グルメと湯畑の旅 | 羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんを絶賛応援中!!好き過ぎて妄想小説も書いてます。みんなで溢れる想いを共有しませんか?









こんにちは…お願い


今回は羽生くんは全く関係の無い旅行、グルメレポ記事なので興味ある物好きで奇特な人だけ進んでくださいねあせるあせる
(夜中にコッショリupしようと思ってたら寝落ちしてたあせる)

 
 


まずは(まずは?そう、これは第1弾なのだあせる)先月行った高崎、四万温泉。
友達の車で4人で行ったんだけど、その中の一人が群馬県前橋市の出身。
高崎は隣だけど前橋、高崎では百貨店と言えば「スズラン」だと言ってました(知らなかったー)
↓でもこちらは旧店舗で閉店していて、現在は新店舗がOpenしているらしいです。この時は知らなくて「え?潰れちゃったの?」なんて思ってました。失礼w





で、その近くにある「フジサン」というお蕎麦屋さんでランチ。






外観がとっても可愛い。1階はうどん屋さんで2階がお蕎麦屋さんです。





お蕎麦屋さんって言ってもオサレな感じ。

私たちは11:00の開店と同時に入ったので一番乗りだったけど、あっという間に満席になってました。




つけ蕎麦もあるのだけど私たちは「ぶっかけ蕎麦」
肉みそ、茗荷、ネギ、大葉、カイワレなど具沢山。






これに荒削りの鰹節ごはんに温泉卵をかけて食べました。めちゃくちゃ香り高くて美味しかった!
近くにあったらメニュー制覇したいくらい美味しかった!


手打ち蕎麦フジサン






泊まったのは四万グランドホテル。
今回の旅行は友達がスケジュール組んでホテルもチョイスしてきたんだけど…
後から知ったのは私が以前、家族旅行で来た「積善館」(千と千尋の神隠しのモデルになったと言われてるホテル)の隣でしたw






歴史を感じさせる、昭和の名残のあるホテル。






ベッドが良かったので和洋室で。4人だけど2人ずつ2部屋にしたので広かったな。





ゲームコーナーとか昭和レトロ感。






館内は何故かどこもキティちゃん推しで、あちこちにキティちゃんが飾られてる。
オーナーが好きなのかなぁ。




四万グランドホテルから坂を登った所にある姉妹館の「四万たむら」の温泉も使えるプランにしたので早速。
こちらに6つの温泉、宿泊してるホテルにも温泉があるのでサッサと入らないと時間が足りないあせる
こうなったらもう…ミッションなんだよね…





何て読むんだ?的な温泉(ありがち)





四万たむらの方が、ちょい高級感。





誰も入ってなかったお風呂をコッショリパシャリ。(どのお風呂だか忘れたけど)
全体的に…言葉を選べば「歴史のある」ぶっちゃけると「古い」

「温泉」としては…うーん、こんなものかな…という感じでしたがあせる


四万たむらからグランドホテルに戻ってくる間にある積善館。





夕食も朝食もビュッフェなんだけど、お腹すきすぎて写真撮るの忘れてたあせる

大きなホテルなのでホールも広くてメニューも豊富。ステーキもその場で焼いてくれて天ぷらも揚げたて。海鮮も充実してて、面白かったのは綿あめが作れる機械もあって子ども達も楽しめそう。



↑こんなしょぼい写真しか撮ってなかったw
BGMでジブリが流れてて「あの夏へ」とか流れてて上がったわー。


夕食後、1つの部屋に4人集まってガールズトーク(4人のうち2人は30代なのでガールズでいいのっ!)


それぞれ勤めている病院は違うけど、どこもホントに大変あせる

まだコロナのクラスタが絶えずあるし。

先日のRE_PRAY宮城でも最前列とかアリーナでもノーマスクの人が割といたけど、羽生くんに移すリスクがあるから、やっぱり会場内ではマスクして欲しい(突然のゆづトーク)

東京では8~90%の人がノーマスクに感じるけど私たち医療従事者は職場に持ち込んだら大変なので基本的に絶対にマスク付けてます。



さて翌朝、朝食後に今度は四万グランドホテルの方のお風呂に入ったけど…


「展望風呂」ってうたってるのに窓にシールド貼られてしまって外が見えない笑

ちょっと…(いや、かなり?)残念でした。




チェックアウトして次は草津の「湯畑」へ。

草津はスキーでしか行ったことなかったので湯畑って初めて見たわ。





私もみんなも硫黄の臭いが割と好きなのでスーハー深呼吸しなが、



動画だとこんな感じ。
melon

 

 




湯畑の周りを可愛い建物が取り囲んでる形です。







鬼滅の刃とのコラボをしてるようでした。
どこも色々やらないと…大変なのね。








そしてランチは…友達がここで食べたい!と探してきた「暖」という店。
カウンター席なら湯畑を目の前に見ながら食べられる。私たちは4人なのでテーブルへ。






分厚い豚肉の生姜焼き。

凄く生姜の味が効いてて食べ応えあったけど、またまた私は朝食でウハウハ食べちゃったので(学習能力って何だっけ?)
お腹いっぱいで2~3切れ残してしまった。

なのに目の前に座ってる30歳の友達は痩せてるのに完食!若いって素晴らしい!






旅行にいった時ぐらいはダイエット忘れて食べてるけど、昔に比べて入らなくなったあせる
でも代謝も落ちてて中々ダイエット進まないから、この位でいいんだよな。
(いや、こんだけ食べてりゃ充分だろあせる)



この後、1人は新潟から来てたので新幹線に乗るため高崎まで戻り…

あのラスクで有名なガトーフェスタハラダの本店が高崎にあるので行ってきました。



写真がちゃんと撮れてなかったのでYahooニュースからお借りしましたあせる

本館シャトー・デュ・ボヌール←コピペしないと覚えられないような名前あせる


東京の百貨店だとスタンダードなラスクとせいぜい期間限定の1~2種類くらいしか置いてないけどさすが本店!
ありとあらゆるラスク。高崎限定とか本店限定とか色々あって、またウハウハ買ってしまいました。

何と1万円分も買ってしまったあせるだってもう高崎のガトーフェスタハラダなんて来ることないかもって思ったからあせる





この他にケーキも買ってきたんだけど、めちゃくちゃ美味しかった!


写真がちゃんと撮れてなかったのでお借りしました。



月1で旅行に行ってるって…怪我で休んでるのに、とても同僚には言えないあせる

でも腕は痛いけど足と胃袋は元気なんだもんあせる
                               


いつも取り留めのない旅行レポ読んでくれてありがと。

ほぼ私の備忘録のような感じなんだけどあせる

次は、ちゃーんと羽生くん記事に戻ります



人気ブログランキング
人気ブログランキング