千客万来とラビスタ東京ベイ | 羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんを絶賛応援中!!好き過ぎて妄想小説も書いてます。みんなで溢れる想いを共有しませんか?






おはようございますニコニコ


全く空気を読まないのですが、この2日間で行った豊洲市場の千客万来とラビスタ東京ベイのグルメレポです。

羽生くんの事は何も無いので興味のある方だけどうぞあせる



2/28~29で友達と豊洲市場に2/1オープンした千客万来に行ってきましたお願い

※外観は逆光の写真が多く、飲み食いに力を注いでたのでロクな写真が無くて少しは見れる夜の写真をどうぞキョロキョロ




築地市場の場外には何回も行ったことがあるのですが、話題になってる千客万来にも行ってみたいなと思っていました。


でもオープンしてまだ1ヶ月。平日でも混んでましたあせるでも多分、週末など休日の方が混むんだろうな。


私たちは千客万来の駐車場に停めたのですがネットの情報だと1日駐車で1500円となってたのですが1月15日から上限無しになってしまったので後からラビスタ東京ベイの駐車場(宿泊客は1日2200円)に停め直しましたあせる


千客万来の駐車場らは2000円の飲食で2時間、3000円の飲食で3時間まで無料の割引がありますが、それ以降は20分300円(千客万来or万葉倶楽部を利用しない場合は20分500円)という結構お高い料金なので要注意ですあせる


これは、ゆりかもめの市場前駅からの眺め。





こんな感じです。


melon 

 





2階の連絡通路から行くとこんな門が。

江戸風の造りになっています。






こんな感じ。

melon 

 




2階デッキからの眺め。奥に万葉倶楽部という温泉施設があってニュースでも取り上げられているけど足湯は無料。でも施設利用は3850円。


無料の足湯は屋上にあるためエレベーターも行列あせる今回、私たちが宿泊するラビスタ東京ベイには大浴場も付いているため万葉倶楽部は行きませんでした。




↑平日だからこんな少なめの人手だけど週末だとこの2~3倍です(レポ動画などで確認)



ローソンも渋めの外観。





これが噂の「インバウン丼」
皇帝18000円
雅9600円


食べる人いるのかなあせる

千客万来は全体的に高め。もし海鮮丼など魚介類を食べたいなら隣にある豊洲市場の水産棟にある飲食店の方が半額くらいの料金で美味しい魚介類や海鮮丼が食べられると思います。
でも!私たちが情報不足だったため、水産棟が水曜日は休みだって知らなかったあせる

魚介類をお手頃価格で食べて千客万来は雰囲気だけ味わいたいという方には水産棟がオススメです。


1軒目。肉の串焼きの店「肉好き大黒天」で私は写真右の牛串(880円)
友達は写真左の豚(770円)と牛スジの煮込み(880円)







とにかく腹ぺこだった私たちは3階のフードコートの海鮮丼を見に行ったけど、やっぱりかなり高めだったので、気になっていた本まぐろそばの店「䱻(コツ)」へ。





この店は1階にあってこんな感じ。

 


隣にある「くくり」の蛤のラーメンと迷ったんですがマグロのラーメンの方が珍しいのでこちらにしました。


私は本まぐろそばと海鮮ヅケ小丼セット(1580円)。
写真では量少なめに見えたのに実際は割としっかりした量だった。本来は嬉しいのかもだけど、色々と食べ歩きしたかったので多すぎたかもあせる
丼の柄が素敵。

でも本まぐろそばは魚介ベースでマグロの香りが凄いスープ。麺は太くないけどしっかりコシの強い麺で美味しかったです。


中はコの字のカウンターに4人がけのテーブルが2つ。混雑してる時はテーブルは相席になるとのこと。注意しなければならないのは現金が使えないこと。PayPayは使えました。
交通系カードかクレカも使えるそうです。





壁面のマグロの絵もいい。






千客万来の真ん中に時の鐘が。川越の小江戸みたい。






次におでんの店「金ぷら」
オリジナルのビール(900円)とおでんの盛り合わせ「汐おでん(640円)」
小さいケースのはお通し。女性は色々ある中から選べるシステム。
私はドライオレンジとナッツ。友達のはサーモンチーズ。




左のが選べるお通し。

この後、レモンサワー(440円)を飲んで次へ。混んでるしあまり長居できる雰囲気でも料金でもないなとあせる



そしてこちらも話題になっている100円のカマボコの薄いせんべいの上に具材を乗せたものを売っている店「六左衛門」






おつまみせんべい100円。






迷うー。


店内には物販もあるので、美味しいな欲しいなと思ったら具材は買うこともできる。



私は(この時点で割とお腹いっぱいあせる)サーモンホタテ糀漬け


糀が美味しかった!これは酒が進む味。
ホントはウニも食べたかったけどなぁ。



お腹が、あと1品で限界だよと伝えてきたので絶対に食べたいと思っていたクレープの店へ。
浅草に本店がある「たばねのし」






光っちゃって見えにくいけど右の掛川抹茶ブリュレが看板商品。
あぁ!でも後から思ったけど掛川抹茶ティラミスは豊洲限定なので、これにしとけば良かった!


    



私は左の掛川抹茶ブリュレ(990円)
友達は掛川抹茶と黒胡麻(1200円)
※持ってるのは友達




これが!!!めちゃくちゃ美味しかった!

並ぶ前はお腹いっぱいで食べられるか不安だったけど、並んでる間に少し落ち着いたのもあるけど、甘さ控えめでめちゃくちゃ美味しい!


抹茶味のクレープ生地は薄いけどモッチリ。中のクリームはそんなに甘くなく、胡桃やイチゴも入ってる。食べ進めて行くと何が来るか分からない感じも新鮮✨



こちらは3階のフードコート。海鮮丼や寿司店がメイン。






2階には、お土産など買える店もあり。







外国人向けのデザインが多い。




全国の日本酒が缶でも売っている。





パッケージが可愛い(中身は金平糖)
自分のと灯りのを買いました(夜空にはナシ笑)






反対側には色んな日本酒をサーバーで飲めるコーナーが。





おちょこ付きで5杯2000円

外国人向けの料金だよなぁ。



とにかく全体的に高いあせる


全部の店で食べた訳ではないけど、味はソコソコ。まぁ日本人は「話題になってるから一度は行ってみようか」とか「せっかく来たから何か食べようか」くらいになると思う。


今回、目的の1つ「マグロ串」の店は、1番行列が凄かったので断念。

友達との第1優先の牡蠣の店は何と!本日は提供できる品質の牡蠣が入荷しなかったため臨時休業。


えーーーーー?牡蠣を楽しみにしてきたのにぃ!!!



かなりガックリしながら、今度は築地の場外のカキ小屋に行こうと誓うのでした泣





んでお腹いっぱいだったのでとりあえずホテルにチェックイン。


千客万来の向かい側にあるラビスタ東京ベイ。









ロビーも凄く広くて落ち着いたデザイン。



以前テレビで北海道のラビスタホテルを見て、行ってみたいと話していたら2年前に東京にオープン。


このホテルの魅力は何と言っても朝食と大浴場。



とりあえず部屋でゴロゴロしながらお喋り。




夕食…は、食べるというより少しつまみながら飲むみたいな感じのお腹状態。



千客万来はエリアによって閉店時間が違います。



そこで閉店するまでに…と大きく育ったお腹を抱えて銀だこへ。

銀だこ?近所にもあるよね!?って感じだけど、ここには!

千客万来限定の「いくらと雲丹のせとろろ」があるのです!






まずそのまま食べて、お出汁に付けたり。


たこ焼き自体は美味しいんだけど…

雲丹が小さ過ぎるあせる

ほんのり雲丹の風味が来たかなーと思ったら走り過ぎて行ってしまった感あせる





夜の雰囲気も素敵でした。










駅からの連絡通路からの眺め。







とにかく夜景が綺麗(写真はヘタクソだけど)
↓東京タワー、分かるかなぁ?写真の真ん中あたりのオレンジのタワー。





 





このホテルの特徴は朝食バイキングがとにかく豪華。海鮮も充実してていくらも食べ放題!

最上階にあるお風呂は「香り湯」や「にごり湯」の他にサウナも3種類。
そして何よりも露天風呂が最高!

※画像はニフティ温泉サイトから借りました





※画像は楽天トラベルから借りました


左側に東京タワー、右にスカイツリーを同時に見れる夜景を見れる露天風呂は少し冷たい風が吹いてきて、それがとても気持ちいい。

温泉地の渓流や海が見える露天風呂もいいけど、この眺めは絶景です。

お湯の温度も熱すぎず、のぼせやすい私でもずっと入っていられる。




湯上り処では夜景をみながら無料サービスのアイスを食べられる。星野リゾートにもある細いアイスキャンディーの他にPINOみたいな1口アイスもチョコ、ホワイトチョコ、イチゴの3種類。






そしてもうひとつ、食いしん坊の私には嬉しいサービス!
22:30~23:30の間に無料で「夜鳴き蕎麦」のサービスがあるんです。
 

無料…なんて素晴らしい響きお願いドキドキ


22:30頃に行くとゾロゾロと宿泊客が!

最初にスープに麺だけの丼を渡されて「ま、無料だから素ラーメンなのね、仕方ないか」とか思ってたらトッピングコーナーが!
何とネギチャーシューやメンマ、ネギ、海苔などが乗せ放題!


夜景の見えるカウンター席で食べました。



とにかく飲食できるホールが広くて座れないなんて事がないのが安心。

夜鳴き蕎麦、めちゃくちゃ美味しかった!食いしん坊なら2杯くらいいけそうだけど、こんな時間に食べること自体ヤバいし、何よりも翌朝の朝食が食べられなくなってしまう、あせる
(実際なかなか朝までこなれずあせる)



そしてこの宿泊のメインイベント!

朝食バイキング!

まず入口で番号札を渡され席を案内されます。
何となく良い数字ドキドキ






テレビで「イクラかけ放題」の様子を見ていつか行きたいと思ってた自作の海鮮丼!
かなり減っちゃってるけどあせる

左からホタテ貝柱、サーモン、いくら、写ってないけど鯛が後から補充。イカ、マグロ、甘エビ。

ちょっとY!ニュースから画像借りました。



これだけでもウハウハなんだけど、他の料理も充実。



ウニのクリームパスタ、アクアパッツァ、牛肉とポテトのグラタン(どれもめちゃくちゃ美味しかった!)




他にもすき焼き、あんこう鍋、キッシュ、鴨チーズ焼き、ローストビーフ、天ぷらなどなど!


スイーツはプリンやフルーツゼリーなど。





ケーキ類の他に抹茶わらび餅。




↓サーモンやマグロなど全品乗せた後のイクラ…乗せすぎだろあせる
写ってないけどじゃがいものポタージュも絶品でした。



他に人気があったのはフルーツコーナーのメロンと苺。

特に🍓は補充されるとあっという間に無くなるあせる


あぁ…楽しみしていたのに、お腹いっぱいになるのが早くて悲しい。

全部のメニューなんてとても食べられない。


そして今回の宿泊料金は通常なら朝食付きプランで2人で28800円なんですが…

友達が何やらauの割引キャンペーン?とかで20%オフに。
2人で23040円。1人11520円とかなりお得!



遠出して小旅行もいいけど、たまには都内で遊んで飲んでホテルに泊まるという贅沢もいいものです。




でも…食べすぎだなぁあせる

今月は仙台も行くしダイエット頑張らねばあせる





それではここまで読んでくれてありがとう!

次回からはちゃんと羽生くんの記事でウインク


では、また後ほどー!
人気ブログランキング
人気ブログランキング