最近、YouTubeやブログやSNSなど(これもその内の一つ)で
「開業に必要なこと」といったテーマがわんさか取り上げられています。
営業力、交渉力、マーケティングなどなどこれまたいろんな方がいろんなことを
おっしゃっています。
情報でお腹いっぱいの方も多いのではないでしょうか。
さて、一つ間違いなく言えることは、もし、あることを仕事にしようとするなら、
お客の要望に応えられなければ仕事は成立しないということです。
これは、行政書士にかかわらず、あらゆる仕事に通底している真理です。
「儲けたい!」「年収1千万円必達!」「夢の実現!」などはあくまでも「自己中心」の考えです。
相手である相談者または依頼者には全く関係ないことです。
だって、依頼者は、あなたを「儲けさせてあげたいい!」「年収1千万円に到達させてあげたい!」
「夢の実現を手伝ってあげたい!」なんて、ふつう1㎜も思っていません。
依頼者の要望は、「パパットなんとかしてくれ」です。
これ1点です。
だから、準備段階で「パパットなんとかできる下地」を頭の中に構築していないと、開業してから
相当苦労します。
開業してからこの真理に気付くときついですよ。
経験した一人として申しあげておきます。
そうならないためにも準備が大切です。
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