「JIMBO(ジンボー)」ハワイでも美味しい「うどん」が食べれます! | ★☆★Hawaii Take Take Tour(ハワイ タケタケ ツアー)★☆★

★☆★Hawaii Take Take Tour(ハワイ タケタケ ツアー)★☆★

ハワイで$2.75握りしめ!The Bus(ザ・バス)でリーズナブルに出かけよう!!


Hawaii Take Take Tour(ハワイ・タケタケ・ツアー)へようこそヽ(*'0'*)ツ

 

ハワイ旅行中は滞在日数が少なくても
和食が恋しくなることってありますよね
そりゃ毎日パンケーキやオムレツ、ハンバーガーやプレートランチなどの
洋食を食べてれば和食が恋しくなって当たりです
ワイキキは観光地なのでヘタな和食のお店に入ると
マズくて高い料理を食べさせられてしまう事もあります
そこでお薦めのお店が
「JIMBO(ジンボー)」ですソバ
ここは「うどん」のお店ですうどん
場所はサウスキング通りにあるのでワイキキから少しだけ離れますが
TheBus(ザ・バス)ホノルルを使えば簡単に行けます

「JIMBO(ジンボー)」店頭

和食の「うどん店」でも外観だけ見ると

日本語標記が無く和食屋さんっぽくありません

「JIMBO(ジンボー)」店内

店内は日本風で、なんだか安心します
メニューは「冷しうどん」と「あたたかいうどん」に分かれております

ZARUうどん

オーダーしたのが冷しうどんの「ZARU(ザル)」ですうどん
ちゃんとこしもあり素直に美味しいと思いました
店内はいつも日系人やアメリカ人ばかりで

観光客らしき日本人は見ません
ワイキキに出店していれば日本人観光客だらけになること間違いないのですが

ハワイにまで来て日本人だらけの和食のお店に入るのも考えちゃいますがね
ローカルのお客さんが多い和食のお店を味わうという意味でも

「JIMBO(ジンボー)」はお薦めできる「うどん店」です
ハワイも最近は「うどん」や「そば」のお店が増えてきていますが

そんな中「JIMBO(ジンボー)」は昔ながらの

美味しい「うどん」が食べれるお店です
この辺りは暗くなると危ないので

来店するときはランチタイムあたりがお薦めですマハロ


★☆★「JIMBO(ジンボー)」の詳細情報★☆★


営業時間: ランチ11:00~(L.O)14:50  ディナー17:00~(L.O)21:50 ※金・土~(L.O)22:30  
定休日: 無休
地図: ココをクリック!


◇◆◇◆◇◆◇◆◇「Hawaii Take Take Tour」の

お薦めブログは下記からリンクしてます!!
  ★「カメハメハ・ベーカリー」タロイモマラサダは絶品!
★「旧石原裕次郎邸」ハワイのカハラで過ごしたタフガイスター!
★「パアラ・カイ・ベーカリー」ノースで人気急上昇中のスィーツ!
★「アロハ 豆腐」ハワイにも豆腐工場があります♪
★「フォーティーナイナー」きたな美味い店!
★「アンクル クレイズ 」のオモシロおじさんとシェイブアイス!
★アイスクリーム好きにはたまらないワイキキのニューフェイス!
★「ドッツ・イン・ワヒアワ」ローカルレストランの豪快ハンバーグ!


近鉄バスTheBus(ザ・バス)で行く場合のアドバイス

目的地はサウス・キング通りとマッカリー通りの交差点近くです。
ワイキキのクヒオ通り山側から2番バスに乗車してクヒオ通りを西に進み

途中でカラカウア通りと合流して橋を渡りしばらく進むと

「サウス・キング・ストリート」に着きます。

 ココで降車。

(目印はハンバーガーショップの「ジャック・イン・ザ・ボックス」がバス停前にあります。)

 間違えたら「サウス・キング・ストリート」を過ぎ次の大通りの

「サウス・ベレタニア・ストリート」をバスが左折します。 

左折してスグのスーパー「フードランド」前で降車します。 

各々のバス停から「JIMBO(ジンボー)」は徒歩約8~10分です! 

他にもルートは色々あり、僕の個人的お薦めルートをご説明します。
ワイキキのクヒオ通り山側から4番バスに乗車して約10分で

「サウス・キング・ストリート」と「ユニバーシティ・アベニュー」との

交差点で降車します。
※2012年8月19日のルート変更により4番バスはクヒオ通りは通行しなくなりました

4番バスを利用するにはカラカウワ通りを西に進み

セブンイレブンの先のエナ・ロードを越えたバス停からになるみたいです!
降車バス停から目的地まで

「サウス・ベレタニアとキング・ストリート」を散策しながら徒歩で行きます。
徒歩約15分になりますが。フラフラ寄り道しながら歩くと楽しいですよ!
降車する手前で車内から左側に大きな鳥居神社が見えます。
初めてこの鳥居鳥居を見るとハワイに何で???? と思います! 

 ここの降車バス停は乗換え地点でもあるので降りる方が誰かしらいると思います。 

進行方向に約5分ほど歩くと「ハワイ大学マノア校」があります。

 この辺りはモイリイリ地区と言われ

ガイドブックにも掲載されているお店が多く点在しております。 

「ダ・キッチン」「サーフガレージ」「スポッツイン」「日本文化センター」

「ザウィローズ」「ダウントゥアース」「テディーズビガーバーガー」

「ヤマズ」など盛りだくさん!!
それでは色々アレンジして楽しいバスの旅をお楽しみ下さい