朗希は準備OKも、痛恨の逆転サヨナラ負け★バンテリンドーム観戦記【2024.3.24 vs.D】 | しろ☆くろ

朗希は準備OKも、痛恨の逆転サヨナラ負け★バンテリンドーム観戦記【2024.3.24 vs.D】

今日もバンテリンドームへ。ソト選手がファーストの守備につき、岡選手が5番に入ります。 

 

image

 

 

初回、2つのフォアボールで2アウト1,2塁の場面、その岡選手がレフトへのヒット!これで満塁に☆

 

image

 

 

このチャンスに山口選手が、ライトへの先制タイムリー を放ちます!尚も満塁の場面でしたが、中村選手がファーストゴロに倒れて1点止まりとなりました。

 

image

 

 

前回登板ではボールが暴れて苦しいピッチングとなった佐々木朗希投手でしたが、今日はスマートな投球に。コントロールも良く、少ない球数でドラゴンズ打線を抑えていきます。

 

image

 

 

追加点が欲しいマリーンズ。2回には1アウトから友杉選手にヒットが生まれますが、得点に結び付けることはできません。

 

image

 

 

今日も速いペースで進む試合。朗希投手は5イニングを投げて被安打2の無失点で奪三振は5つ。最速は162km/hにまで上がってきましたので、来週のマリンではこれ以上が期待できそうですね☆

 

image

 

 

6回には先頭のソト選手がライトへのツーベースを放つも、後続が打ち取られてここでも追加点を奪うことはできず。

 

image

 

 

その裏には2番手の西村投手が登板。先日パパになったことが報告されましたが、それだけに気合十分といったところでしょう。

 

image

 

 

7回は澤田投手。先頭打者の出塁を許すも綺麗な併殺に打ち取ると、しっかり3人で抑えてくれました。

 

image

 

 

8回は益田投手が登板。2アウトからのセカンドゴロが、リプレー検証の結果ヒットに覆ってしまいますが、後続を打ち取るところはさすがです。小川選手の動きが光ってましたね〜

 

image

 

 

そして1点リードのまま迎えた9回裏、5番手の鈴木昭汰投手が先頭の三好選手にツーベースを許すと、送りバントで3塁まで進められてしまいます。

 

image

 

 

ここで東妻投手にスイッチ。しかし代打・中島選手に同点となるタイムリーを許すと…

 

image

 

 

細川選手のヒットで1,3塁に。ここでディカーソン選手に犠牲フライを許し、痛恨の逆転サヨナラ負けとなったのでした。

 

image

 

 

これでオープン戦の全日程が終了。14試合を戦って2勝9敗3分けということで、たった2試合しか勝てなかったマリーンズ。これで開幕を迎えるというのは、正直不安でしかありません…

 

しかし投手陣はここまで徐々に良くなってきましたし、プレシーズンとシーズンは別物であることを何度も観てきているだけに、開幕戦からの戦いを楽しみにしたいと思ってます☆

 

 

いつもありがとうございます。最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいです パンダ

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

 

 

[2024年3月・名古屋遠征記]

 

2024.03.22 【ソト2打点。小島は5回1失点で開幕を待つ★バンテリンドーム】

2024.03.23 【種市は完璧。ダブルエラーで同点にされる…△バンテリンドーム】

2024.03.24 【朗希は準備OKも、痛恨の逆転サヨナラ負け★バンテリンドーム】

 

2024.03.22 【名古屋遠征前のお伊勢参り。伊勢神宮の内宮と外宮に参拝】

2024.03.22 【伊勢うどんからの風光明媚な二見浦。夫婦岩の絶景を堪能】

2024.03.22 【伊勢から名古屋へ帰還。名古屋B級グルメを楽しむ】 

 

【Marines☆ビジター遠征記】