7回目の韓国は4年振りのソウル!南大門市場の屋台を楽しむ☆ソウル旅行記①【2023.12.16】 | しろ☆くろ

タイ旅から帰国して12日後となる2023年12月16日(土)、成田空港を9時ちょうど発の便で今度はソウル旅へ出発。ANAのマイルで往復取ることができたので、有難い限りです。

約2時間55分のフライトで、定刻から20分遅れの12時ちょうどに 仁川(インチョン)国際空港 に到着。韓国へ来るのは2019年5月以来で、通算7度目になりました。

いつものように A'REX の特急列車のチケットを購入。前回来た時はタッチ式でしたが、いつの間にかQRコード読取式に変わってました。

改札を通ってホームへ向かいます。

お昼過ぎという時間帯のせいもあってか、車内は満席。全車指定席なので、チケットさえ購入できれば安心ですけどね。

約40分でソウル駅に到着。A'REXのホームは地下にあるので、エスカレーターで地上へ出ます。

何度も来ているので、すっかり見慣れた光景。迷わずスイスイ歩けます(笑)

…ということで、ソウル駅 の外に出てきました。

この時のソウルの気温はマイナス3℃。氷のように冷たい空気でいきなり顔が痛くなりますが、実は今回の旅でこの時が最も気温が高い時間帯でした(苦笑)

予約しているホテルはここから500mほど。もちろん歩いて向かいますが、空気が冷たすぎて心が折れそうになります…

ホテルから200mほど手前にスタバがあったので、立ち寄ることにしました。

ホットのラテとピスタチオのケーキを頂きます。店内は当たり前ですが暖房でポカポカで、体温が戻りました♪

ホテル近くのウォールアート。可愛いですね。

ホテルにチェックインを済ませてから、早速街へ繰り出します。ハングルの看板が、韓国に来ていることをたっぷりと実感させてくれますね。

大通りを渡ります。

ホテルから数分歩いて 南大門市場 へやって来ました。ソウルで最もテンションの上がる場所の1つです。

飛行機の中で機内食をいただいたのであまりお腹は空いてませんが、せっかくなので軽く屋台を楽しみたいと思います。

韓国と言えばまずは ホットク !鉄板で焼かれる様子に食欲をそそられます。

シュガーのホットクを頂きました。甘い味付けとナッツの食感が心地よく、やはり韓国でいただくホットクは最高ですね!

ソウルへ来ると必ず足を運んでいる南大門市場。すっかり道も覚えました。

道の両側には衣料品店、そして道の中央にはB級グルメの屋台というカオスな風景。たまらなく好きです。

こちらは韓国風おでんでしょうか。寒い時期にはピッタリですね。

2軒目はこちらの屋台でいただくことにしました。

イカの天ぷらとねぎまのような串をいただきました。寒空の下で震えながらいただくのもまたいいものです(笑)

こちらは帽子屋さん。暖かそうな帽子が並んでました。

実は私の人生初の海外旅行は大学生の時のここソウルだったわけですが、初日にここ南大門市場に足を踏み入れて、韓国語が飛び交う活気ある雰囲気がちょっと怖かったことを思い出しました。どんなところでも平気で楽しめる今の自分からすると、可愛らしかったですね(笑)

こちらのお店にはたくさんの人だかり。どうやらテレビで放映された人気店のようでした。

通りの中央にも衣料品が並びます。面白い光景ですよね。

こちらは大量の靴下。

…といった感じで、ソウルに到着してからしばし楽しんだ南大門市場の街歩き。寒い中ではありましたが、4年振りの韓国の街の雰囲気を味わったのでした。

【ソウル旅行記②】に続きます。

いつもありがとうございます。最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいです パンダ