弱さは強さの証 | 羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんを絶賛応援中!!好き過ぎて妄想小説も書いてます。みんなで溢れる想いを共有しませんか?









イテテテテあせるあせるあせる


最近、寒いですね。冬だから当たり前なんだけど、少し前まではその当たり前が無かった程、暖かかったし。


私、寒暖差で体調崩す事がないんだけど、この数日、手術した方の腕が特に痛いんです。


いえまだ左右とも痛いんだけど、痛みが増したというか。


でも手術した患部も痛いけど、その周りの方が痛いというか…周りの筋肉?とか。


よく「寒くなると古傷が痛む」って聞く事があるけど、やっと?「これかー!」って感じです(半年前の怪我が古傷って呼べるか分からないけどw)




ま、そんかこたーいいのよ。


まず情報から。




おお!やっぱりロンカプちゃんだった!

美術展ナビ 

 

かわいー❣️大きめなケース探さないと!




んで私AERAすっかりスルーしてたわw


だって岩ちゃんが表紙だし…でもふと流れてきた表紙の右上をみたら…え?羽生結弦?


AERA 

 

何と!


文章は松原孝臣さんですって!


私は楽天で予約したけど現在は完売。

Amazonが復活してます。

Amazon




どんな写真や記事なのか…分かる前にポチるのも躊躇したけど、他の雑誌に比べて安く感じちゃうんだよねぇ。






あ!ブルーポストまだ聞いてないあせる
何か見るものが沢山あってあせる
芳賀竜也さん 

 






倉沢さん 

 



見るもの…と言えば…テラサ。


みんなテレビの大画面で見られましたか?


ウチのはPanasonicなのでテラサを見ようとすると「auID」でしかログイン出来なくて。


キャンペーンはテラサIDしか対応してないのでこのままではテレビで見られないんです。


でも昨日、リプで教えて貰ったのが…


PanasonicTVは、ミラーリング設定で、テラサID、スマホGalaxyAndroidは、smart viewで設定、iPhoneの設定は分からないけど、スマホとPanasonicTV有線で繋いで、見るのが簡単でした


という事でした。


ミラーリングってやった事なくて(知ってはいたけど必要なかったので)


これってHDMIケーブルとかChromecastが必要なんですかね?あせる

それならAmazonファイヤースティックの方が簡単かなとも思うけどソコソコのお値段してしまうし…(何のためにテラサのキャンペーンに登録したのか、ってなっちゃうあせる


それにファイヤースティック買ってもテラサにしか必要ない…

それならPCで見るか…と思案中ですが、もしテレビ画面で見られない、PCも持ってないなどの方がいたら参考にしてねニコニコ




まだRE_PRAYの余韻に浸りたいしマルチアングルを堪能したいよーラブ


でも横浜のノーミス鬼軍曹も良かったけど他の公演も凄く良かったし思い出深いんだよね。


特に唯一の遠征の佐賀がとても良かった!



こちらの方の情報にも助けられたけど、熱量が凄い!笑っちゃうほどw

是非ツリーも見てみてーニコニコ



ジャポニカ学習帳さん 

 





で、話はあっちゃこっちゃ行くけど…


糸井さん↔矢野顕子さん→希望のうた→MISIAと繋がって先日、思い出したのがスイッチインタビューでの矢野顕子さんとMISIAの回。

とても良かったのに何故か消してしまってて。


でも再放送があるんですって!

凄いタイミングだなー!ニコニコ

NHKスイッチインタビュー 

 


で、大元の糸井さん。

(対談はいつどこから来るのかなぁ?と。日テレなのかテレ朝なのか、はたまた雑誌なのか、ほぼ日なのか、全く分からん)


糸井さんの作ったゲーム「MOTHER」と言えばサブスク堂で羽生くんも「いいですよねー」と言ってたし、やってると思う。

源さんは元々MOTHER愛強し。



そのMOTHERのタイトルについて。

私も知らなかったことや、切ない事が。


ほぼ日MOTHERプロジェクト 

 




で、RE_PRAY横浜を見に行った糸井さんが感想や羽生くんの事を書いたコラム。

見ましたか?

2日すると消えちゃうので現在は読めません。

なので魚拓(スクショ)を置いておきます!




だって凄く心に染みたんだもん(´;ω;`)ウッ…


!!!( ゚д゚)ハッ!!!! 


心に染みたと言えば清塚さんのInstagramのメッセージ。


少し言葉が足されていました。

気づいたかな?


初期のものは私もブログにコピペしたので気になったら確認して下さい。


足されていたのは…



私は最初から困惑していました。

の後に

「生きて帰ってきてね」と声をかけたのを憶えています。
↑追加された文章


そして←(追加された)ロングバージョンのロンカプ

と言う、少しなんですけどね。

清塚さんの言葉、私が言われた訳じゃないのに嬉しくて。スマホのメモに残しておいてるんだお願い







 


ちょっとまた話は変わるけど、YouTubeでオススメに流れてきた動画。


古館さんと修造さんの対談でタイトルに「羽生結弦」の文字があったので見てたら…


いやぁ面白い!2人の分析。

 

最初は脳の辺縁系の事から始まるんだけど、この中で2人は直接、辺縁系の事を羽生くんに絡めて話はしていないんだけど、聞いていて凄く面白いです。

それにしても修造さんのアンガーマネジメントの話とか、よく勉強しているなぁ。

古館さんは流石の知識量です。







↓ネタバレ注意









修造さんが話している羽生くんの凄さ(まぁ今までにも数え切れないくらいあちこちで語ってくれていますが)


インタビュアーとしてアスリートの弱い部分を聞き出す事によって人間性を前面に出し視聴者の共感を誘うという話をしていると

 

古館さんの解析が入り 


弱さは強さの証。



怒りは辺縁系が影響しているのだとしたら、自分の弱さに向き合うことも、ある意味影響しているのかなと。



修造さんのインタビューに答える事で自己の内面に向き合い、心を探り言語化して咀嚼していく。

 

競技時代、とても有意義なインタビューばかりだったと思う。

 

自己分析や言語化に長けた羽生くんだけど外部からの刺激によって自分でも新たな気づきもあったろうし。



また修造さんにインタビューして欲しいなぁ。


だって今でも更に更に強く上手くなっている


「アスリート羽生結弦」だからニコニコ






では!ブルーポストとテラサ見ようかなニコニコ



みんなも良い1日をー!


↓押してくれたら励みになりますニコニコドキドキ
人気ブログランキング
人気ブログランキング