こんばんは。

 

売り込まずに売れる・お客さまからお客さまに伝わる「お人柄ブログ」作りをお手伝い。

 

お人柄養成コンサルタント・デザイナーの三浦です。

 

 

 

この度、東京・大阪で活躍される、イベントプランナー・楠木美智子さんのブログをカスタマイズさせていただきました。

 

 

楠木さんはイベント・セミナー企画「Green Apple」代表として、東京は銀座、大阪は心斎橋で、「大人の遊園地」と題したイベントを主催されています。

 

 

大人の遊園地・・・ なんともワクワクするようなネーミングですね。

 

 

イベントのコンセプトは、「大人が、少しでも心を癒され、スッキリし、楽しめる」というもの。

 

 

出展される方は、ハンドメイドのアクセサリー屋さんやタロットカード占いから、タイ古式マッサージに至るまで、まさしく「大人の遊園地」の名に相応しいバラエティに富んだ方々なのです。

 

 

実際にイベントに出展されている方々のラインナップを拝見させてもらいましたが、イベントプロデューサーとして、これだけの方々と出演交渉できる楠木さんの腕前は相当なものだと感じましたね。

 

 

2015年から10回以上継続的に開催されていることから、その人気と需要がわかります。

 

 

僕も前職のサラリーマン時代に体験してるからわかるのですが、イベント開催ってすごく大変なんですよね。

 

 

出展者の方々とスムーズに交渉が進めば良いのですが、場所や時間などの条件が折り合わないと、なかなか大変です。

 

 

楠木さんは長くこれだけの規模のイベントを主催されているのですから、出展者さまからの信頼も厚いのでしょうね。

 

 

つい先日も大阪でイベントが開催されたそうですが、大盛況だったようです。

 

 

新しく生まれ変わったブログデザインとともに、イベントの様子をご覧になられてください。

 

 

あ、僕の双子の妹(笑)もトークディスカッションを開催されたようです・・・

 

 

いつか僕も参加させていただきたいですね。

 

 

楠木さんはブログだけでなく、ホームページもしっかりと管理されています。

 

 

楠木さんはJimdoを使って作られていますが、項目ごとにしっかりとページが分かれていて、わかりやすい構成のホームページになっています。

 

 

この度のブログカスタマイズでは、メニューバーとサイドバーを使ってしっかりとホームページへの導線ができているので、理想的なブログの形を作ることができました。

 

 

これからブログをカスタマイズされる方は、楠木さんのようにホームページへと導線を作る構成を意識されるといいですね。

 

 

今日も最後までお読みいただきまして、ありがとうございます。

 

 

 

只今参加者募集中です!

アメブロフレンズの集い 夢会 in 山形

 

↑↑お申し込みはバナーをクリック!↑↑

 

 

【5/21仙台開催】 最強の集客術!

お客さまからお客さまへ伝わる、口コミブログの作り方セミナー

 

 

↑↑お申し込みはバナーをクリック!↑↑

 

 

お客さまの心を動かす!「お人柄」メールマガジン

 

 

■第10回アメブロフレンズの集い 夢会 in 博多■
日時  : 2017年6月15日(木) 13:30〜16:30
場所  : ホフィスネット博多 博多駅前会議室 (JR博多駅徒歩5分)
参加費 : 無料
募集人数 : 9名 満席御礼!ありがとうございました!

お申し込みはこちらから!