南大門市場でコリトマッの朝食。あてもなく明洞の街を彷徨う☆ソウル旅行記⑥【2023.12.18】 | しろ☆くろ

南大門市場でコリトマッの朝食。あてもなく明洞の街を彷徨う☆ソウル旅行記⑥【2023.12.18】

【ソウル旅行記⑤】の続きになります。

 

ソウル滞在3日目となる2023年12月18日(月)、この日も マイナス11℃ と極寒の朝。つい2週間前まで滞在していたタイでは連日30℃前後だったので、実に その差40℃! 自分の適応力を誉めたいものです(笑)

 

image

 

 

この日も朝食を求めて 南大門市場 へ。すっかり地図無しで歩けるようになりました。

 

image

 

 

今回のお目当てはこちらの チンジュチッ というローカルなお店。5年前に1度来たことがあり、印象に残っていたのです。

 

image

 

 

外国人観光客も多く訪れる南大門市場の中にありながらも、メニューはハングルのみで店員さんは英語も通じず。それでもGoogleの翻訳アプリがあるので何の問題ありません。

 

image

 

 

5年前にもいただいた コリトマッ という牛肉のテールスープをいただきます。

 

image

 

 

グツグツと音を立てた状態で運ばれてくるテールスープ。これがホントに美味しかったので、いつかリピートしたいと思ってたんですよね♪

 

image

 

 

濃厚なキムチ。やっぱり韓国で食べるキムチは一味違います。

 

image

 

 

カクテキも美味しい。

 

image

 

 

大きな牛のテール。これが骨からスルリと抜けるくらい柔らかいのです♪

 

image

 

 

ニラとニンニクの入った醤油ベースのタレでいただきますが、これが最高に美味! 5年前に来た時から値上がりしてましたが(苦笑)、大満足の朝食になったのでした☆

 

image

 

 

朝食後に 南大門 の周辺をブラブラと散歩。早起きして美味しい朝食をいただき、まだ静かな街を歩くのはとても贅沢な気分です♪

 

image

 

 

手前の黄色い看板は、こちらも以前行ったことのある「タッチンミ」というお店。ここの「タッコムタン」という鶏肉のスープがまた絶品でした(記事

 

image

 

 

世界の色んな都市の方角を指すモニュメント。東京の文字も見えます。

 

image

 

 

だいぶ身体が冷え込んでいるので、ホテル近くの「EDIYA COFFEE」に立ち寄りたいと思います。

 

image

 

 

ホットのラテを購入。このあと部屋に戻っていただきました。

 

image

 

 

しばし部屋でくつろいでから、11時にチェックアウト。のんびり歩いて 明洞(ミョンドン)までやって来ました。

 

image

 

 

明洞にはお土産屋さんがたくさんありますが、今回はこちらのお店でお土産用に色々とお菓子を購入。

 

image

 

 

めちゃめちゃどうでもいい話ですが、こちらのコンビニ「CU」は以前はセブンイレブンだったんですよね(苦笑)

 

image

 

 

こちらは 明洞大聖堂 。超逆光ですが(苦笑)

 

image

 

 

こちらのモニュメント、以前来た時はなかったような…

 

image

 

 

とりあえず昼食までの時間つぶしで、あてもなく明洞の街を彷徨います。

 

image

 

 

こちらは「明洞芸術劇場」。1934年に建てられた歴史ある建造物で、2009年にリニューアルしたそうです。

 

image

 

 

台湾の小籠包の名店・鼎泰豊がソウルにもありました。私は鼎泰豊が大好きで、都内の店舗にはよく行きます。

 

image

 

 

色々と看板が忙しそうなビル。面白いですね。

 

image

 

 

「とんかつ鉄人の店」、気になります。

 

image

 

 

適当に歩いていると、来たことのない通りに出ました。明洞、意外に広いんですね。

 

image

 

 

この時点で12時を回ったところ。このあとは昼食をいただいてから、仁川(インチョン)国際空港へ向かいます。

 

【ソウル旅行記⑦】に続きます。

 

 

いつもありがとうございます。最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいです パンダ

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

 

 

【国内旅行記】…過去の国内旅行記のまとめ。

【海外旅行記】…過去の海外旅行記のまとめ。

【instagram】…鍵かけてますがフォローリクエストは受け付けてます。

 

 

[ソウル旅行記]

 

2023.12.16 【7回目の韓国は4年振りのソウル!南大門市場の屋台を楽しむ】

2023.12.16 【南大門市場散策からの明洞。本場のチーズタッカルビを味わう】

2023.12.17 【極寒のソウル。太刀魚の朝食から、Nソウルタワーの展望台へ】

2023.12.17 【明洞餃子の絶品マンドゥから、映画『パラサイト』のロケ地へ】

2023.12.17 【東大門のタッカンマリ通りで、本場のタッカンマリを堪能する】

2023.12.18 【南大門市場でコリトマッの朝食。あてもなく明洞の街を彷徨う】

2023.12.18 【プルコギの人気店で楽しむ昼食。ソルロンタンで旅を締め括る】