「KENEKE'S(ケネケス)」ワイマナロの赤白の派手な外観のプレートランチ屋さん! | ★☆★Hawaii Take Take Tour(ハワイ タケタケ ツアー)★☆★

★☆★Hawaii Take Take Tour(ハワイ タケタケ ツアー)★☆★

ハワイで$2.75握りしめ!The Bus(ザ・バス)でリーズナブルに出かけよう!!

Hawaii Take Take Tour(ハワイ タケ タケ ツアー)へようこそ(^O^)
 

今回はシーライフパークイルカの先のワイマナロにある

美味しいプレートランチ屋さん情報です
ワイマナロは元横綱の「曙」の故郷です力士。
ワイキキからシーライフパークイルカハナウマ湾スノーケル2までは

以前ワイキキトロリーのコースにもなっていたので訪れたことがある人も多いと思いますが

この辺りから先になると訪問率もグット下がるのではないでしょうか
TheBus(ザ・バス)もワイキキからの便になるとシーライフパークが終点となる為

やはりこの辺りから先がワイキキから見た場合は遠方の領域に入るのかもしれません

でもご安心を

そりゃ初めてこの辺りまでバスで来るとワイキキからすごく離れた気がして

ドンドン進むバスに不安を感じてきますが

全然心配いりません
地図で見ると分かりますが

最近人気のカイルアエリアの手前になるので

案外ワイキキからも近いのです
そもそもオアフ島がそんなに大きくないので

ワイキキから一番離れたエリアに行ったとしても

3時間もかかりませんので
そんなわけで今回紹介するワイマナロのお店は
「KENEKE'S(ケネケス)」
という行列が名物のプレートランチ屋さんになりますハワイ

「KENEKE'S(ケネケス)」看板
「KENEKE'S(ケネケス)」外観
こちらのルートをバスで走っていると

赤白の派手な看板と行列に目が留まり
「なんなんだこのお店は」
と興味深々に思うはずです
マイマナロビーチがすぐ近くなので

ビーチのお客さんがこちらのお店をランチ利用で来てるようです
本日は閉店前でしたのでガラガラ状態でしたので並ばずラッキーでした

プレートランチカルアピック
今回のオーダーがカルアビッグのプレートランチです
カルアビッグ はハワイの伝統的な料理でブタを丸ごとバナナの葉でくるみ

土の中で蒸し焼きにするという原始的な料理です
ほぐされた状態なので噛み切る必要もなく

すごく肉が柔らかくて食べやすいです 

アメリカ的な油こってり感も無く意外とパクパク食が進んじゃいます
ちょっとだけ塩辛いのですが 

肉系のプレートランチの中では女性にお薦めかもしれません  

1スクープのマカロニサラダも付きます
ハワイのマカロニサラダは何故かどこのお店のも旨いから

個人的に大好きなんです
たまにサイドオーダーで単品で

マカロニサラダをオーダーしゃちゃうこともしばしば
どうしてもガッツリ食いたい方はミックスプレートがお薦め

普通のプレートランチの料金にプラス1ドルで

メインの肉や魚の料理を3品チョイスできるプレートランチです

「KENEKE'S(ケネケス)」外席

上記写真のように食べるところも外にテーブル席と

その奥に室内のテーブル席もありますので

バスフリークでも大丈夫です
もう少しだけバスで西方面に5分ほど進むと右手にガスリンスタンド76

併設されたショッピングセンターらしきところがありますお店
そこに元横綱の「曙」の像がありますので記念撮影スポットとしてお薦めです 

 

★☆★「KENEKE'S(ケネケス)」の詳細情報★☆★ 

 

営業時間: 9:30~17:30   

定休日: ナシ 

地図: ココをクリック!

 

◇◆◇◆◇◆◇  「Hawaii Take Take Tour」の

お薦めブログは下記からリンクしてます!!  
★「ハワイカイ・ゴルフ・コース」で美味しいスパムむすびを! 

★「Me BBQ(ミー・バーベキュー)」ワイキキでお薦め! 

★ロイヤル・ハワイア・センター・ファーマーズマーケット! 

★「スイート・イーズ・カフェ」カパフル通りのお洒落なカフェ!  

★「タニオカズ・シーフード」ポキは行列覚悟で訪れないとね!
★「タナカ・サイミン」綺麗なお店で旨いサイミンを食べました!
★「カメハメハ・ベーカリー」タロイモマラサダは絶品! 

★「旧石原裕次郎邸」ハワイのカハラで過ごしたタフガイスター! 

★「パアラ・カイ・ベーカリー」ノースで人気急上昇中のスィーツ! 

★「アロハ 豆腐」ハワイにも豆腐工場があります♪ 

★「フォーティーナイナー」きたな美味い店! 

★「アンクル クレイズ 」のオモシロおじさんとシェイブアイス!
★アイスクリーム好きにはたまらないワイキキのニューフェイス!  

近鉄バスTheBus(ザ・バス)で行く場合のアドバイス  
※最近TheBus(ザ・バス)のルート変更が多いので訪れる際は事前に確認をして下さい!

目的地はワイマナロです。
ワイキキのクヒオ通り海側から23番バスで

シーライフパークまで行きます。
シーライフパークで23番バスの番号が57番の変更になると思いますので

そのまま乗車していても構いません。
※一応ドライバーさんに確認することをお薦めします!
ココで要注意ですが

以前シーライフパークから乗車したときに57番バスが来たから乗車したら

乗車後にドライバーさんがバス番号を22番か23番にしたらしく

ワイキキ方面に戻ってしまったことがありましたので

乗車時に必ずワイマナロやカイルア方面に行くか確認して下さい。
間違えると大変です!
ワイキキ方面に行ってしまいもう一度シーライフパーク方面に戻るには

次のバス停は「ハワイカイゴルフコース」のバス停で

このバス停はベンチも屋根もなく、道路脇が草むらで虫も多く辛い思いをしちゃいますので

★「ハワイカイゴルフコース」のレストランで美味しいスパムむすびを!
 降車タイミングはシーライフパークを出発したバスは海沿いを走り

途中住宅街に入り巡回します。 

また海沿いの道に戻りましたら右側(海側)がワイマナロビーチパークですので

パークが切れると町に入ります(田舎なのでそんなに町っぽくありませんが)。
右側にセブンイレブンとガソリンスタンドがありますのでそこで降車です!
降り忘れたら次のバス停で降車しても徒歩5分ぐらいですから大丈夫です!
ガソリンスタンドの隣が目的地の「KENEKE'S(ケネケス)」です!
食後は「曙の像」を見るもよし

カイルアビーチで泳いだり、カイルアタウンでお買物でもいいと思いますよ(b^-゜)
※ワイキキのカラカウア通りから22番バスでシーライフパーク経由で行く方法もあります。

他にアラモアナSCから57番バスでカイルア経由でワイマナロに行く方法もあります。
ペタしてね読者登録してね