印下矢印下矢印
友だち追加

一緒におしゃれを楽しもう♡


ただ今提供中のサービス一覧を載せています♡
⚠︎隠れサービスの星読みは
「自分を知る」のに最適なサービスなので
密かに人気です♡