先制2ランにダイビングキャッチのハフマンの活躍光るも…★ヤフオクドーム観戦記【7/23 vsH】 | しろ☆くろ

先制2ランにダイビングキャッチのハフマンの活躍光るも…★ヤフオクドーム観戦記【7/23 vsH】

おはようございますパンダ


昨日は小倉のホテルを後にして博多へと移動、午後からはホークスの二軍の本拠地である雁の巣球場でウエスタン・リーグの観戦DASH!



実は昨年の福岡遠征の際にも来たことがありましたが(レポ )、とにかくすさまじい灼熱地獄のため、8回表で観戦を断念して撤収あせる



そして2011年から4年連続となるヤフオクドームへとやって来ましたビックリマーク




折しも前日の北九州に引き続いての鷹の祭典ということで、階段にもお父さん犬DASH!




そして入場、平日のためまだ観客もまばらでしたが、徐々にスタンドの色も赤く染まっていきます…




そしてスタメン、この日は岡田選手が1番に入り、ついに福浦選手が4番ビックリマーク



そしてスコアボードももちろん、鷹の祭典仕様ですねひらめき電球



先発・唐川投手は先頭の中村選手にいきなり3ベースを打たれてしまいますが、このノーアウト3塁のピンチを何とか無失点に抑えますDASH!




2回には福浦選手、3回には伊志嶺選手とヒットが出ますが後続が倒れ、3回までは0-0の状態が続く中、4回には福浦選手がフォアボールを選ぶとハフマン選手が我々ビジター応援席のすぐ近くのブロックへ飛び込む先制の2ランホームランアップアップ




前日に引き続いてのアーチに大興奮のビジター応援席、そしてその声援に応えてくれるハフマン選手、このやりとりってホント好きですよねニコニコ




さらには5回、伊志嶺選手がサードのエラーで出塁すると、井口選手がこれまたビジター応援席すぐの左中間スタンドへ飛び込む2ランホームランアップアップ



これで4-0とリードを広げたマリーンズ、あとはこのリードを守っての勝利に期待してましたが、やはりそんなに簡単に筋書き通りにはいかなかったですねあせる


5回裏には中村選手のタイムリーで1点を奪われると今宮選手がスクイズ、さらには内川選手にもタイムリーを許して4-3、あっという間に1点差に迫られてしまいます汗



…こんなの飛んできました~




そしてこの日もタイムリーを打たれた内川くん、毎年会ってますが予想以上に機敏ですあせる



試合は6回、2番手として登板した中後投手がピッチャーゴロをファーストへ悪送球、ここから満塁のピンチを招いてしまい、上野投手が明石選手にピッチャーへのタイムリーを打たれてしまい、とうとう逆転を許すことに叫び


しかし次の中村選手の左中間へのライナー性の当たりをハフマン選手がダイビングキャッチビックリマーク


さらには飛び出していたランナーを2塁で刺したプレーには大興奮でしたねDASH!



そして7回裏のホークスのラッキー7、いつものようにジェット風船の海が出来上がりますがこの日は鷹の祭典ということでご覧のとおり真っ赤ビックリマーク




そして今回はホークスファンとのちょうど境のところにいたので、頭上にまでにょきにょきと立ち上がる赤い風船、まぁ衝撃の光景ですねショック!




結局7回以降はホークスの中継ぎ陣の前に1本のヒットも打てなかったマリーンズ、残念ながら4点のリードを守ることができず、悔しい敗戦となってしまいました…



結局このカードは1勝2敗の負け越しとなってしまいましたが、全ての試合が1点差というかなり緊迫した試合が繰り広げられた3連戦になりましたねキラキラ



そして鷹の祭典のユニフォーム、もちろんいただきました~




さてさて、これで先週の長崎でのフレッシュオールスター(レポ )から始まった九州遠征(+帰省)の日程は全て終了、今日はこのあと福岡空港から千葉へと帰りますDASH!


報道ではデスパイネ選手が今日来日するみたいなので、空港で会えるかもしれないと思うと楽しみですニコニコ


…最後になりますが、昨日のヤフオクドームの試合終了後に九州のマリーンズファンのグループがビジタアー応援席のゴミを回収してくれてました。この場を借りてお礼を申し上げたいと思います。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
いつもありがとうございます!ポチッとしていただけると嬉しいです(^-^*)/



[2014・長崎/福岡遠征記]