湖のホテル | 羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんを絶賛応援中!!好き過ぎて妄想小説も書いてます。みんなで溢れる想いを共有しませんか?









こんにちはお願い

今回は羽生くん関連ではなく、先日行ってきた河口湖畔の素敵なホテルのレポなので、お時間のある方だけどうぞニコニコ
(写真めちゃ多め…)




6/17に友達から、20~21で娘ちゃんと行く予定だった旅行に急遽、娘ちゃんが行けなくなったので一緒に行かないかという連絡がありました。 

通常なら3日後なんて都合つかないけど、休職中で、元々誘われたら二つ返事で「行く行く!」ってホイホイ行くタイプのワタシ。

何でも中々予約が取れない上に、通常なら高い料金が割引を駆使して約1/3の料金で泊まれると。
キャンセルする事も出来るけど勿体ないし行きたいと。

私は術後はどんな状態になるか分からなかったので全く予定を入れられなかったのだけど、思いの外、痛みもなく。
負荷をかけてはいけない、感染予防のためシャワーだけにすると言う制限くらい。

なのでホイホイ付いて行きましたお願い


まずちょっとだけ調べていった店でランチ。


オープンテラスのゆったりとした店内。





ステーキと迷ったけど、かき氷も食べたいのでローストビーフ丼に。






かき氷は目当てのマンゴーヨーグルトが品切れで、生いちごにしました。
想像より大きい!(ペロリだが…)


でもこの店は割と空いてて(失礼あせる)隣のラーメン屋がめちゃ混んでました。
そちらもこちらも中国の方ばっかりだったけど。


そしてホテルの室内着が浴衣だと失念してた友達がTシャツやジャージを買うために「しまむら」へ。
↑いつも星野リゾートばかりの友達で、あそこだと作務衣なんだけど、浴衣だとはだけてポンポン痛くなっちゃうからねw

ちなみに私は、いつも家で着てるTシャツと短パン持参。


で、ホテル目指してたんだけど…
 
ナビの指示する道が…え?どこ?どこに道が?え?コレ?ってくらい分かりにくく、めちゃ細くて急坂で…
2~3回、行ったり来たりしながら登ったけどコレ対向車が来たらバックするのは至難の業だなぁあせるって言う道あせる

まぁその道は行き止まりになっていて殆どホテルに行く人しか通らないとの事だったけど…

その名も「湖のホテル」
とても素敵な名前お願い
でも「みずうみのホテル」ではなくて
「みずのホテル」と読むそうです。
湖のホテル






外観はホテルと言うより、お金持ちの別荘みたいなこじんまりとした感じ。








中に入ると…ロビーやラウンジがめちゃくちゃ素敵なのっお願い


入ってまず気づいたのが、とてもいい香りがする。
ホテルのどこに行ってもアロマの香りが。
後でホテルのスタッフに聞いたら、至る所にデュフューザーを置いてあるそうです。

香りって大事。

素敵なホテルでもカビ臭かったりすると幻滅だもの。



↓フロントの前のロビー。






とにかく絵画や調度品、アンティークな家具、欧州風、アジアン、ジャズ、アンティークなどごちゃ混ぜなのに、味がある。

何だか分からないけど素敵!ライティングビューローかなぁ。





照明はスタンドもシャンデリアもそれぞれ違うデザインなんだけど、どれも素敵。
これなんてトップはト音記号でスタンド部分はクラリネットかサックスみたいな。



 
ロビーとラウンジの間にある柱の周りにはパソコンスペースも。





ラウンジ。家具屋みたいだよ(言い方)
流れてるのはジャズ。




アンティーク家具と絵画と写真。




1つ1つが凝ってるデザインなので飽きない。
あ、私、インテリア関連が大好きなんです。
何時間でもいられる!





ラウンジの隅にはバーが。

椅子は革張り。


ラウンジの一角にはピアノも。
時々LIVEもあるみたい。
ジャズが似合うインテリアだけど和風の屏風とかあっても違和感なし。





こんな真っ赤なシャンデリアも。






本棚の中に小部屋が。このスペースが3つあるの。




中はこんな感じ。小さい頃の秘密部屋みたい。





私たちの部屋は2階。
廊下にも絵画やアンティーク家具が。



めちゃくちゃ私好みでバシャバシャ写真めちゃ撮っちゃった。
ホントはここに載せてる数倍は撮りました笑


撮影しなかったけど、階段で登り降りしてるとの階ごとに壁紙が違うんです。


私たちの部屋202。そしてこの階、この部屋がめちゃ便利だった。



部屋の中にトイレは1つだけなんだけど部屋を出て廊下を挟んだ真ん前がトイレ。
まるで自分たちのもう1つのトイレのように使ってた笑
部屋を出て右に5mくらいでレストラン、左に10mくらいで大浴場。

なのにめちゃくちゃ静かなんです。




部屋は欧州郊外のプチホテルみたいな感じ。
そう言えば予約がいっぱいな割に見かけた客は10組にも満たなかった。そして8割が外人。




用意してあった浴衣も素敵だった。タオルも質がいい。




洗面所とトイレが一体型。その奥にシャワーブース。





大きな鏡の両脇に照明があって女優ミラーなんだけど、丸いミラーも照明がつく女優ミラーだった。


引き出しにはアメニティが入ってるんだけど、これもめちゃ素敵だった(あんなに撮影したのにアメニティの写真が無いあせる)



クローゼットの中の壁紙も素敵。
お風呂に行く用のカゴもある。






コーヒーはネスプレッソのカプセルコーヒー。ミネラルウォーターもオシャレ!
そしてロシェのチョコレートまである!





マグカップもオリジナル。これ欲しい!





グラスもオリジナルで富士山のイラストと湖のホテルという文字がレトロでいい!






部屋のキーも趣がある。




そしてそして!



何と言ってもこのホテルの最大に良いところが窓から見える景観。
河口湖と富士山が一望できるんです!


って言っても残念なことに曇ってて…



あ、何とか雲が切れてきた!




この景色を見て過ごせるなんて贅沢。
晴れていたらもっと素敵だったろうな。
(晴れの日の景観はHPでどうぞ)






屋上にはムーンライトというバーがあるけど営業時間がめちゃ短い。多分、サンセットとムーンライトの時間に合わせてるんだと思われ。
↓この写真だけHPから借りました。






私たちのプランは夕朝食付いたものでした。
食事はどちらもフレンチ❣️
久しぶりのフレンチだー!

入口脇の家具や食器も素敵。







席からも河口湖と富士山が美しい。
写真は曲がってるけど心の目で修正して!



夕食が18:30だったんだけど日が延びてるのでまだ明るい。



メニュー。
何とコースの名前が「風薫る」
オシャレ過ぎて震えた❣️







アミューズ。グレープフルーツのピューレにヤングコーンなど野菜を添えて。


野菜は地元の野菜を使ってるらしい。


カラフルトマトのテリーヌと魚介の炙り。
テリーヌと言ってもジュレのさっぱりしたもの。炙った海老をマンゴーのソースで。
黒胡椒が粒で乗せてあって良いアクセントでした。



パンも無くなると絶妙なタイミングで持ってきてくれます。この他にスコーンと胡桃のバケット。



ワインがちょっとお高めだったのでグラスで1杯ずつ頂きましたあせる
と言うか…肝心の友達が…便秘でガスがたまって、普段はめちゃ食べるのに、この日は圧迫されてあまり食べられなかったのあせる


グリーンピースのポタージュ。
私ポタージュに目がないんです!凄く丁寧に作られて優しい味なのにしっかりと旨みがある!





カジキまぐろのオーブン焼きとヌイユ。
このサフランソースが絶品!
バターとクリームソースなのに重くなくてカジキまぐろも柔らかくてジューシー。

全て、1皿の量がそんに無いので女性にはちょうどいいんです。
男性だとちょっと物足りないかも?



メニューには無かったけど口直しのソルベ。
グレープフルーツでした。
切子グラスが素敵。写真だと違う色に見えるけどローズレッドなんです。






メインは焼き方を聞いてくれます。
私たちはレアで。
牛肉のポワレ、ポルチーニソース。

これが最高に美味しい!
レアの焼き加減といい、ポルチーニソースといい、泊まらなくてもここの料理だけでも食べに行きたい。
口に入れるとトロッと溶けるように柔らかい。



メインを食べる頃には暗くなってきました。
湖畔に並ぶ建物の灯りが綺麗に見えてきた。


私たちの隣の席はチャイニーズの男性2人(コムデギャルソンのブルゾン着てた)
反対の隣はオーストラリア人かなってルックスの男性1人。


海外の客が多いけど働いてるスタッフも9割が海外の方。
でもスタッフは皆さん、日本語も英語も堪能でとても対応も感じも良かったですお願い


食後の飲み物は珈琲、紅茶を選べます。

デザート。下から時計回りに。抹茶のマカロン、グレープフルーツのチーズケーキ、フルーツにアールグレイのアイスクリーム。



静かな店内。子供連れがいなかった事もあるけど、みんな品がいい。

日常を忘れてゆったり過ごす時間。


そして撮影出来ないけどお風呂も良かった。
そんなに大きくはないけどとても清潔でシャワーがReFa。
このホテルのシャンプーやソープ類の香りがとてもいい。


オーナーの拘りなのかなお願い



そして朝食。
初日も曇ってたけどまだ富士山は見えた。
でも2日目は雨で…出発する頃には、かなり降ってたあせる私も友達も晴れ女だけど線状降水帯が東に流れて来てたので抗えなかったあせる






テーブルセッティングが朝も素敵。




フルーツにヨーグルト。サラダは野菜がすごく美味しくて胡桃がきいてる。

写真撮り忘れたけど、クロワッサンが柔らかくて美味しかったー!私カリカリなクロワッサンよりバターじゅわっと柔らかい方が好きなんです(おかわりしたよ)



スープが感動的な美味しさ。よく見えないけどヤングコーンを輪切りにしてるので花の様に見える。




ジュースも選べる。友達はトマトジュース、ライム添え。
私はりんごジュース。

そして!エッグベネディクト!
うっわ!何年ぶりだろ!
エッグベネディクトの下にカリカリの厚切りベーコンと柔らかいマフィン。
ラタトゥイユとポテトも美味しかったー!


この後、紅茶を飲んでゆったり。


遠征のビジネスホテルで混雑した食堂とは違って(比べるな)

静かで…食材のそのままの味を頂く、美味しい朝食。



フレンチなら店だとディナーだけでも5~6000円はする(それでも安い方)


夕朝食をこんなに美味しく、富士山を見ながら食べられて素敵な部屋で過ごせる。


3~4ヶ月前に予約して娘ちゃんとの旅行を楽しみにしていた友達には悪いけど、棚ぼた的に行けて、物凄く幸せな2日間を過ごせました。


もし河口湖方面に出かけることがあったら是非!めちゃくちゃオススメです!





写真多めで重かったかなあせる


羽生くん関係ない旅行レポなんぞ、ここまで見てくれてありがとうお願い



人気ブログランキング
人気ブログランキング