再手術 | 羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんを絶賛応援中!!好き過ぎて妄想小説も書いてます。みんなで溢れる想いを共有しませんか?

 

 

 







おはようございます(もう、こんにちは、か?そー言えば私は「こんにちは」って書くけど、推しは「こんにちわ」ドキドキだったなぁニコニコ)




昨日はアサインと夜に、めちゃくちゃすっごいのがぶっ込まれましたが、とりあえず情報から。


NHK杯、もう14日からチケット申し込み?早いなぁ。

羽生くんが出てた頃はアイクリでもNHK杯って中々チケットが当たらなくて。

SPもFSも行ける人なんて少数だったのよ。

でも今年は通し券とか特典付きとか。

フィギュアスケート人気もちょっと芳しくないんだろうね(羽生くんがいないからねぇ)


 

 私も遠征しないで行ける地域は行ってみたいなと思ってる。

百音ちゃんや、あずしんも見たいし。

スタンドなら試合2日見てもそんなに高くない←ハードルが低くなってるキョロキョロ



草太は今、振り付けでカナダに。

(FaOIのすぐ後に飛んでたけど、若いって凄いな)

 

 

 

 

 

アサインは確か世界ランキング上位の選手には希望の大会を提出して貰うって聞いたけど、他の選手は私たちと同じようにISUの発表で知るのねあせる



色々と問題を抱えていても、解決の姿勢を見せて来なかったISUもしくはJSFだけど…


韓国でこんな問題が。

 

 

 

 イタリア合宿で部屋で飲酒、女子の部屋に男子が出入り… 

韓国ってそういうところ厳しそう。

世界ではこれまでにも、性加害の問題もあって特に世界で活躍するのが未成年の年齢が多いから、未然に防げるように対処して欲しいな。

(まぁ未成年でも酒を飲んでみたくなっちゃう気持ちも分からなくないけど、何も合宿でやらなくても。いや、他ならいいって訳でも無いけどねw)

 

 

 

 

 





そしてFaOI幕張、愛知を見たファンでガンダムを見てくれてる、見ようとしてくれてる人もいるけど、結構色んなところで配信されてるし、こんなイベントもニコニコ

 

 

 




フィギュアスケートでは音楽は欠かせないけど、その使用に関しての著作権や使用権の交渉は選手側に丸投げなんだとか!

前にも町田くんは著作権の難しさについて話していたよね。

 

 

 


 

1つのプログラムだけでも著作権、使用の許諾が如何に難しいかって話を聞いたことがあるし、スケーターによっては申請をきちんとしていなかったり、手違いがあったりでプログラムを作った後に使えなくなったりの問題もあった。


だから古典、クラシックを使うことが多かったんだろうけど、数年前に歌唱が入った曲も試合のプログラムに使用OKになったものだから、更に著作権問題が複雑に。

とても素人にはムリだし、弁護士さんに頼まないと難しい。 


特に久石譲さんは厳しいと噂があったし、先日、ご本人がハッキリと声明を出しましたよね。

羽生くんは、きちんと申請して許可を得たんだと思います。

そうじゃなきゃ円盤化は出来ないし、それ以前に羽生くんの誠実な性格からして勝手に使うって事はしないと思う。


 

 

選手の多くは未成年だし、コーチだって法律には明るくないでしょ。

申請を弁護士に依頼するのもそれなりのお金がかかると思うし。


羽生くんが競技に身を置いていた時期にスケ連にはかなりの貯金があったはず。


全中の開催が無くなりそうで代替の大会を検討するのもいいけど、フィギュアスケートで長期的にも大きく関わってくる音楽の著作権について、スケ連側がきちんと対処しなければならないと思う。






あら?どーしちゃったの?マジめろんでw



今日これから手術なのでナーバスになってる?キョロキョロ


いえいえ、不思議と緊張は無くて。


だってどうしようもないもんね。やるしかないし。


上手く行かなかった時の事を憂いても仕方ないし。



それよりも



昨夜のアレ( ´艸`)


メンシプドキドキ



残念ながら最初に投稿されてすぐ消されちゃったのは見てないのあせる

見たかったー!聞きたかったードキドキ


更に課金してもいいので、最初のも見たいー!


その後にも何度も「ごめんなさい」的な投稿がドキドキ




んもおおおおお!可愛いいいいい照れドキドキドキドキドキドキ

 

 

 可愛くて可愛くて悶え転がってデヘデヘして、崖の上から「クッソ可愛えええんじゃあ❣️」って叫びたくなって、結局コレ❣️

 

 

 

病院にイヤホン持ってきてて良かった!



羽生くんの口から「ドジ」とか昭和な言葉が出たり。

時々「ふふっ」とか「へへ」とか息が漏れるような声にならない声が耳元に囁かれると、もうニヤニヤが止まらない!

(違うビョーキ)


羽生くんから幸せで可愛いデヘデヘパワーを貰えたから、今日も頑張れます!


今日は昼過ぎに手術。


昨夜の夕食後は絶食に入って、明日の朝まで何も食べられない。

飲み物も制限。

手術中に吐いて誤嚥して窒息するリスクを無くすため。


でもまぁ前回の記憶からすると、術後は何も食べられる状態じゃないんですあせる


 

 特に前回(昨年の8月)は、複雑骨折した骨を付ける手術だったので痛みが半端ない。

両手だったし、点滴もモニターも付けられて大の字で貼り付け状態だったので腰も痛くて…地獄のような一夜でしたあせる



今回はプレートと3本のスクリューを抜く手術なので前回ほどではないと…思いたいあせる


昨日と明日の入退院はダンナが。

今日は夜空が来てくれます(灯りは仕事が休めないって)





頼むから今日、重大発表とかありませんようにあせる

もしあったら誰か教えてーあせる


では!頑張って来ます❣️


みんなも良い1日を!


↓押してくれたら励みになりますドキドキ
人気ブログランキング
人気ブログランキング