「カラパワイマーケット」カイルアビーチのランドマーク的お店です! | ★☆★Hawaii Take Take Tour(ハワイ タケタケ ツアー)★☆★

★☆★Hawaii Take Take Tour(ハワイ タケタケ ツアー)★☆★

ハワイで$2.75握りしめ!The Bus(ザ・バス)でリーズナブルに出かけよう!!

Hawaii Take Take Tour(ハワイ・タケタケ・ツアー)へようこそ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
 

アロハ~ハワイ
今日はカイルアビーチのスすぐ近くにあるマーケット情報ですサマーやしの木
カイルアビーチのランドマーク的存在の緑色のマーケットといえば
「カラパワイマーケット」ですねハワイ

「カラパワイ・マーケット」アップの外観

カイルアビーチ海まで来くるとついつい寄ってしまうのは僕だけでしょうか

絵になる「カラパワイマーケット」

ハワイ関連の書籍の表紙になったこともありますね
このままが1番で永久に建て直ししてもらいたくないですね
まさにカイルアビーチを象徴する建物でございます

店内商品棚

ビーチが近いので販売されている商品もビーチ関係が多いのですが

酒屋みたいに何故だかワインも多く展示されています

グラスやマグカップ

「カラパワイマーケット」は人気店なので

店名とイラストが入ったオリジナルのグラスや

マグカップ、タンブラーも販売されております

タンブラー大

これなんてジョッキみたいにデカイです
ひとまわり小さい方をゲットしちゃいました

店内レジ

写真はレジカウンターですが次から次へとお客さんが来て

レジも途切れる事が無さそうです

店内ショーケーズ

久々に来店したらお店の奥側が増設されたらしく

少し広くなってデリコーナーになっておりました

増設されたイートインコーナー

新設イートインコーナーも店内にあります

フルーツヨーグルト物撮り

フルーツヨーグルトをオーダーしてみましたフローズンヨーグルト
グラノーラと別々で提供されてきました

フルーツヨーグルトにグラノーラ全部がけ

グラノーラを全部かけて完成です
ピザ等のこってり系デリも色々ありましたが

フルーツ入りのさっぱりヨーグルトで健康を重視しました

スコーンのショーケース

レジカウンター横のスコーンもお薦めです

パイナップルスコーン

ということでパイナップルスコーンを購入しました
しっとりパサパサが絶妙でおやつに丁度よいです!
みなさんレジ横ということで、ついでに買ってました
みなさんここで買出ししてビーチで食べるのでしょう

日本ではほとんどスコーンを食べませんがハワイでは

エネルギー補充のためちょくちょく購入しております

1番美味しいスコーンはやっぱり大きな山の麓のダイヤモンドヘッド2 

「○○○○○○・○ッ○・○ー○ッ○&○○○」というお店でしょうかねブルーベリー
今回は購入しませんでしたが「カラパワイマーケット」

サンドイッチも美味しくてビーチで海を見ながら食べると最高です
レンタカーやオプションツアーの方は別としてTheBus(ザ・バス)ノースショアの利用ですと

カイルアタウンまでは来たことがあっても

少し離れているとう理由で

カイルアビーチには来たことがない人も多いと思います
どうしてもカイルアタウンから70番バスの本数が少ないのが

原因だとは思いますが
カイルアタウンから往復のバスの利用だとタイミング的に難しいので

どちらかをバスの利用ににして、あとは徒歩が1番確実です
実際徒歩でも平坦ですし

「カラパワイマーケット」までなら曲がるのは

T字路が一箇所あるのみですから簡単です

★☆★「カラパワイマーケット」の詳細情報★☆★


営業時間: 6:00~21:00  
定休日:無休   
地図:ココをクリック!



近鉄バスTheBus(ザ・バス)で行く場合のアドバイス  

目的地はカイルアビーチの手前です。
ワイキキからはクヒオ通り山側から

8・19・20・23・42番バス等に乗車して

アラモアナシセンターまで行きます。 山側から乗換えになります。(海側でも可) 

56番・57番・57A番に乗車してカイルアを目指します。

 山を越えて町に入りますので、カイルアタウンの中には数箇所バス停がありますので

好きな場所で降車して構いません。 

57番・57A番バスでのお薦めの降車バス停はメイシーズ前になります。

 56番バスは「ムームーヘブン」前辺りかその次のバス停がお薦め。 

基本的に70番バスが停車するバス停ならどこでもかまいません(;^_^A
カイルアタウンを目的にアラモアナセンターからもローカルの人達も大勢行きますので

降車は間違わないと思います。 

カイルアまでは以外と簡単なので初心者のバスの旅にお薦めです。 

 今回はカイルア・タウンの降車バス停から70番バスに乗車します。

 でもこの70番バスは便数が少ないのでタイミングが問題です。

 無事に70番バスに乗車できたら

「カイルアビーチセンター」前か「カラパワイマーケット」を過ぎたバス停で降車します。

 ※アラモアナSCから57番バスに乗車した場合の説明になります。 

カイルアタウンで70番バスに乗り換えを希望せず

徒歩を選択した場合は降車しないでもう少しだけ乗車して

カイルア・ロードを走行しながら

左手に「カイルアSC」・「カイルアディストリクトパーク」を見ながら通過して

250メートルほどするとカイルアロードがT字路で左折する箇所

(バスは左折しないでT字路からワナアオ・ロードに道路名が変わった道を進んで

シーライフパークに行きます。)

がありますので、過ぎた所で降車して

そこから「カイルアビーチ」方面にカイルアロードを歩くと

徒歩距離が短くてすみます!

チョット降車タイミングが難しいかも(→o←)ゞそこで↓

先日当ブログで紹介した
「TheBus(ザ・バス)降車タイミングは難しいですね」を参照して下さい!

56番と57Aは上記方法はルートが違うので不可です!

 結論から言うと、アラモアナSCから57番バスに乗車したら上記※マークの方法が使えます。

 近年はカイルアを訪れる観光客が増加しているので

僕は使ったことがないのですがレンタサイクルを利用してビーチ方面まで行く方法が

楽で時間も有効に使えると思います。

 カイルアタウンから「カイルアビーチ」までは平坦です! 

※ちなみに、そこから先の「ラニカイビーチ」方面は坂があります。

 ※質問等があればコメント欄からお願いします。 

分かる範囲でお答えします。 
 

◇◆◇◆◇◆◇「Hawaii Take Take Tour」の

お薦めブログは下記からリンクしてます!!  
★「ハワイカイ・ゴルフ・コース」で美味しいスパムむすびを!
★「Me BBQ(ミー・バーベキュー)」ワイキキでお薦め!
★ロイヤル・ハワイア・センター・ファーマーズマーケット!
★「スイート・イーズ・カフェ」カパフル通りのお洒落なカフェ!
★「タニオカズ・シーフード」ポキは行列覚悟で訪れないとね!
★「タナカ・サイミン」綺麗なお店で旨いサイミンを食べました!
★「カメハメハ・ベーカリー」タロイモマラサダは絶品!
★「旧石原裕次郎邸」ハワイのカハラで過ごしたタフガイスター!
★「パアラ・カイ・ベーカリー」ノースで人気急上昇中のスィーツ!
★「アロハ 豆腐」ハワイにも豆腐工場があります♪
★「フォーティーナイナー」きたな美味い店!
★「アンクル クレイズ 」のオモシロおじさんとシェイブアイス!
★アイスクリーム好きにはたまらないワイキキのニューフェイス!