風をせ受ける強さ | 羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんを絶賛応援中!!好き過ぎて妄想小説も書いてます。みんなで溢れる想いを共有しませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 こんにちはお願い

 

今日は朝から暑いねあせる


今、術後最初の診察に来てます。


 昨日、旅行ブログ書いただけで羽生くんの記事を何も書いてなかったあせる

 


とりあえず…


 先日、種まきを募ってたゆづ桜、昨日、行われてゆづファンも行ってたのね。

 

 

 

 

裏を見ると4/10となってる。

 RE_&PRAY宮城大楽の翌日…?え、私も七北田公園、行ってたよ!

 

 

 


FaOIツアーも昨日で終わったね。

私はTV前アリーナだったけど、無事に完走出来て良かったお願い


 

 



 

 

 

 

 ※刑事くんのツイが、どうしても貼り付けられないあせるあせる

 

 

織田くんの桃太郎、楽しみにしていたけど股関節の痛みで滑れなかったと。

大丈夫かな。早く良くなりますようにあせる


 

 

 

 

 そして



西川貴教さんのラジオ!


FaOIや羽生くんの話をしてくれてる。

ミーティアは…とか。 

ありがとうございます。

※これツリーになってるので、どちらも聞いた方がいいですお願い

 

 

 







昨日はオリンピックデーだったのね。



懐かしい羽生くんのボクサー姿?





夏季のパリ5輪も、もう来月!


バレーボールも白熱してるし、昨日はスケートボードのオリンピック出場選手が決まったそうで…


堀米くん、大逆転優勝で出場権を手に入れた。おめでとう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 女子は東京五輪で最年少金メダリストとなった選手が予選落ちしたりと…日本は実力のある選手が多いので中々厳しい世界なのかな。


スケボーだけでなく、スポーツの世界では若く勢いのある選手が突如、オリンピックで金メダルを取ることがある。


全く実力のない人は無理なのでしょうが、オリンピックと言うのは何が起こるか分からない。


伊藤みどりさんの言葉を借りるなら「0:00ピッタリに針を合わせられた人だけが取れる」



まだ若くして、怖いもの知らずの若い選手がオリンピックで金メダルを取って、その後、重圧を知ったり、中々結果を出し続ける事が出来ない選手も大勢いる。


羽生くんはソチで夢だったオリンピックに出て、緊張もありながらワクワクして挑んだStPで高得点を出し、金メダルも手中にあるトップに立った。

 

それまでどうしても勝てなかったパトリックに前年のGPFで勝ち、勢いもあり、本人は意識してないようでも、どこか心の中に影響があった。


結果的に金メダルを取ったのは羽生くんの実力だし、誰に何を言われるものでもないと思うけど、本人は納得のいく演技ではなくて、もう次のオリンピックに向けて、そして過去の自分を超えるために前を見据えていた。


とはいえ、その後、年下の実力ある選手が多く台頭して来る中で、先頭で全身で風を受け、常にトップを走り続けて行く事がどれだけ困難な事か。


ルールも大幅に変更される中、技術と表現のどちらにも全力で自己研鑽し続けてきた。


この「続ける」と言う継続力が、中々出来ることでは無いと思う。


人は上手くいかなかったり疲れたりすると、どうにか自分を納得させる言い訳を見つけて休みたくなる。


でも羽生くんは、自分に嘘をついて立ち止まってしまう事の方が怖いという。


そして例え、他の選手の中にも突っ走り努力し続けている選手がいたとしても…常にトップを走り続けるという重圧を持ちながら記録を更新していく精神力。


私なんぞが想像してみても到底その一片も理解は出来ないと思うけれど…


プロになった今、明確な到達点のない世界。


それこそアスリートと表現者、クリエイターの要素を持ちつつ、未来を突き進んでいくのでしょう。



 

競技のようなルールや期限のある世界では無いのだから、少し休んで…と言いたいところだけど、まだまだ走り続けるんだろうな。


どこか焦燥感もあるのかもしれないけれど、押しつぶされないように、自分の心を大切にしながら生きて行って欲しい。




 そうじゃないと…私達もお年頃のファンだから息切れして振り落とされそうだし笑




 私達もファンとして成長しながら共に歩きたい。


自分なりのペースで…(難しいけどキョロキョロ)

 

 



 

 さーて…今日あたり何か情報くるかなぁ。




来なくても大丈夫だけど。


AERA届くし、まだ読んでない雑誌もあるしね。



では!みんな今日も良い1日をニコニコ

↓押してくれたら励みになりますニコニコ
人気ブログランキング
人気ブログランキング