「レインボードライブイン」新参プレートランチ店もいいけど、ココはマイベスト! | ★☆★Hawaii Take Take Tour(ハワイ タケタケ ツアー)★☆★

★☆★Hawaii Take Take Tour(ハワイ タケタケ ツアー)★☆★

ハワイで$2.75握りしめ!The Bus(ザ・バス)でリーズナブルに出かけよう!!


Hawaii Take Take Tour(ハワイ タケタケ ツアー)

へようこそ(;^_^A
 

本日はワイキキヤシの木からも近いガッツリ系のプレートランチで有名な
「レインボードライブイン」のレポートです虹

「レインボードライブイン」外観
ちょっと古い感じのする外観ですが

「レインボードライブイン」レインボーロードは長年ロコにも愛されてる

老舗のプレートランチ店ですハワイ
最近はハワイでもヘルシーやオーガニックにこだわるお店が増えていますが

「レインボードライブイン」は時代の流れを無視しています
そこがハワイのプレートランチらしくていいのかもしれませんアロハ
オーダーカウンター

オーダーはこちらの受付から

ロコモコ
だいたい「レインボードライブイン」に来ると

オーダーするメニューは決まっており

上の写真の「ロコモコ」が多いです
最近は他のお店でも「ロコモコ」はレベルが高くなり

一流レストランでも提供されるようになってきていますが

僕は昔ながらのココの平凡な「ロコモコ」が一番好きかもしれません
いたってシンプルなので何か特徴があるわけでもありません
途中からアロハ醤油を少しかけると味が変化して美味しくなります

ドリンクカップに入ったマカロニサラダ
そしてもう一品オーダーするのがコレです
フタにストローの差し込み口もあるドリンクカップに入っておりますドリンク
中身はジュースではありません 

マカロニサラダ

「マカロニサラダ」のスモールサイズをオーダーすると

ドリンクカップに入って出てきます
プレートランチの付け合せで出てくるマカロニサラダですが

ハワイの「マカロニサラダ」は日本で食べる「マカロニサラダ」と味が全然違い

すごく美味しいのです
だからハワイハワイではカロリーなんか気にせず

「マカロニサラダ」をサイドオーダーしゃちゃいます

ロコモコとマカロニサラダ
「レインボードライブイン」はガッツリ系のボリューム満点のプレートランチが有名ですが

僕は毎回朝に来店することが多いので

「ロコモコ」「マカロニサラダ」スモールサイズの組み合わせが

マイベストなんです

客席
テーブル席はここ以外にもう一箇所ありますが

ランチタイムなのどのピーク時は満席になるので注意が必要です

ギフトコーナー
最近はギフトコーナーも新設されていて

Tシャツや小物が販売されております
「レインボードライブイン」がデザインされたTシャツTシャツ

地元のロコは買わないと思いますので観光客用ですかね

ナイスなTシャツ

個人的に好きなデザインのTシャツがありました


★☆★「レインボードライブイン」の詳細情報★☆★


営業時間: 7:00~21:00    
定休日: 無休
地図: ココをクリック!


◆◇◆◇◆◇◆◇  「Hawaii Take Take Tour」の

お薦めブログは下記からリンクしてます!!
  ★「ハワイカイ・ゴルフ・コース」美味しいスパムむすび
★「カメハメハ・ベーカリー」タロイモマラサダは絶品!
★「旧石原裕次郎邸」ハワイのカハラで過ごしたタフガイスター!
★「パアラ・カイ・ベーカリー」ノースで人気急上昇中のスィーツ!
★「アロハ 豆腐」ハワイにも豆腐工場があります♪
★「フォーティーナイナー」きたな美味い店!
★「アンクル クレイズ 」のオモシロおじさんとシェイブアイス!
★アイスクリーム好きにはたまらないワイキキのニューフェイス!
★「ドッツ・イン・ワヒアワ」ローカルレストランの豪快ハンバーグ!


近鉄バスTheBus(ザ・バス)で行く場合のアドバイス

目的地はカパフル通りになります。
クヒオ通り海側から2番・13番バスに乗車して

クヒオ通りのはじまで来て左折してカパフル通りを進み大きな交差点

(右側に消防署があります。消防車は赤色ではなく黄色です)

で降車合図をします。 降車したらバスの進行方向に数分あるくと目的地があります。 

※レインボードライブイン前で降車合図をして次のバス停で降車して徒歩で戻っても良いです!

 でも朝なら歩いてアラワイ運河沿いを散歩したがらがお薦めです。 

DFS免税店から徒歩で15~20分ぐらいです。