アジャ大暴れでMVPに輝く!☆フレッシュオールスター・長崎ビッグNスタジアム観戦記【7/17編】 | しろ☆くろ

アジャ大暴れでMVPに輝く!☆フレッシュオールスター・長崎ビッグNスタジアム観戦記【7/17編】

今日もお疲れさまですパンダ


早めの夏季休暇に突入した私、今日はフレッシュオールスターゲームが行われる私の地元・長崎のビッグNスタジアムへとやってきましたビックリマーク




地元に帰っても試合がない限りは用がないこの球場でしたが、今回は日程が発表されてからというもの実は楽しみにしていたこの試合、とにかく天候に恵まれてよかったです音譜




そしてマーくん、長崎でも大人気ニコニコ




そして今日のスタメン、実は昨日からもう発表されておりましたが、マリーンズからは5番・DHとしてアジャ井上選手が名を連ねますひらめき電球




そして勢ぞろいした12球団のマスコット、ファイターズはB☆Bではなく鎌ヶ谷のカビーが来ているところはさすがでした~




そして選手たちが紹介されていきますが、まずは吉原投手、監督・コーチとハイタッチしながらもマーくんをスルーするとおいおいとマーくんに捕まえられますあせる




DBスターマンとハイタッチする黒沢投手、まだマーくんと吉原投手が何かしてる…




そしてアジャ井上選手とマーくんのじゃれ合い、楽しそうですね音譜




そして選抜された若手選手たちが整列、きっとこの中から何年後かのプロ野球を代表する選手が生まれてくるんでしょうね~




そして始球式で打席に立ったのは地元・長崎出身の草野仁さん、やはりしじみをコトコト煮込んだエキスをいつも飲んでるからか、とても元気そうでしたニコニコ




さぁ、そしてイースタンとウエスタンに分かれてのフレッシュオールスターゲームがいよいよ始まりますが、イースタンの先発はイーグルスの松井投手、いきなり1点を奪われてしまいます汗




それにしてもこの球場、レフトスタンドの後ろにはJRの高架があるため時折電車が走ったり、センターの後ろにはウォータースライダーがあったりして、なかなかいい雰囲気でしたよキラキラ




こちらは地元・長崎海星高校出身のライオンズ・永江選手、やはり名前がコールされた時の歓声は一番大きかったような気がしますDASH!




そしてライオンズ・山川選手のタイムリーで同点に追いついた1回裏、マリーンズファン期待のアジャ井上選手の最初の打席を迎えますが…




この当たりが何と何と、左中間スタンドへ豪快に飛び込む勝ち越しの2ランホームランアップアップ




いやいや、試合前から井上選手のホームランが観れたらいいなとは思ってましたが、いきなりその願いをかなえてくれるなんて、アジャ素晴らしい!!




さらには3回の第2打席でもセンター前へのヒットを放ち、ここでMVPの候補に浮上してきましたよねDASH!




しかしながら試合は乱打戦となり、バファローズ・奥浪選手の2ランなどでウエスタンに一旦勝ち越されてしまうものの、ライオンズの2人・森選手と山川選手のバットで再度逆転、4回を終えた時点では6-5とイースタンが1点リードキラキラ


そして5回表にはマリーンズから黒沢投手が登板ビックリマーク




これまでは乱打戦の展開でしたが、まるで試合の流れを変えるかの如く、見事に三者凡退に打ち取ってくれましたDASH!




ここでちょっと席を移動、すっかり空も暗くなって光に照らし出されるグラウンドが幻想的で綺麗でした音譜




そしてホントに黒沢投手が試合の流れを変えたのか、5回からは投手戦となり0が続いた8回表、マリーンズ最後の1人の吉原投手が登場ビックリマーク




しかし残念ながらバファローズ・武岡選手にタイムリーを打たれてしまいこれで6-6の同点、やられたなぁ~という表情でマウンドを降りることにあせる




しかしこの吉原投手を、いやいやイースタンを救ったのが吉原投手とは日本生命でのチームメイトの井上選手、この4打席目では何とまたまた左中間スタンドへと飛び込む勝ち越しのソロホームランアップアップ




この試合2本目のアーチ、これで4打数3安打3打点と正にMVP級の活躍となったわけですが、最後はこれまた地元・鎮西学院高校出身のジャイアンツ・土田投手がしっかりと締めてくれましたDASH!




ルーズヴェルト・ゲームには1点づつ足りませんでしたが(笑)、抜きつ抜かれつのシーソーゲームを制したのはイースタン、ホントにいい試合でしたねDASH!




…ホントに、予想以上にいい試合となり、ここまで足を運んだ甲斐がありました音譜




まずはイースタン、スワローズの伊藤監督のインタビューがあり…




もちろんアジャ井上選手もお立ち台に呼ばれますビックリマーク




バファローズ・奥浪選手とライオンズ・山川選手とのお立ち台、まぁ何とも重量級なことか( ̄□ ̄;)!!




そして見事にMVPに選ばれて賞金の100万円の目録を受け取る井上選手、これでフレッシュオールスターのMVPは昨年の加藤選手に続いて、2年連続でマリーンズから選ばれましたねアップアップ




3人で記念撮影、昨年の加藤選手はこの賞金を頭金にして車を購入したようですが、果たして井上選手が何に使うのか気になりますね音譜




カメラに向かってガッツポーズの井上選手、お茶の間にこの映像が流れたことでしょう音譜




そして待ちぼうけを喰らう(苦笑)2人、それでも笑顔で歓談してましたけどね~




…といった感じの長崎でのフレッシュオールスターゲームでしたが、地元ということが参戦のきっかけだったとしても、まさかの試合展開にまぁ楽しめた試合となりました音譜


そしてその地元・長崎にたくさんの野球ファンが集まって、その中でマリーンズの選手の活躍を観れたことはホントに何か運がよかったと思いますニコニコ


明日は西武ドームでのオールスター、こちらも楽しみですねビックリマーク


…そうそう、勝ち投手は吉原投手でしたひらめき電球



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
いつもありがとうございます!ポチッとしていただけると嬉しいです(^-^*)/



[2014・長崎/福岡遠征記]