アリの理想と瑠璃の輝き | 羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんを絶賛応援中!!好き過ぎて妄想小説も書いてます。みんなで溢れる想いを共有しませんか?











こんにちはお願い


昨日は初夏みたいな暖かさ(というか暑さ?)だったのに今日はひんやり。

また寒い日々が続きそうですよね。



RE_PRAYの余韻がまだまだあってお願い


インタビューとかワイドショーとか?

後から少しずつ出てくる情報とか追っているとまだロスって程ではないんだけど、何だか私の中でまだしっかりと「終わった」という実感がないのかも。



そのうちに実感と共にロスが来るのかなぁあせる

時間あるから録画を見れる…と思ってたけど家族がいると中々チャンネル権の争奪戦が!




でもロスを感じる前にnottestellataが来るからね!


明日はリセールの当落発表。

そして明後日は一般!

でも前にお知らせのあった今日の「スペシャルコンテンツ」ってコレではないよね


nottestellata公式 

 






有隣堂さんの動画なんてあったのね。知らなかったー!小海途さんが出てます!

    

有隣堂しか知らない世界 

 





おお、新ビジュ!?
もちさん 

 






アイリンの新しいデザインの手袋!

アイリンNEWS 

 





アイリンNEWS 

 







昨日の夕方、everyとイットにも来てたね。

ゆづマミさん 

 





ゆづマミさん 

 





田中充さんのレポート、とても良かったです。

田中充さん 

 







そして…昨日の糸井さんのコラム。


1つ1つの言葉が染みました。



たくさんの人たちのおかげでできた表現のずっと「切っ先」で輝いていた男は羽生結弦


そう、物凄い数の関係者が動いて、その努力も労力も想いも全て背負って、いつもそれ以上のものを輝かせてくれている。



「なんでもない少年」だったことを羽生結弦は憶えている。その「なんでもない少年」が、あの「とんでもない時間」を生み出せる理由は、人びとの期待を燃料にして爆発させてきたから


もちろん、人々の期待はエネルギーになったと言ってくれるかもしれないけど、それは羽生くんの表には見えない努力と研鑽の時間があったから。



俗世間のぼくは思う、神さま、羽生結弦に、「なんでもない幸せ」を毎日のおやつ分くらい与え給えと。


糸井さんえーん

私たちファンも心から願うよ。


こんなにも優しくてストイックで他にいない才能を持っている羽生くんに、毎日、小さくてもいいから幸せを与えて欲しいと。


糸井さんのコラムは毎日、更新されてしまうので明日の10:59までは昨日の「今日のダーリン」を読み逃した人はこちら、というところから読めます。


二重作さん 

 





私が二重作さんを知るきっかけになったのが糸井さんとの対談。羽生くんの事も話してます。懐かしいなぁ。あの頃ブログにも書いたなぁ。

「ほぼ日」を見ると糸井さんは結構、羽生くんの事を書いてるしオリンピックの頃もTwitterで色々呟いてるのよね。

いつか対談して欲しかったから嬉しい!

↑絶対にこの前、仙台に行った時でしょ?って思ってる

二重作さん 

 



 


そう、糸井さんは星野源さんも大好きなゲーム「MOTHER2」を作った人でもある。

UNDERTALEを作ったトビー・フォックスさんもMOTHERのファンで以前、会いに来てるのよね。


糸井重里さん 

 




しかも2回も!
糸井重里さん 

 




糸井さん、RE_PRAYを見に行ってすごかったと呟いてるけど引用リプで矢野顕子さんとやり取りしてて…

矢野顕子さん 

 



元々普段から糸井さんと矢野顕子さんはTwitter(X)でもやり取りしてるけど…


nottestellata2023のフィナーレで使われたMISIAの楽曲「希望のうた」は矢野顕子さんの作詞作曲。


昨年の4月にはスイッチインタビューで対談していて、希望のうたについても話していたんです。


NHKスイッチインタビュー 

 


私、録画して見たのに消してしまっていたあせる


凄く良かったんですのぉ。なのに何故、消してしまったんだぁ!私のバカバカ!!



再放送は…よっぽどではないと無いと思うけど…


スイッチインタビューっていつも意外な取り合わせの対談ですよね。

 3月には坂本龍一さんの過去のスイッチインタビューが再放送されます。貴重!!






RE_PRAY横浜も…まだ録画を2回しか見れてないけど…


どっこも自信もなくて

どっこも自分の事好きでもない

こんなちっぽけな自分に

アリンコみてぇな超ちっちゃい自分に

ここまで力を下さって本当にありがとうございました


私が勝手に思ってるだけだけど…



多分、羽生くん本人は謙遜とかではなくて、本当に自分に自信持てないし、嫌いなところもあるし、アリンコみたいにオレ、超ちっちぇな!って思ってるんだと思う。


ファンからしてみればスケートは世界一上手いし人間性も素晴らしいのにって思うけど、それは私たち自身がそうであるように周りがどう思うかではなくて、自分自身が「こう在りたい」という理想の自分。




彼の描いた理想と自分が離れていたと佐賀からのひと月、毎日努力して横浜に挑んだ。

 

理想が高すぎる、何もそこまで…


と思われても、自分の理想、目標まで到達するだけでなく、その先へ、その先を見ようとただひたすら練習して自分を追い込んでいく。


でもそれは決して辛く苦しいだけではなく…


楽しく幸せな時間もあると思う。

 

出来ない事を出来るようにする。  


毎日、毎日、磨いて磨いて瑠璃の輝きになるように。


その瑠璃の輝きに私たちは感動と幸せを貰っている。


そして彼はその瑠璃の輝きは私たちの心が写ったものだと言う。 


あんなにキツイプログラムを滑ってノーミスして、やっと達成感があったと口にする。



彼の思い描く理想とはどんなに高いのか。


山よりも空よりも高く、宇宙まで行ってしまうほど高いなら、自分をアリンコと思ってしまうかもしれない。

 


何かを1つ1つ達成して、乗り越えていく過程で少しずつアリンコから昇格できる気持ちになってくれるといい。



時に息を整えて休んでも


心は宇宙まで飛ばしてしまうような


進化を目指す羽生くんが大好きだから、ずっとずっと応援していく。








羽生くんを見ていると、羽生くんに関わって来た人達、現在進行形で関わっている人達の不思議な縁を感じる。


 

偶然は必然になる。


羽生くんに付いて回る数字の奇跡もそうであるように、人の力では説明の出来ない、何か特別な力を感じてしまう。

 

自分たちにも時々…人生であるものだよね。


私も…知り合いに偶然、香港のフェリー乗り場で会った事とか(その人は香港在住ではない)

 

5歳の時にどこかに引っ越してしまった友達が偶然、同じ高校、同じクラスの後ろの席だった事とか…


この世でも違う世界でも縁というものはあるのかもしれない。





ちょっと羽生くんは関係ないのだけど…



ちょっとウルっときてしまった。
だいふくたべたいさん 

 





そしてチラッと見かけた情報で…

そうなんだ?私はあの番組を好きでよく見ているけど…

えげつないとかエロいとか…そんな事よりも日本にはこんなにも多様な考えや生き方をしている人達がいるんだと改めて驚かされる事が多い。
そんな番組を楽しみにしているって言うのはちょっと微笑ましい。
(愛子様がWESTファンだと言うのを置いても)

ツイッター速報 

 




だってね…時々、不意打ちのようにこんな暖かいものにぶつかるから。

ガッテム竹内さん 

 



私は


優しい人に憧れる。


懐が大きくて無償に優しい人に惹かれる。


  

人間、優しくてもどこか利己的だったりするけれど


羽生くんは世界中、探しても中々いない、汚そうとしても清廉なままの稀有に心優しく美しい人だと思う。  


でもそんな勝手な「羽生結弦像」なんて、いつでも打ち破ってくれていい。


羽生くんが自分の心を雁字搦めにしないように。


軽やかに生きて行って欲しい。


(まぁあのガチのアスリートが軽やかに…ってのは無理かなぁ…)





では!

HDDの整理とかしようかな。

(実は雨だし…リハビリをサボってしまったあせる)



みんな頑張っているのに面目ないあせる



良い1日をお過ごしくださいねあせる



↓押してくれたら励みになりますお願い
人気ブログランキング
人気ブログランキング