もしもあなたが



ショボーン私ってめっちゃ不幸だな・・・


ショボーンやっぱり私ってツイてないな〜


ショボーン自分の周りを見渡すと

嫌だな〜と思うことが多いな〜



そんな風に思っているのならば



視点を変えてみることを

意識してみよう







例えば



私は自分のことを



めちゃくちゃツイてる、運が良い人間キラキラ



って思ってるのねニコニコ



それは思い込んでるだけ


今まで生きてきて

沢山の嫌なことも経験してきたけれど


それでも

自分がそうだと思い続けられているのは



ポジティブな視点から

物事を見ている



からだと思うウインク






実はこないだ大阪に行った時


電車に乗り込んだ瞬間に



人身事故が発生しました



というアナウンスが📢ピリピリ




ってことは・・・うーん



いつものように

スムーズにおうちに帰れない

ゲッソリゲッソリゲッソリ!!




都会でも田舎でもない

地域に住む私🏠



電車一本、乗り換えなし状態で

いつでも都会に行くことは出来るんやけど



その路線が動かないままだと

立ち往生しちゃう‼️



という欠点もあるんですよね〜笑い泣き

振替え輸送が出来ない所に住んでるんですわ〜




真夏ど真ん中の

天気もピーカンのクッソ暑い日🌞キラキラ



しかも私、この時


保冷剤がいるような

子供達のお土産のスイーツを

買い込んでたのよ笑い泣き‼️



完っ全に運が悪いщ(゚Д゚щ)!!と思うヤ〜ツ〜




とりあえず私

この時、新大阪駅にいたので


大阪駅まで動く電車に乗り換え


この後

どうしようかな〜うーんと考えた。




とりあえず


人身事故復旧ってどれくらいかかるの?


と調べて


1時間位って知った。

駅員さんにも確認した




大阪駅で一旦

駅構内から外に出て


ウインドウショッピングしながら

時間を潰すことも考えたんだけど



スイーツを手に入れてしまってるのでニヒヒ


電車が動いたらすぐに帰りたいと思って

駅のホームで待つことを選んだ。



駅のホームに行くと

たまたま空いてるベンチを

見つけることが出来たので



ラッキー♡

ベンチ空いとった!!

しかも日陰やん!!

ココで待っとこ〜♡



と、座って待つことが出来る場所を

確保出来てご満悦ニヤニヤ笑



暑過ぎてめっちゃ汗出る〜

あーでも

私普段クーラー部屋にずーっとおるから

こんな時くらい汗かいといた方が

体調にええよね〜


ハンドタオル持って来てて良かった♡



と、復旧待ち時間中の汗ダラダラ時間を


健康に気を使ってる私♡


的な時間として認識ニヤニヤ笑



待ち時間の暇な間にブログ書いとこ〜

時間を有効活用する私、素敵♡



と、その時間内に出来ることを見つけて

自分褒めも忘れないニヤニヤ笑




しまいには

電車が動き出して無事に乗れたら



電車座れた〜

しかも進行方向向いて座れた〜

(私は乗り物酔いしやすい)

やっぱり私、ツイてる♡



と、1時間半ほど経ってやっと電車が動き出し

しかもいつもよりもノロノロ速度で

更に帰宅時間が遅くなってるのに


その時のいいことだけに目を向けて

ツイてる♡と思ってる私ニヤニヤ笑



人によっては、真夏の昼間、クーラーも何もない場所で

時間がはっきりしない形で待ち続けるのって辛いよね〜




不幸だな、

ツイてないな、

嫌だな、ってことは


生きていたら沢山あるけれど



そちらから見る癖が付いてしまっていると


沢山の


不幸だな、

ツイてないな、

嫌だな、ばかりを感じてしまいますショボーン




電車が止まってしまっても


最終的には

ちゃんと家に帰ることは出来るんだし


私自身の身体は無事だし


スイーツには1時間以上持つ保冷剤を

入れて貰ってたしニヤニヤ笑

保冷剤が持つか持たないか?

スリリングではありましたが無事でした♡



「今、あるもの」に

目を向ける癖をつけると

幸せをちゃんと感じられます。



不幸と思うことが起きたからって

そのまま受け取らなくてもいいんだよ♡




起きた出来事は変えられないけれど


起きた出来事を

どの視点から見るか?


ということに関しては


自分で決めることが出来るんです。




もしもあなたが

幸せを沢山感じたいならば



今、自分は

どの視点から見ているのか?



ということを意識して

幸せの方に変えていきましょうねウインク






👇🏻関連記事



メール公式LINE特典キラキラ



・「おしゃれのこんなこと知りたい!」
リクエストを送付→ブログで無料お答え

・春夏秋冬トレンドBOOK
(登録者限定無料配信)

・不定期配信で
三葉のおすすめアイテムなど

おしゃれの情報を受け取ることが出来ます♡

三葉の公式LINEはこちら
下矢印下矢印下矢印
友だち追加
一緒におしゃれを楽しもう♡


👇🏻三葉のホームページ

ただいま提供中のサービス一覧を載せています
⚠︎隠れサービスのホロスコープもあります♡