笑顔に癒されました☆清田育宏選手サイン会レポート in ユアエルム八千代台 【12/11編】 | しろ☆くろ

笑顔に癒されました☆清田育宏選手サイン会レポート in ユアエルム八千代台 【12/11編】

こんばんは星


今日は、先週の今江・根元選手のトークショー に引き続き、今年のポストシーズンでは大活躍の清田選手のサイン会に行ってきましたニコニコ


会場となったのは、京成線の八千代台駅前にあるショッピングモール、ユアエルム。


しろ☆くろ



サイン会は13時からでしたが、サインを貰えるのは8時30分に配布される整理券の先着300名ということで、私は6時45分頃に現地に到着、既に30名くらいの方が並んでましたが、まずまずの位置を確保チョキ


そして、ドトールでコーヒーを飲んだり、家電売り場で一眼レフやパソコンを物色したり、早めの昼食をとったり…といった感じで時間をつぶしますDASH!


そしてサイン会の始まる前の会場を、吹き抜けとなる2階から写真に撮りました。


しろ☆くろ



大きなクリスマスツリーの向こう側が、狭いながらも今回のサイン会の会場です。



こちらはステージ、清田選手の登場を待ちます。


しろ☆くろ



そして今回も、いつか『おいくつですか?』と聞いてみたい(笑)、まさなりお兄さんのMCで…


しろ☆くろ



球団のジャンパーに身を包んだ、清田選手が登場ビックリマーク


しろ☆くろ



大勢のファンから、拍手で迎えられますキラキラ


しろ☆くろ



『今日はよろしくお願いしますビックリマークという挨拶があり、早速サイン会が始まりましたDASH!


しろ☆くろ



今回も昨年同様、整理券で1番から300番までを、50人づつ6つのグループに分けられており、1グループごとにステージの前に並び、合間合間にトークが入るというスタイルでした。


しろ☆くろ



私、一番最初の50人のグループでしたので、いきなり至近距離からのショットを撮りまくりました音譜


しろ☆くろ



色んな表情を見せてくれる、清田選手。



サインを書くときは真剣ですが…


しろ☆くろ



色紙を渡して握手の時は、ちゃんと相手の目を見て、満面の笑顔でしたニコニコ


しろ☆くろ



しかし、いつの間にかファンサービスにも、ずいぶんと慣れてきて、貫禄も出てきたように見えましたねひらめき電球


写真は、私の前の方にサインを渡しているところ。


しろ☆くろ



当然、自分のを書いてもらっているときは写真は撮れませんでしたが、色紙をいただいて握手をするときに、


『年明けのマリンのトークショーから、ずっと応援してましたよビックリマーク


と清田選手に声をかけると、


『あっ、そうですかビックリマーク あ~ありがとうございますビックリマーク


と答えてくれました音譜



こちらが、今日貰ったサインチョキ


しろ☆くろ



そう、気づいた方も多いと思いますが、サインが大きく変わりましたねひらめき電球



ちなみに、今年1月の浦和での新人合同自主トレ(レポはこちら )の時に貰ったサインと…


しろ☆くろ



今年5月の、袖ヶ浦市営球場(レポはこちら )で貰ったサインキラキラ


しろ☆くろ



このときも、『あっ、なんかサインちょっと変わったひらめき電球』と思ったものですが、今回のは激変ですよね叫び



話を戻します汗


しろ☆くろ



まずは最初の50名へのサインが終わり、ここからMCや会場のファンからの質問に、清田選手が答えていくという、トークショーを挟んでいきます。


しろ☆くろ



まずは、今年の活躍については、1年目からまさか日本一を経験できるとは思わなかったとのこと。


日本シリーズ最長試合となった第6戦の試合のあとは興奮して、朝の4時まで眠れなかっらしいです叫び


しかし、ナイターだったので翌日はお昼に起きたから、睡眠はちゃんととったということでした。



ちょっと移動して、上からの写真キラキラ


しろ☆くろ



ちなみに今日のサイン会、先頭に並ばれた方は、昨日の23時30分から並んでいたらしですね汗



プロに入る前に好きだった選手は井口選手で、入団してキャンプの時に、テレビで見ていた選手たちと一緒に練習して感動したとのこと。


実際に同じチームになった井口選手は、野球に対する姿勢が素晴らしく、尊敬していると言ってました。


やはり荻野貴司選手とは仲がよく、練習するときは声をかけているそうです。


今度の自主トレも、一緒にやる予定とのことでした。



こちらはめったに撮れない、サインを書いている途中を上から撮った写真キラキラ


しろ☆くろ



ロッテのお菓子ではトッポが好き、ロッテのガムは普段からベンチに置いてあり、種類はドラえもんガムとキシリドールひらめき電球


打席に立つときはキシリドールで、外野の守備につくときにはドラえもんガムと、決めているそうです音譜



しかし、どの写真もホントにいい笑顔で、癒されますよねニコニコ


しろ☆くろ



そして、西岡選手との交錯の時のことに話が及ぶと、やはりあのあとは相当痛く、テーピングをしたり針を打ったりしたそうです。


必死だったから周りが見えず、自分が悪かった。西岡さんのファンの方にも心配かけて申し訳なかったと、あくまで謙虚なコメントキラキラ



そして、自分の応援歌は大好きとのことで、初めて自分の応援歌ができたときにはホントに嬉しかったらしいですね音譜

しろ☆くろ


ここでまたキャンプの時の話に戻り、テレビで見ているときには細いように見えたサブロー選手や西岡選手が、ケツがでかくてビックリしたとも言ってました(笑)


シーズン中は、試合が終わった後にはいつも金森コーチと、1時間弱くらいひたすらバッティング練習をやっていたとのこと。


しろ☆くろ



そして、お酒に関しては…


『お酒は、気合入れたら結構飲めますよビックリマーク 普段は1人では飲まないですけど。』


『井口さんにはよく連れてってもらうんですけど、あの顔でずーっと飲んでますよビックリマーク



そして、誰もが聞きたかったビールかけの感想としては…


『とにかく顔がひりひりするのと、全身がビールくさかったですあせる


『日本シリーズの時はみんな疲れていたので、CS突破の時のほうが楽しかったですねあせる


その、ビールかけの時に着ていたTシャツは、スーツケースの中にたぶんあるとのことでした。



小さい子供には前のめりになって、握手してあげてますねニコニコ


しろ☆くろ



釣りが好きらしいんですが、シーズン中は行けず汗


月曜は試合がないが、わざわざそこで行こうとは思わないとのことでした。


ゴルフは最近クラブを買って、2回くらい行ったけれども、さんざんだったらしいですあせる


野球選手はみんなゴルフがうまいので、自分もうまくなりたいとのことでした。



途中、休憩でお茶を飲んだり、タオルで汗を拭くシーンもひらめき電球


しろ☆くろ



ここからは、箇条書きにしていきますあせる


・リストバンドの『笑顔』は続けていきたい。楽しく野球をしていたいから。プロはファンに支えられているから、ふて腐れた顔は見せたくない。


・彼女はいます。クリスマスにはハワイに行く予定。(書いていいのかな?)


・来年の目標は144試合出場と、打率3割。ホームランはまぐれ。


・得意なピッチャーはイーグルスの川岸投手と、ホークスの森福投手。得意と思えば、打席で心理的に有利になる。


・苦手なのはホークスの和田投手。あれは打てない!対戦した中では一番打ちづらかったショック!


・初めての一軍も、結びの三番もあまり緊張しなかったが、CSの西武ドームの初戦は一番緊張した。


・印象に残ったのは甲子園での初打席。高校時代は行けなかった甲子園の打席に立ち、独特の雰囲気を味わった。『完全アウェーでしたねあせる


・大学時代、5打数5安打というのがあり、2ベースが2つあり、シングルが出なくてサイクルヒットを逃したことがある。


・ダルビッシュ投手とはもう対戦できないと思っていたが、来シーズンも残留するので今度は打ちたいビックリマーク


・日本シリーズにまで来たら、チームが優勝しようよという雰囲気になってきた。


・CSのホークス戦は、王手をかけられてもどうせ3位だからと変なプレッシャーもなかった。


・すぽるとに出演したときに着ていたどくろのTシャツは、ミッドタウンで買った。買い物は新宿か六本木に行くことが多い。そういえばこの前、たまたまジャイアンツの長野選手に会った叫び



…なんか、もっと色々あったような気もしますが(^_^;)


将来、プロ野球選手になりたいという子供には、目標を持って、野球を嫌いになって欲しくないとアドバイスキラキラ


自分も今は野球がすごく楽しいとのことで、子供のころからプロ野球選手にあこがれて、巨人の選手になりたかったとのこと汗



そして、あっという間に300名へのサインが終わり、最後の挨拶キラキラ


しろ☆くろ



『来年は伊志嶺くんも入ってくるし、荻野貴司も帰ってくるので、そう簡単にレギュラーというわけにはいかないと思います。でも、その中でポジションを勝ち取れば、それはすごく意義あることだと思ってます!』


『日本ハムには斉藤佑樹くんも入ってくるので、彼がマリンで投げるとき、彼からのマリンで初めてのホームランを打ちたいと思います!』


しろ☆くろ



ということで、予定よりもちょっと早い時間でしたが、サイン会は終了し、清田選手は会場を後にしました。


しろ☆くろ



短い時間でしたが、初めて清田選手を見た1月と比べると、ずいぶん自信をつけたなという風に感じ、非常に嬉しくなると同時に、平日よりも早起きして訪れたイベントを、本当に楽しむことができましたニコニコ


さぁ、また近い将来、イベントのある街へ向かいます(笑)



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
最後まで読んでいただきありがとうございました☆ 気に入っていただけましたら「ポチッ」としていただけますと、励みになります!