aqua | 羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんを絶賛応援中!!好き過ぎて妄想小説も書いてます。みんなで溢れる想いを共有しませんか?









こんにちはお願い

前記事に旅行ブログ書いたけど、それだけじゃあねぇあせる



とりあえずまだ載せてなかった情報から。


nottestellata演技のフルverあげてくれてますねニコニコ


日テレNEWS

 

 







そしてFaOIのBツアー、神戸は抽選、静岡は先着(静岡の先着はかなり前から始まってるけど日曜日のプレミア以外、まだ全席種あるのねあせる)



織田くん、かおちゃん、舞依ちゃんからメッセージが。
FaOI公式

 

 






FaOI公式

 

 






FaOI公式

 

 






今夜、何か新しい情報あるかな。念録キョロキョロ


BS朝日

 

 




そしてウチにも届きましたニコニコ
QuadrupleAxelとダウンケット付きのクリアファイルとアクスタ(?)

アクスタ、少し大きめなのね。台紙も素敵だからまだ開けられず。


ダウンケットは…思ったより軽くてこれからの季節にいい感じ。

夜空にあげるの勿体なくなってきた笑


灯りに取っておいた夏掛け(新品)を夜空に上げて、私が使ってる夏掛けは灯りが帰ってきた時用に取っておいて、ダウンケットは私が使うかw



QuadrupleAxleはまだ記事は読んでないけど、QRコード読み込んで見れるメイキングムービーも中の写真も素敵ニコニコ


インタビューはどれも読み応えありそうなので、今夜ゆっくりお願い

QuadrupleAxel

 

 












そして



GQJAPANが出てインタビューを読んだ時から書きたいなって思ってたけど、まだ手元に届いてない人もいたし保留にしてた。


でもwebにも記事が掲載されたので、そろそろいいかな(遅いって?w)



GQJAPAN

 

 






撮影の時に羽生くんが自分で選んで流していたというのが坂本龍一さんの「aqua」


※音源はこれかは分からないけど…






1998年に坂本龍一さんが娘の美雨さんのために書いたという曲。



とてもシンプルな音だけど、多分…だからこそ色んな人がそれぞれ感じるものがあるような曲かな。


羽生くんの選曲を知って少し驚いのが、羽生くんが教授の曲を聴くんだなぁと言うこと。



もしかしたら…


nottestellataのフィナーレで使ったMISIAの「きぼうの歌」は矢野顕子さん作曲だし、その繋がりで聴き始めたのか、それともピアノ曲を探していた頃から聴いていたのか…理由は分からないけど、ちょっと嬉しい気持ちになりましたお願い



とは言っても坂本龍一さんがどんな気持ちを込めて美雨さんのために書いたのかなど詳しくは知らないのだけど、昨年、映画公開された「怪物」にも使われていました。


サンスポ



羽生くんは、この映画は見てないと思うけど(私は公開時に見ました)

凄く考えさせられる映画で…最後はそれぞれ受け取り方が違うだろうなぁと。



「怪物」は、一人一人の中にいる。


でも子供たちには…未来に希望を持たせてあげたい。


希望ある未来だと思ってもらえるような社会、世界を大人が作っていかないとならない。


誰か任せではなく、1人1人が…




でもこの曲は燃え上がるような熱ではなく…


静かで少し寂しくて切なくて…でもその中に希望や光が見える、そんな曲だと思う。


先日のティーザーの動画の最後に何故、羽生くんが涙を流していたのかは分からないけど…


感受性が強い彼が曲を聴いてなのか、何かを思い浮かべてなのか分からないけど…


ちょっと笑みを浮かべながら泣いていたのは…涙の中に光があると思いたい。




GQJAPAN

 

 




さて



買い物に行ってこよう。


昨日は蝶番を買いに行ったけど、古い型で既に廃盤になっていると。


でも蝶番ってきちんと合うものでないと扉が閉まらないらしくあせる


困ったなぁと調べていたら、代替できる蝶番がネットに載っていたので取り寄せました。


今日、届く予定だけど(ポストに入ってるかな?)どうか合いますように。

 

私が結婚した時に買った食器棚だから…かなり古いけど、良いものって長持ちするよねw





ダンナの運転で行ったんだけど帰りにシャトレーゼに寄ってもらってアイスやお菓子やケーキを山のように買ったらダンナが超ご機嫌、テンションMAXになってた笑



絶対にダイエット進まないヤツw

その分、これから1週間は野菜メインの夕食で。


夜空の痩せやすい体質は誰に似たんだろうなぁw




では!みんな今日もお疲れ様ー!



↓押してくれたら励みになりますニコニコ
人気ブログランキング
人気ブログランキング