入院とアサインと表現 | 羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんを絶賛応援中!!好き過ぎて妄想小説も書いてます。みんなで溢れる想いを共有しませんか?









こんにちはーお願い

 


まず、キャロル先生の訃報から。

体調、崩されていたのね😢

 

 

 

 ダイス…(多分、ダイスが最後の教え子)

とても暖かくて…でも寂しさが伝わってくる言葉。

 

ご冥福をお祈りします。



 

 


そして

 


FaOI神戸のチケットリセールが始まってるけどプレミアもまだあるのね。

 

 






で、夜中にアサインが出てビックリ。

羽生くんが競技に出てた頃は、今か今かとドキドキしながら待ってたものだったけど。

昨年は6/28の発表だったから、今年は随分と早めの発表。

 

 

 

 

 真瑚くん、自分がアサインされた事、知らなかったって笑

 西山真瑚くん









ゆんちゃんも笑

青木祐奈ちゃん






毎回、国際派遣常連の選手以外はチャレンジシリーズなどなら、まだしもGPSに派遣されるって言うのは特別な事なのよね。



女子はアリッサ・リウが戻ってきててテネルの名前もある!NHK杯は百音ちゃんが出るし見に行きたいなぁと思うけど…


男子、ペア、アイスダンスは、かなり知らない名前も増えて…ちょっと寂しい。



個人的に気になる選手だけ、日本語でまとめてみました。



男子

【スケアメ】

 ケヴィン・エイモズ

三浦佳生 

島田高志郎

吉岡希 

 デニス・ヴァジリエフス 

イリア・マリニン 


 【スケカナ】

ステファン・ゴゴレフ 

ロマン・サドフスキー 

佐藤駿 

山本草太 

ジュンファン・チャ 

ジェイソン・ブラウン 

イリア・マリニン 


 【フランス】 

アダム・シャオ・イム・ファ 

ニコライ・メモラ 

島田高志郎 

友野一希 

カムデン・プルキネン 



 【NHK】 

ステファン・ゴゴレフ 

マッテオ・リッツォ 

鍵山優真 

三浦佳生 

TBD 

ジェイソン・ブラウン 



 【フィンランディア】 

ケヴィン・エイモズ 

ダニエル・グラッセル 

鍵山優真 

友野一希 

 山本草太 

ジュンファン・チャ 

カムデン・プルキネン 




 【COC】 

ボーヤン・ジン 

アダム・シャオ・イム・ファ 

ニコライ・メモラ 

マッテオ・リッツォ 

佐藤駿 

デニス・ヴァジリエフス 




 女子 

【スケアメ】

青木祐奈 

樋口新葉 

渡辺倫果 

イ・ヘイン 

ユ・ヨン 

イザボー・レヴィト 

ブレイディ・テネル 




 【スケカナ】 

マデリン・ジーザス

松生理乃 

坂本花織 

吉田陽菜 

キム・イェリン 

イ・ソヨン 

エカテリーナ・クラコワ 

アリッサ・リウ 



 【フランス】 

ルナ・ヘンドリックス

 アナスターシャ・グバノワ

 樋口新葉 

 三原舞依 

住吉りをん 

キム・チェヨン 

アンバー・グレン 



 【NHK】 

千葉百音 

坂本花織 

TBD 

キム・イェリム 

イ・ヘイン 

イ・ソヨン 

エカテリーナ・クラコワ 

アリッサ・リウ 

ブレイディ・テネル 



 【フィンランディア】 

ルナ・ヘンドリックス 

松生理乃 

三原舞依 

吉田陽菜 

ユ・ヨン 

イザボー・レヴィト 



 【COC】 

マデリン・ジーザス 

アナスターシャ・グバノワ 

千葉百音 

住吉りをん 

渡辺倫果 

キム・チェヨン 

アンバー・'グレン 



 ペア 

【スケアメ】 

りくりゅう 


 【NHK】 

 りくりゅう 

ゆなすみ 

TBD 




 アイスダンス 

【スケアメ】 

ライラ・ルイス 

チョク・ベイ 


 【スケカナ】

 パイ・ポー 


 【フランス】 

ギニャ・ファブ 


 【NHK】 

あずしん 

うたまさ 

チョク・ベイ 


 【フィンランディア】 

パイ・ポー 

ライラ・ルイス 


 【COC】 

ギニャ・ファブ




NHK杯は東京・代々木開催だし、仕事が休めれば(いくら何でもその頃には仕事復帰してるよね)行きたいなぁ。


「あずしん」と「うたまさ」の2組はNHK杯しか出られないのが残念あせる


でも実績を作ってどんどん上位にくい込んで行って欲しいなぁ。



男子は、やっぱりちょっと寂しい気持ちがあるあせる


どちらにしろ、羽生くんが出なくなってからは遠征までしては行けないなぁ。


あの…お腹がギュウウウウってなって、心臓が飛び出そうになるくらい、鼓動が隣にも聞こえてしまうんじゃないかってほどの緊張と…


素晴らしい演技に湧く観客、優勝した時の天井が抜けるほどの歓声を懐かしい気持ちは確かにあるけど…


その一瞬しかない時間だからこその感動なんだろうなお願い





先日…ある、ゆづ友さんと久しぶりにLINEで話してたら、最近の羽生くんのプログラムはゲームとかアニメが主題でつまらない、と。

ゲームもアニメも分からないし、演技も子供っぽく見えるって言われて…

そぉかぁ。私はゲームもアニメも好きだし、ヤッター!キタキタキター!って感じだった。

TLや周りの友達はゲームやアニメを知らなくても、その界隈の人達の解説を見たりして、何とか彼の表現したいものを分かりたい、近づきたいと思ってる人達が多かったので、そんな風に考えたことがなかった。

確かに私の周りのママ世代は子供にゲームは止めなさい!とか、アニメばっかり見て!って子供を叱ったりはすれど、一緒にプレイしたり、見ては来なかった世代かもしれない。

でもね、日本のゲームもアニメも世界でめちゃくちゃブームになって物凄い経済効果を出している、最早「文化」なんですよ。

アニメもね…ガンダムSEEDはストーリーも泣けるんです。
小説や映画のように主人公の葛藤や苦しみ、友達との説別や絆に感動するんですよ(熱弁)

1度、見てみて欲しいなぁ。

そうしたら、子供っぽい…とは感じなくなるのでは?って思うのよ。

それに…(まだ続くんか)

何よりも羽生くんの技術が凄い進化してるんですよ(更に熱弁❣️)
何気なく踏んでるステップ!
特にね、ダニーボーイ!
ジャンプ着氷してからのターンとステップの応酬!
そしてスピン❣️(鼻息!)
何?あの変態スピン(褒めてます)
シットスピンからそのまま足替えなしでスピンしつつ立ち上がり、またシットスピンへ。

あれね、めちゃくちゃキツいと思うのよ。
(バスケットでも近い動きの基礎練習したけど、結構キツい)


でもまぁ色んなプログラムを見てみたいとは思う。
nottestellataで大地真央さんと、まさかのカルミナ!だったし!
カルミナやるんなら、ネッスンドルマとかボレロとか月光(私はドビュッシーではなく、ベートーヴェン派)も見てみたい!っていうのはあるけどねキョロキョロ
(うーん、ウェストサイドストーリーみたいなカッコイイのもいいし、まさかの?コミカルなものでも←コレは絶対に無いと思うけど。刑事くんやステファンとのコラボも見たい←キリがないあせる)


話を戻すと…あせる

食べず嫌いしないで、色んなジャンルのものを見てみると、意外にハマる事もある。
羽生くんが表現している事で、そこから入って新しい世界を見てみるのも刺激になるしね。





さて

私は、今日の午前中に入院しました。
入退院はダンナが、明日の手術には夜空が来てくれます。

前日に入院しても、病棟ナース、麻酔科、薬剤師、手術室ナースなど説明や検査やなんやらかんやらやる事が多いあせる

「シャワーは14:30に予約してあるので、入ってください」って、うーん、そんなに早く?
しかも入院説明書にシャンプーやボディソープ持ってこいって書いてなかったじゃん!
仕方ない、シャワー室にあったものを借りるか(うっわ!リンスインシャンプーあせるウチの病院と同じあせるゴワゴワ)
 
とか

昼食は出たけど…


美味しくないんだよーあせる
克明に思い出したあせる


明日は1日中、なーんにも食べられないそうな。

「えーー!」って、前回も思ったけど、実際に術後なんて全く食欲ないので大丈夫!


いやぁ全身麻酔って大変よね。

よくドラマで手術シーンとかやってるけど、あんなんじゃないのよ!もっと大勢、手術室にいてビックリだったし!(まさか、私のファンって訳じゃないだろし←オイ)

まさかと思うけど…

私が眠ってる間に重大発表とかしないでねー!

では!明日、頑張って来ます!(いや、頑張るのはドクターとナースだけど)


みんなもくれぐれも転んで骨折なんてしないように気をつけてねー(両手やるのはワタシくらいかもしれないが)


今日もお疲れ様ー!


↓羽生くん、私の怪我は肩じゃなくて肘なの
人気ブログランキング
人気ブログランキング