毎日必ず着るお洋服で 

あなたらしく生きるために 
外見を整えるファッションのサービスを 


ホロスコープから本当の自分を知り 

日常のあなたに生かして行くための 
サービスをしています。







優しい気持ちからの行動なのに


どちらかといえばして貰いたくないチーンDASH!


と思われる行動のことを


私は

優しさのすれ違いと言っている。



優しさのすれ違いは
相手だけじゃなく、自分がしてしまうこともある。



例えば


私は会社で
お札や小銭のお釣りの数を管理してるので

ある小銭が多くなりすぎたら

自分のお金と両替して
その小銭を自分で使うんだよねニコニコ
そんな時には、1円玉50枚とかが
財布の中に入ってるw


そして

足りない小銭があれば
意図してその小銭が出来るように
お金を使い

溜まったらまた
会社のお金と両替してる。





けれどもそんなことは
特に誰かに言っていないので


小銭が多い方が
お釣りに使えるから良いのだろう


と思い込んでる社員さんが


私への気遣いから


会社の備品などを立て替えた時に

小銭を足して
お釣りを札で受け取るんですねにやり


別にいいんですよ、全然パーキラキラ

優しい気持ちからしてくれていることは
分かっているので

別段、私が腹を立てることとかは
全然無いんですけど。
中には、財布に小銭を増やしたく無い人も
いるんだろうけどw
それもそれで、いいんですよ。



でもね・・・


そういう人が続いたら
反対に

あるお札だけが
足りなくなってくるので

今度は私
足りなくなったお札を
集めているのですよ‼️ガーン
実は、いらん気遣い。
お札と小銭、足りないのはその時によって違うからね。


しかも

小銭はまだ集めやすいけれども

お札を作るためには
まずは軍資金がないとアカンから
一万円札が沢山いる←笑


給料日前とかにそれが続くと

実はぶっちゃけ
して貰いたくないのよニヒヒあせる
懐が寂しくなってる時期には
お札を両替出来るだけの軍資金が無いから。



こんな風に

相手のためを考えてやってるのに

そこにある気持ちは優しい気持ちなのに


それが相手にとっては
ズレた優しさになってしまっている。


そんな優しさを、私は

「優しさのすれ違い」と呼んでいます。



わざわざ言う程のことでもない。
優しい気持ちからしてくれているから
そのままにしていること。



そう。


私達は基本、人に対して
ちゃんと優しい気持ちを持っている。


自分一人で
生きてないことを知っているから

人に貰った優しさに
嬉しい気持ちを感じたことがあるから


良かれと思って
親切な行動を取ろうとする。


けれども
それはどうしても

自分のフィルターを通しての思い込み
からになってしまうから


日常茶飯事的に

あちこちで
優しさのすれ違いは起きていると思うショボーン





だからねひらめき電球


あなたの今の心の中にある


あの人、めっちゃムカつくムキーむかっ


って思ってる気持ちだって


もしかしたら
優しさのすれ違いからなのかも
知れないガーン‼️


と思ってみて欲しい。



私の経験的に

人間関係で何か問題が起きる時は


始まりはいつもこの
「優しさのすれ違い」からが
もの凄く多い‼️


お互いの優しさがこじれて

お互いがお互いのフィルターから
その人の行動を感じて

段々と人間関係がおかしくなる。






私が喧嘩をするのは
大体が長女なんだけど
長女は、破壊と再生の星の角度と
傷付きやすい星の角度を持ってるからね〜


ひと段落して
喧嘩の内容を紐解いたら

大体がこの

「優しさのすれ違い」からなのよ。


アセアセえ⁉️何でそんな風に受け取るのよ‼️


って、私はよく言ってるし


しょんぼりそんなつもりで言ってないのに‼️


と、長女も言っている。



フィルターが掛かってるって知ってから

私はたまにこんな風に

喧嘩の答え合わせみたいなことを
するようになったんだけど


本当に、驚くほど違う風に
受け取りあってるのよポーン‼️
本当に伝えたかった言葉を
お互いあらためて伝え直したら
全然喧嘩する内容じゃないのよ!!


嘘だと思うならやってみて。

この事実に
絶対にびっくりするからガーン‼️



相手にちゃんと、愛を与え合っているのに
このフィルターのせいでおかしなことになる。



私達は一人一人、違う人間。


そのことを深く自覚すると


びっくりコレは優しさのすれ違いだ‼️


と、気付くことが
出来るようになりますよニコニコ







フィルターが掛かっていることを自覚出来ます。
ホロスコープでは、それを知ることが出来ますよ(^^)


ライフ&ファッションスタイリスト
三葉

LINE公式アカウントはこちら
↓↓↓

ご質問・ご相談がありましたら
こちらからお声掛け下さいね♡


ホロスコープサービス改定しました。
Instagramもこちらから。