突然の今川焼 |   安芸武司 の 『なんとなく…ただ なんとなく』

  安芸武司 の 『なんとなく…ただ なんとなく』

  ブログは日記に似てるけど、日記はブログに似てないもの・・・

 土曜日です・・・久々の快晴です晴れ

 

いうなれば

 

 

絶好のいい天気ングですアップ

(いうならねぇーよビックリマーク

 

 昨日ね

仕事中、突然頭の中にド~ンと降りてきたのです。

 

今川焼が食べたい!!! と・・・。

(いきなりどうした!?

と、自分でもビックリしたんだけど、

とにかく、今川焼が食べたい!ってなったんですあせる

 

今川焼降臨です!←意味不明?

 

あ・・・大判焼きともいうし、

各地域によっては 回転焼き、二重焼き、おやき、円盤焼き・・・

なかには、ロンドン焼き、どりこの焼き、ホームラン焼き

なんて呼ぶところもあるらしい。

 

しかしまた何で急に

天から降ってきたように「今川焼が食べたい!」ってなったんだろうはてなマーク

 

その昔(20年くらい前かな)、

友達とその知り合いの人たちと居酒屋で飲んでた時に、

向かいに座っていた初めましての方に

「あの~・・・言っていいのかわからないんですけど・・・」と言われ、

「なんですか?」と問いただしてみたところ・・・

 

「あの~・・・私、霊感があって・・・

アキさんの直ぐ側に、アナタのおばあちゃんが居て・・・

アナタのことをいつも心配しているみたいで・・・

あ、あの・・・別に悪い意味ではなくて、

アナタのことを見守ってくれています。」 と。

 

「おばあちゃん・・・おはぎが好きですよね!?」って・・・。

 

それからずっと気になって、

ある日母親に

「おばあちゃんって、おはぎが好きだったの?」と聞いてみたところ、

「あんこは好きだった・・・アンパン大好きだったよ」とのこと。

 

そうか・・・じゃあ おはぎが好きってのも頷けるな~ と。

 

だからね

昨日急に「今川焼!!」ってなった時、

おばあちゃん?ってちょっと思ったわけ。

 

でね・・・仕事帰りに売ってるところを探したんだけど、

売ってなくてあせる

結局買ってきたのは これ

 

 

THE たい焼きアップ

 

まぁ 似たようなもんでしょ?あせる

(そうかな・・・汗

 

 

 おばあちゃん 

いつも見守ってくれてありがとう

僕は大丈夫だよ 

元気でやってるよ音譜

 

 

まだ五十肩だけど・・・音譜