優しい言の葉で伝えよう | 羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんを絶賛応援中!!好き過ぎて妄想小説も書いてます。みんなで溢れる想いを共有しませんか?



こんにちはお願い



昨日は清塚さんのInstagramに心が泣きました。




清塚さんInstagram 



清塚さんのメッセージ、嬉しくて何度も読み返しました。


言葉ってこんなに優しくて美しくて人の心を動かし癒し幸せにするんだなぁって。


そして言葉で伝える事の大切さを改めて感じました。



素敵なメッセージなのでここにも載せさせて貰います。

(でもみんなInstagramで読んで、いいね押してね)



魂というものを感じた事がありますか?
#RE_PRAY の横浜公演に行って来ました。
本当にゲームの主人公みたいに、苦しみ哀しみ、愛、憎、正義、悪、全てを一心に背負って、自分を犠牲にして世界を救おうとしているように見えました。

今回の構想の段階から話し合ってきたから、「こんなの実現可能なの?」というほど、私は最初から困惑していました。
でも、やってのけた。

破滅への使者を完成させた直後は、なんらかの恐ささえ感じさせました。
いつか終わる夢にかける気持ち、春よ来いの更に繊細になっていた感性(実際にまた細かく音を拾ってくれていた)、ロングバージョンのロンカプ。

魂の祈りが天に届いたら、ロンド(輸舞)ですね。

というゆづちゃんと交わした言葉が心に響きます。
本当にいつもありがとう。
心の支えです。
いつまでも親友です。

#羽生結弦



清塚さんはゲーマーでもあるから構想の段階から良き相談者であり理解者でもあったのかもしれないね。


羽生くんも色々と辛い事があって、でもそれを誰にでも言える訳でもなくて…


ファンも応援してるよと伝え続けても、こうやって清塚さんのように近しい人から言葉で伝えられたら、どれだけ心強いでしょう。



本当にいつもありがとう。
心の支えです。
いつまでも親友です。


心の支えです、なんて…


羽生くん自身への


人間「羽生結弦」への賛辞。


いつまでも親友です。って…


前にも書いたけどおとなになってからの親友って中々出来ないですよね。


しかも「あなたは親友だよ」って言葉で伝えて貰えることってめちゃくちゃ嬉しいと思うんですよね。



特に羽生くんは…言われのない事まで酷い報道があったりすると人間不信になってもおかしくない状況で。

(私の想像ですが)


こんな状態で親友になれるのは、強い強い「信頼」があるから。


清塚さんも数年にわたる関係の中でその信頼関係を築き、言葉で伝えてくれたのかなぁって思うのです。

(重ねて言うけど私の想像ですが)


1ファンの私か言うのも変だけど、羽生くんの傍に清塚さんや、みやがいてくれて本当に本当に良かった。








さて(切り替えて!)


その他の情報から。


あ、もう始まってますね。


え?27日に追加配信?楽しみー!

 




テラサは他の配信サイトに比べて安いけど2週間無料お試しもやってるし、2ヶ月分のキャッシュバックキャンペーンもやってる!

テラサ 

 





そうそう、徹子の部屋の時に入った人もいると思うけど上記のキャンペーンは再加入の人も対象なので嬉しいよね。


テラサ 

 





そして今朝のラジオ聴いたかな?


RE_PRAY横浜の後の囲み取材の様子は記事で活字で読んだしワイドショーでも一部の映像を流してくれたけど、このラジオでは囲み取材の音声を割と多めに流してくれています。

(私は「らくらじ2」で後から録音して聴いてます)

8:24頃から10分くらい。その後にユーミンの春よ来いを流してくれてるー🌸


miyabiさん 

 




あれ?この雪肌精の動画、見た事なかった!

3ヶ月も前にupされてたのね。





沢山、お仕事してくれてるゆづ。

再生して高評価つけてきた!






「おにぎりアクセル」と言うバーをやってる鎌田くん。石井てる美さんが来店した時の様子。

あれ?この前まで無かったけど壁にRE_PRAYのTシャツが下がってる!

石井てる美さん 

 






倉沢さんが貝塚さんの番組に!

私まだ聞いてないのでこれからあせる


 







ちょっと横道に逸れますが…

昨日、夜空がテレビ画面でYouTubeを見ていて(というか付けっぱなしにしていて)

たまたま流れて来たのを何となく見てたんですが、歌詞付きの、みんなも良く知っている曲です。
私も何度も聴いた事があるけど、ちゃんと歌詞を聴いてなかった。

歌詞の字幕を目で追っていくと、その言葉の美しさに心打たれました。

何の曲か分かりますか?


呼んでいる 胸のどこか奥で
いつも心踊る 夢を見たい

悲しみは 数えきれないけれど
その向こうできっと あなたに会える

繰り返すあやまちの そのたび ひとは
ただ青い空の 青さを知る
果てしなく 道は続いて見えるけれど
この両手は 光を抱ける

さよならのときの 静かな胸
ゼロになるからだが 耳をすませる

生きている不思議 死んでいく不思議
花も風も街も みんなおなじ

 

呼んでいる 胸のどこか奥で
いつも何度でも 夢を描こう

悲しみの数を 言い尽くすより
同じくちびるで そっと歌おう

閉じていく思い出の そのなかにいつも
忘れたくない ささやきを聞く
こなごなに砕かれた 鏡の上にも
新しい景色が 映される

はじまりの朝の 静かな窓
ゼロになるからだ 充たされてゆけ

海の彼方には もう探さない
輝くものは いつもここに
わたしのなかに 見つけられたから

 

冒頭の…
悲しみは 数えきれないけれど
その向こうできっと あなたに会える

繰り返すあやまちの そのたび ひとは
ただ青い空の 青さを知る


決別してしまった、もしくは誰かとの悲しい別れなのか…

悲しみの数を 言い尽くすより
同じくちびるで そっと歌おう

あぁ…本当にその通り。

悲しい事もそうですが…

誰かや何かを攻撃するような言葉を吐くよりも優しい言葉をかけられる人で在りたい。



お分かりの人、いたでしょうか?

そう「千と千尋の神隠し」の主題歌
「いつも何度でも」という曲なんですね。
私も何度も千と千尋の神隠しは見たし、この曲も耳にしていたのにちゃんと歌詞を聴いてませんでした。

優しくて寄り添うような言葉。


そして余談の余談なのですが…

先日あるテレビ番組を見ていたら「相貌心理学者」の方が出ていて、ある俳優さんの顔をみて性格や考え方を分析していたんですが、その中で…



唇が厚い人は優しい言葉をかけるのが上手い

上唇が綺麗な富士山のようなM字の人は美的センスが素晴らしい、語彙力があり言葉選びが完璧!って言ってたんですね。

対象者は違うけど、え!これって羽生くんじゃん!!って思ったのよ❣️


めちゃくちゃ綺麗な唇~ドキドキドキドキドキドキ


この雪肌精さんのビジュ、神!!!!!


(え?良さげな事をツラツラ言ってて着地は萌えかよって?そりゃそーよ!基本、熱く萌えて燃えてのヒトなんだからドキドキドキドキドキドキ


さてー!テラサ見てきます!

みんなも良い1日をーニコニコ


↓押してくれたら励みになります!
人気ブログランキング
人気ブログランキング