7回の歓喜の同点劇から延長12回の悲劇の結末へ★楽天Koboスタ宮城観戦記【7/23 vs.E】 | しろ☆くろ

7回の歓喜の同点劇から延長12回の悲劇の結末へ★楽天Koboスタ宮城観戦記【7/23 vs.E】

今日もお疲れさまですパンダ

 

4月の利府そして3週間前の山形に引き続き今年3度目となる東北、楽天Koboスタジアム宮城へ今年もやってきました!

 

 

 

今日の仙台は夏の厳しい暑さはなく涼しい気候でしたが、それでもビールが美味しいことに変わりはありません(笑)

 

 

 

今日も荻野貴司選手と岡田選手の1,2番コンビに球審が敷田さん!そしてスコアボードの横には今年完成した観覧車が見えます♪

 

 

 

国家「演奏」には何とシャ乱Qのギタリスト・はたけさん!メイプル超合金のカズレーザーではありません(^_^;)

 

 

 

今年から天然芝へ張り替えられたここKoboスタ、日程の関係で今年は今回が初になりましたが、やっぱり美しかったです☆

 

 

 

先発・関谷投手には期待がかかりましたが、初回にウィーラー選手に先制のソロホームランを許すと、その後も自分の思うようなピッチングができず…

 

 

 

1点を追いかけるマリーンズは2回、井口選手がチーム初ヒットで出塁すると…

 

 

 

1塁3塁の場面で打ってももう誰も驚かない田村選手がライトへ同点タイムリー!

 

 

…しかしその裏には三好選手のスリーラン、更にはウィーラー選手にも2打席連続となる一発を浴び、1-5とリードを広げられてしまうことに。

 

 

こちらアマダー選手、でかかった!

 

 

 

何とか早いうちに反撃を開始したいマリーンズ、4回には大地選手のヒットから、田村選手のレフト前への当たりをウィーラー選手が後ろへそらし、その間にランナーが生還して2点目!ラッキーでした☆

 

 

 

そして早めの継投策へ。4回から登板の2番手・古谷投手が3イニングを無失点と、流れを引き寄せるピッチングだったと思います。

 

 

 

そうそう、今日の敷田さんの卍を最初に喰らってしまったのはナバーロ選手でした( ̄□ ̄;)!!

 

 

 

そして迎えた7回の攻撃!ここ仙台では好調の中村選手のヒットから荻野貴司選手の内野安打、更には根元選手の当たりを今江選手のエラーで1アウト満塁のチャンスを作ると…

 

 

 

まずは角中選手がレフト前へタイムリー!

 

 

 

更にはデスパイネ選手がセカンド後方へポトリと落ちる2点タイムリー!これでついに4点ビハインドを追いつき同点となりました≧(´▽`)≦

 

 

…いやいや、この時のライトスタンドはもう歓喜の渦で、よし!今日もいける!という雰囲気だったんですけどね。

 

 

そうそう、これまで照明が暗いなぁと感じていたここKoboスタですが、今日の感じでは昨年までよりも少し明るくなったように感じたのですが、実際はどうなんでしょうか。

 

 

 

この後は両チームともにリリーフ投手が踏ん張り、試合開始から2時間49分で9回が終了。同点のまま延長戦へと入ることになりました。

 

 

 

その延長戦は、10回を大谷投手が無失点に抑えると11回は大嶺投手が登板。しかし先頭のウィーラー選手にヒットを許してしまいます。

 

その代走にはオコエ選手。これまで1軍/2軍のすれ違いでなかなか私会えてなかったのですが、ようやく試合に出場する姿を観れました。

 

 

 

送りバントを決められて1アウト1塁2塁のサヨナラのピンチ、ここで打席には今江選手でしたが、見事に三振に斬って取るとランナーのオコエ選手までも3塁で刺してピンチをしのぎましたね!

 

 

 

しかし12回の攻撃もあっさりと凡退で今日の勝利がなくなると、まさかのイニング跨ぎの大嶺投手が先頭打者にフォアボール…

 

ここで松永投手へスイッチするものの、続く嶋選手の送りバントが不運にもヒットになってしまい、1アウト満塁の大ピンチ…

 

 

 

藤田選手をピッチャーゴロに打ち取ったかと思いましたが、難しい打球だったからか松永投手が握り損ねてしまい、悔しいサヨナラ負けとなってしまいました(><;)

 

 

…仙台ではこれまでに幾度となく目の前でサヨナラ負けの試合を観て来てますが、それでもやはりショックは大きく、悔しい悔しい敗戦となってしまいました。

 

それでも次の試合がすぐやってきますので、前を向くしかありません!

 

明日は涌井投手と則本投手のエース対決となりますが、勝って千葉へ帰れるように明日の応援も頑張りたいと思ってます!

 

 

いつもありがとうございます!最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいです☆

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

にほんブログ村

 

 

[2016・仙台遠征記]

 

2016.07.23 【7回の歓喜の同点劇から延長12回の悲劇の結末へ★楽天Koboスタ宮城】

2016.07.24 【涌井粘りの完投!デスパ弾大地弾が逆転勝利へ導く☆楽天Koboスタ宮城】

 

2016.07.23 【Koboスタ遠征の空き時間を利用して塩竃と石巻へ☆】