輪島訪問こぼれ話 | 羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんを絶賛応援中!!好き過ぎて妄想小説も書いてます。みんなで溢れる想いを共有しませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちはお願い

 

 

嬉しいニュースが来ました❣️

2号連続で蜷川さん撮影の表紙❣️

 

 

 

 

写真集に出る写真の1部かなぁお願い

 

毎回、美しさが進化していくから楽しみドキドキ

 

 



そしてクワドラの田中充さんの講座、視聴者プレゼントがあるようですニコニコ

非売品のポスカ❣️

 

 




田中さんからは、何とあの!貴重なクリアファイルを!

 

 でもポスカやクリアファイル欲しさの下心は無くても田中充さんの貴重な話や田中さんならではの切り込んだ目線の話も聞けそうお願い

 

 

 

 

 

昨夜のeveryは壁の地域もあったみたいだけど公式さんがupしてくれたり、そらジローやアナウンサーの方もupしてくれて嬉しいねニコニコ

 

昨日、貼りきれなかった分。

 

 

 

 

伝えたい思いでは緊張してたみたいだけど、チューチュートレインの時は、とっても楽しそうだった。

楽しい気持ちで帰る事が出来て、そんな雰囲気にしてくれてeveryのスタッフありがとう!な気持ちニコニコ

 

 

でも…

 

昨日も書いたけど、輪島の復興は想像以上に進んでいなかった。

 

私はニュースもこまめに見てる方ではないっていうのもあるけど、報道も少なくなってボランティアも少なくなってるみたい。

 

 

羽生くんが輪島を訪れた時、海外から実家(全焼されたみたいですショボーン)に帰国なさってた方が偶然、羽生くんの撮影を見かけて声をかけた時の事を紹介して下さってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こういう羽生くんの立ち居振る舞いって自然に出てくるものだろうな。

 

テレビの画角よりも生で被災地の現状を目の当たりにした彼は、どんなに胸を痛めたか…

 

羽生くんの向こうに見えた真横に倒壊したビル。

 

あのビルの隣にあった居酒屋さんは潰されて店主の奥さんと娘さんはまだあの下にいるそうです。

現地の方に教えて頂きましたが、お2人は救出されているそうです(残念ながら助からなかったそうですがショボーン)

北國新聞

 

 


 

先に紹介したMEOさんのツイを遡っていくと、輪島の方々の今の生活が見えてきます。    

支援物資に頼る生活が、まだ続いている。

 

 

たまたま先日見たドキュメンタリーで、倒壊したり焼けてしまった家を取り壊すのを涙ながらに声を詰まらせながら見ていた方々の姿に苦しくなりました。

 

 

 

私は今、ボランティアに行くことも出来ないけど、せめて自分の出来ることを。

 

例えば寄付とか。

 

忘れずに伝え続けるとか…

 

能登の1日も早い復興を祈ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとその他の事を。

 

 

昨夜の源さんのANNで、羽生くんがダニーボーイを滑ったことを言ってたのね。

後から知って「らくらじ2」で聴いてきましたお願い

 

羽生くんが…って言っていたけど、ゆづって言い直してたり。

 

 

ダニーボーイ滑ったの知らなかったんだなぁ。

内緒にされてたって笑

 

 

 書き起こしてくれてます。

 

 

 

 

 

源さんのANN、1/2に急遽、生放送したのね。

能登半島地震の被災した方々に寄り添って。

源さんもだけど、お正月なのに奔走して生放送に切り替えたスタッフも素晴らしいな。

 

 

 

 

 

 能登半島地震で被災された方々も、自身の家が無事で引け目を感じなくてもいいんです。

 

だって隣近所や買い物してた店や学校や職場は倒壊したり機能してなかったりするかもしれない。


水道がまだ通ってない場所もあるって言ってたよね。

辛いのは同じ、目に見えなくてもそれぞれ大変な事情があると思う。



 辛く大変な時こそ、その人の本質が問われるのだと思います。


羽生くんが番組で、テレビで

「被害にあわれた方々はみんな辛いので比較しなくても大丈夫」と。


羽生くん自身が投げつけられて傷ついたからこそ、引け目を感じてる優しい方々に伝えたいのだろうと思います。

 

辛さも心の傷も誰かや何かと比べるなんて出来ないんだよねショボーン











さて、これを書いてる途中で中断して通院してた病院に書類を提出して来ました。

暑いから仕事休みに入ったダンナとたまたま休みの夜空と3人で行って帰りに久しぶりの回転寿司に寄ってきた。


食べると引けるガチャポンでAdoちゃんニコニコ



夜空に取られたけどw




では!最近、ダンナがメジャーリーグばっかり録画するからレコの残量が逼迫してしまってあせるあせる

今日は編集作業!

そしてブレンダー&ミキサー買ったので、友達から沢山貰った枝豆でポタージュ作ろう❣️




みんなも良い1日をーニコニコ


↓押してくれたら励みになりますドキドキ
人気ブログランキング
人気ブログランキング